« ブランチにしちゃってます☆ | トップページ | ハートは偽りなくねっ(^-^)-☆ »

2007年3月31日 (土)

プロ野球開幕~☆

あれま、気づいたら今日で3月は終わり。
個人的に3月は色々とありました。 楽しいこともそうでないことも。
でも今は大丈夫です(^-^) (そうでなかったことは)乗り越えました☆

明日から4月。 はじまりの4月。
良い朝を迎えたいです♪

プロ野球もセ・パ両リーグが開幕

いよいよ今年もシーズンが始まりましたね。

我が家は、なんでか知らないけど、昔から野球好きな家です。
今年も実家のテレビではおじいちゃんが毎日、プロ野球チャンネルつけてるシーズンになること、間違いなし!でしょう。

まあ、おじいちゃんたち世代が若い頃から日常にあったプロ野球ですから、今でも好きなのは納得しちゃうけどネ (^-^)

Photo_15

-- * * * --

プロ野球に興味の無い妹は、「他の番組が見たい!」と、今年も別の部屋に行ってしまうシーズンになること、間違いなし!でしょう (笑)

私も、おじいちゃんとは応援してるチームが違うのです。(たぶん)
しかし、我が家のチャンネル主導権はおじいちゃんにあります! 年功序列であります!
私は我慢するか、別の部屋に行った妹とチャンネル争いを勃発しなければならないシーズンになること、間違いなし!でしょう(苦笑)

ふ~っ。
今年も大変なシーズンがやってきた。。(チャンネル争い のね ;笑)

去年は私も何度か 野球観戦 に行きました。
今年ももうちょい暖かくなったら、パ・リーグの 楽天 vs 日ハム を観に行きたいっ(^-^)-☆


楽天岩隈投手 が今年は復活したから、かなり応援したいと思います(^0^)/


あっ、でも、、このカードを観に行くには、関東近郊じゃ無理じゃない?
本拠地だと、仙台か札幌??

仙台は牛タンで、札幌はラーメンが食べられるね~(^-^)
すぐ食べ物で連想しちゃう(笑)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/14464697

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球開幕~☆:

» 松坂大輔ジャイロボールの秘密! トラックバック プロ野球日記
今、松坂大輔の投げるボールがジャイロボールではないか?とアメリカメディアが賑わっている。 最近では有名になってきたので知っている人は知っていると思うが、ジャイロボールとは普通のストレートがバックスピンがかかっているのに対し、螺旋回転をしながら進んでいくボールである。 ... [続きを読む]

受信: 2007/04/18 15:30:36

コメント

籐子さんはじめまして。
セリーグ開幕しましたね。
東京ドームでも楽天 vs 日ハム戦あるみたいですよ!!

9/18、19ですが・・・(まだかなり先だ)

でも、野球観戦→牛タン・ラーメンが良いですかね(^^;)

投稿: nakazi | 2007年3月31日 (土) 06時45分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

今年は松坂選手が西武から出て行ってしまったから
寂しいような嬉しいような。

そういえば今日、ミッドタウンでトーコさんがハマリそうな
『ボタン』ちゃん見つけました~。
ミッドタウンから、大江戸線に下るシースルーエレベーターのボタン!
細長い長方形の大きなボタン。

投稿: ゆうこっち | 2007年3月31日 (土) 22時26分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

ヤクルトに、育成選手として入団した伊藤秀範という投手がいます。
なんと背番号が「105」だったため、この数字に敏感に反応した私は
「早速籐子さんに報告せねば」と思っていたのですが、
オープン戦での活躍が認められ、正式に支配下選手登録された結果、
背番号が「52」に変更になってしまいました。
もちろん、活躍して背番号が若くなるのは良いことなのですが(^_^;)

投稿: 啓介 | 2007年3月31日 (土) 22時35分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

この記事へのコメントは終了しました。