« 親友のお誕生日祝い☆ | トップページ | ビブラートと環状線 (笑) »

2007年4月 8日 (日)

松坂投手と甲子園の思い出

スポーツ好きの私としてはやはり見逃せないこの話題。

松坂投手メジャー初勝利 ☆☆

大変なプレッシャーの中、すごいっ!

松坂投手の歴史を振り返るという番組見てたら、小学校の卒業式で、

「将来プロにドラフト一位で入って、100億円選手になるぞ!」

と、語っているんですね! 当時の松坂少年の声をそのままテレビで流してましたが、本当に、その壮大な夢を全て実現させてしまったんですね!

すごいな~~。
「夢って叶うんだな」 って改めて思ったよ。
小学生のときに描いた夢を本当にそのまま全て実現・実行。

これぞまさしく、 “有言実行” のお手本。
“100億円プレーヤーになるぞ”  ここまで叶えてしまうとは!

もちろん、その夢の実現のために、人より何百倍もの努力をしてきたんだろうなぁ。。


1998年夏、横浜高校の松坂投手が甲子園出場したときの歴史に残る接戦。
これ、私も当時テレビで見てました!
仕事の移動の合間もポータブルテレビを車に持ち込んで、移動の合間のお昼ごはんは、テレビの見れるお蕎麦屋さんにマネージャーさんと入って(笑)

-- * * * --

試合の行方が気になって気になって仕方なかったんだよね (^-^)

横浜高校 vs PL学園 のすごい試合。延長17回!
興奮したな~。あの黙々と投げる姿が今でも記憶に残ってます。 ほんとに高校生?!って当時驚いた。

3年前、週刊朝日(増刊号)甲子園特集に、甲子園の思い出を語った私のインタビューが載ったのですが、そのときの同じコーナーにインタビューが載っていた現・日本テレビのアナウンサー上重聡さんが、あの伝説の接戦、松坂投手と延長17回まで投げ合った、PL学園の投手だったんですよね ☆

そのときの雑誌と、私のインタビュー記事 が コレ↓

Photo_28 Photo_29

ちなみに、私のインタビュー内容をちとご紹介☆

「子どもの頃、親に連れられて甲子園のスタンドに何度か足を運び、応援する高校球児たちに声援を送りました。そのときにスタンドを盛り上げていたチアガールたちに魅せられ、私も高校ではチアリーディング部に入部。 しかし、楽しみだった夏の試合は予想とはちがった。地方大会初戦。 灼熱の太陽の下で必死に踊って、気がつくと・・・負けていた。。悲しかった。 試合終了後、野球部員のお母さんが「ありがとう」って、アイスをくれて泣きそうになった。」

こんなことを語っておりました(*^-^*)

そう、私は高校野球の応援で、 「狙いうち~♪」 を踊りたかったんです。子どもの頃、甲子園のスタンドで見た、チアガールたちのように。

でも、私の高校のチアリーディング部では、 「狙いうち~♪」 とかはやらなかったの。どっちかっていうと、人を持ち上げたりする、アクロバッド的なことに力を入れてる部で、身体能力の低~いあたしは、厳しい練習についてゆけずに一年で退部してしまいました(>0<)

やりたかったな~。 狙いうち~♪ (*^-^*)

当時、私の高校は全体的にスポーツが強くなくて、野球部もあまり強くなかった。 でも、今思えば、もっともっとちゃんと応援すればよかった!! 確かに真夏のスタンドで踊るのは大変だったけど、私も一年生で余裕が無かったけど、先輩怖かったけど(苦笑)、でも、もっと気合いを入れて応援すればよかった。と、今になって後悔。。

松坂投手の歴史を見ながら、私のチアリーダー時代もちょっと思い出してしまいました~(*^-^*)

あっ、楽 天 !
パリーグ3位に浮上だってね! Aクラス入りだよ (^0^)/
そのまま踏ん張るのだ~~ v(^0^)v

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/14598118

この記事へのトラックバック一覧です: 松坂投手と甲子園の思い出:

» 金子梨沙(その15) トラックバック 最近気になる女のコ
テレビ体操も新年度になり、かなりリニューアルしましたっ! しかしね〜・・・、ピアノの先生まで一緒に挨拶させなくてもいいんじゃないの? (−−; でわ、いつものように梨沙クンを観てみましょ... [続きを読む]

受信: 2007/04/08 6:16:57

» 加護亜依 楽天チアガールで、復活♪ トラックバック 加護亜依 楽天チアガールで、復活♪
今回、2度目の、喫煙がバレ、所属のタレント事務所を、解雇、引退、となった加護ちゃんことが、加護亜依が、楽天の三木谷社長の、強い要望により、プロ野球チームの、楽天の、チアガールに、なることが、わかった♪ [続きを読む]

受信: 2007/04/09 18:15:19

» 松坂VSイチロー!! トラックバック 無料動画を見るマル秘テクニック
オオオッこれはッ正しく!注目の松坂大輔の2試合目の登板ッ!……ハァッ、ハァッ……イチローと城島のいるマリナーズとの試合がッ!行われッ!7回3失点で初の負け投手となっているゥ~~~!ンなんとォ~~~……ッ?!!!!!こッこれはッ……対イチローは完全に抑えたが……ッ、城島にはヒットを打たれた、とでもいうのでしょうかッ?!松坂は別に悪くはなかッたかもしれないがァ~~~よくもなかったでしょうッ?!むしろ、思いがけぬ角度からッチームも零封されちゃあ……ッッッどうしようもない。しかしッ!...... [続きを読む]

受信: 2007/04/12 14:14:50

» 松坂VSイチロー トラックバック 競馬が好きなワタシ☆勝てる方法が知りたい♪
オオオッこれはッ正しく!注目の松坂大輔の2試合目の登板ッ!……ハァッ、ハァッ……イチローと城島のいるマリナーズとの試合がッ!行われッ!7回3失点で初の負け投手となっているゥ~~~!ンなんとォ~~~……ッ?!!!!!こッこれはッ……対イチローは完全に抑えたが……ッ、城島にはヒットを打たれた、とでもいうのでしょうかッ?!松坂は別に悪くはなかッたかもしれないがァ~~~よくもなかったでしょうッ?!むしろ、思いがけぬ角度からッチームも零封されちゃあ……ッッッどうしようもない。しかしッ!...... [続きを読む]

受信: 2007/04/13 9:41:48

コメント

今晩わ、リオです。松坂、確かに凄かったですね。今年は、15勝しないと給料どろぼうとボストンの
ファンから罵倒を受けますね。メジャーのファンは、シビアですからね。
私は、ホアイトソックスの井口のファンです。

投稿: リオr | 2007年4月 8日 (日) 21時35分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

この記事へのコメントは終了しました。