« トラブル乗り越えて・・・その2 (終結) | トップページ | 神様ありがとうございます!! »

2007年5月 4日 (金)

“己との闘いレコ” 続いてます

Photo_73

みなさま、コメントに色々と情報を書いてくださり、ありがとうございます (^0^)

ほうほう、そういうイベントがあるのか~ (興味津々。。)
みなさま地元の名物さんたち美味しそう~~ (今度行くときあれば食べてみたいっ☆)
あの “pino” はやはり当たりだったのか~ (あれは “星型ピノ” だったんですね)

などなど、大変興味深く、読ませて頂いてまーす (^-^)-☆




そうそう、レコのときに気にする、私的な “はりつき感”っていうのはね、なんていうか、ヒョロっと抜けた声にならないように、しっかりと声がはりついていたい感覚っていうのかな。 ←伝わるかな?? (^-^*)

自分で歌ってて、「あっ、今抜けた」って思ったときは、ディレクションする籐子Pメンバーたちも気づいてますね。



最近はずっとレコーディングしてますが、一昨日のレコは、あまり調子が良くなかったです。

何がいちばん調子悪かったって、お腹の調子がちょっと・・・(苦笑)

いやぁ、足の指が痛くても歌えたけど、お腹が調子悪いと、声が支えられなくてレコーディングはつらいですね (@_@)

頭の中では「こう歌いたい!」っていうイメージがあって、そう歌おうと何度も頑張るんだけど、体が全然いうことをきいてくれないっていうか・・・。 お腹が安定してないから、支えが抜けてしまうんです。

色々もがいてはみましたが、コントロールしきれなかった・・・。 何回やってもドツボにはまっちゃって、同じところで声がコケるんです。

「あ”~~っっ」
「またやっちゃた~。ごめんなさい~~ (>0<)」
「もう一回トライします!」、「できるまでやります!」

・・・・・・

「やっぱダメだぁぁぁ(涙)」

と、根性があるんだか、ないんだか、自分でもわからなくなります (苦笑)


このように、調子悪いとき、ドツボにはまったときは、もがきの葛藤ですね、自分との。


“レコーディングは己との闘い”



こないだは痛感した一日でございました。


終わってから、急いでトイレに駆け込みました (苦笑)




今は、お腹はすっかり治って大丈夫です (^-^)v

大丈夫なんですが・・・

今度は、歌の最大の天敵襲来!?

昨日から風邪っぽいんです・・・風邪の初期症状的に喉が痛いの。。

ひいちゃった??

いやいや気のせい??

気のせいにしときたいです! ほんっっと今は勘弁です (泣)
音楽の神様! 歌の神様!お願いしますっっ m(__)m これが終わったら、風邪でもなんでも引き受けますから~~ (≧Д≦)ゞ

私、風邪ひいちゃうと長いんです。
風邪のフルコース、最後のデザートまで、しっかりコースになってしまうんです (>0<)

なので、今夜楽しみにしていたお出かけの約束もキャンセルさせて頂きました (涙)
明日もまたレコーディングがあるので、悪化しないようにおとなしくしてます。

プロポリスキャンディずっと口に入れてるので、今度は虫歯になりそうだけど・・・σ(^◇^;)

-- * * * --

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: “己との闘いレコ” 続いてます:

» 山田養蜂場 プロポリス トラックバック 山田養蜂場 プロポリス
山田養蜂場 プロポリス [続きを読む]

受信: 2007/05/04 23:28:48

コメント

"己との闘い"・・・美や楽の向こう側には、必ず苦労が隠されているのですね
イメージができているのに、届かない。・・・お辛いことと思います
気持ちも焦ってしまうでしょうし。「理想が高すぎて届かない」

でも籐子さんなら、きっと届きますよ♪
だってイメージができているんですもん。ご自分の声、という最高の楽器の
最上の使い方を、すでに知ってらっしゃるということですよね
籐子さんの耳の良さ、素晴らしさは、すべてのボーカルトラックに刻み込まれてます
(そのうえ、音に対して誠実だと、これはもう本当に苦労が絶えませんよね・・・
「天才はむしろ努力を発明する。凡才が容易とみるところに、天才は難問をみる」)
どうか、あせらずに、はまってしまったときは、息抜きをされて
気持ちはアンダンテ・カンタービレで
がんばってください(^_^)/

お風邪気味ですか(>_<)
神様!お願いします
どうか、風邪が素通りしてしまいますように

投稿: 卵 | 2007年5月 6日 (日) 19時10分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

今晩わ。私昨日まで、広島の友人のところに遊びに行ってました。
やはり、お好み焼きは、美味しかったですよ。
私、群馬ですが、名物は、焼き饅頭です。
どんな物か創造できるかな?
では風邪には気をつけてください。

投稿: リオ | 2007年5月 6日 (日) 20時45分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

この記事へのコメントは終了しました。