« 神様ありがとうございます!! | トップページ | 気づいたことが・・・ »

2007年5月 7日 (月)

レコーディング三種の神器

私的 “三種の神器“ をご紹介します (^-^)

Photo_75
ファイテン
タオル・ネックレス・足首に巻くバンドです。
写真にはないけど、手首にも付けます。

Photo_76
酸素!酸素!& フ・リ・ス・ク



“ファイテン” は皆さんご存知、チタンの入ってるアレです。
よくスポーツ選手も身に付けてるアレです。

これね、騙されたと思って付けてみますとね (笑)、ほんとに体が軽くなるというか、緊張がほどけていい具合にリラックスでき、声が出やすくなるんです、私の場合 (^-^)
首周りや肩の凝りを軽減してくれる、私にとっての神器であります


二枚目写真は、左が酸素水で、右が酸素缶。
酸素缶は、携帯用酸素スプレーとしてコンビニで売ってました。
初めて買ってみたけど、私的新神器になりそうです

長時間ブースに入って歌い続けると、だんだん酸素が薄くなってきちゃうので、この酸素缶を吸いながら補給してました (*^-^*)

種類がいくつかあったよ。
アロマシートが付いてて、私が買ったのは “グレープフルーツの香りでリフレッシュ” バージョン ♪
他にもミントとかありました。


フリスクは説明いらず・・・ですね (笑)
声がざらついてきたときに、口に含んで喉を落ち着かせます。


ちなみに、歌うときのドリンク。
今回は酸素水を飲んだり、ハチミツをお湯に溶かしたもの、それからレモン味のボルビックを見つけたので、初めて飲んでみました。

Photo_77

今まで色々と試してきましたが、、

ファイテン ・ 酸素 ・ フリスク

これが私の レコーディング三種の神器 になりそうです ♥♥



Rec_2

-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/14982913

この記事へのトラックバック一覧です: レコーディング三種の神器:

» 太ももダイエットの方法 トラックバック ・
♪^_^♪ [続きを読む]

受信: 2007/05/09 23:28:17

» 太もも細くする方法☆脚を細くすることなら簡単だった!☆ トラックバック 太もも細くする方法☆脚を細くすることだったら簡単!☆
太もも細くする方法。実は脚・太ももを細くすることだったら簡単なんです。もし・・・自宅で誰でも簡単に確実に、脚を細くする方法があったとしたら興味はありますか?もしかして、あなたはダイエットして脚を細くしようとしていませんか?もし、そうだとしたら残念ながらあなたの脚は絶対に細くなりません!ダイエットと脚・太ももをを細くすることは違います。ダイエットで脚は細くなりません。そして、脚・太ももをを細くするのはダイエットよりずっと簡単なんです。もし、あなたが今まであらゆるダイエットに失敗...... [続きを読む]

受信: 2007/05/25 10:55:26

» 自宅で簡単にできる足やせ法でやせた! トラックバック 足痩せ
セルライトやせない~(´Д⊂ヽと思っていましたがこの方法はいいですよ!自宅で簡単にできるし、足やせするし、心なしか綺麗なったかも(ノ´∀`*) [続きを読む]

受信: 2007/05/27 17:09:21

» http://cellulite-massage.m-type.biz/ トラックバック セルライトマッサージ
セルライトマッサージ [続きを読む]

受信: 2007/05/30 20:53:12

» 足痩せダイエットエステに行く必要のなくなる足痩せの方法詳細 トラックバック 足痩せダイエット♪エステに行かなくて良い足やせダイエット☆
足痩せダイエットの最強マニュアル“エステに行く必要のなくなる足痩せの方法” の詳細を暴露しちゃいます♪=目次=<基本編>● 足痩せを成功させるために、一... [続きを読む]

受信: 2007/05/30 21:38:35

» 太もも痩せダイエット!ふとももの脂肪燃やせ トラックバック 太もも痩せダイエット!ふとももの脂肪燃やせ
太もも痩せダイエット。太ももを細く、ヒップを引き上げ、かっこいい下半身を手に入れる。実は簡単なんですが・・・。 足痩せダイエットは、美しいプロポーションを作るにはかかせないダイエットです。太もも、ふくらはぎを引き締め細くする、そしてヒップアップ。太ももを細くするダイエットは・・・・... [続きを読む]

受信: 2007/05/31 13:39:02

» 【足・太ももを細くする】足やせは本当に簡単なんです。 トラックバック 足・太ももを細くする!
こんにちは。この度、足・太ももを細くする情報HPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007/06/02 10:57:36

» 酸素缶 といえば トラックバック 酸素缶?
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007/06/03 7:53:26

» モデルしか知らない裏のダイエットマニュアル トラックバック カリスマモデルのスーパーダイエット!
遂に公開! モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開!モデルに大食漢が多いのは有名な話です。ではなぜ、あんなにスリムなのか? 私がモデルなりたての頃、自分の体型にはそれなりに自信がありました。でも、ショーに出るプロモデル達の体型を初めて間近で見たとき、そんな自信など粉々に打ち砕かれたのです。みんな凄い体形でした。木の枝のようなスレンダーボディとでもいったらいいのでしょうか。しかし、私を本当にびっくりさ...... [続きを読む]

受信: 2007/06/03 23:20:24

» 足やせクリーム トラックバック 足やせサプリメント!足やせ美人に・・・
【足やせ】 ボトムケアエッセンシャルクリーム 脅威!精油の即効力!足やせ効果抜群!この商品はアロマテラピーの研究と実践に生涯を献げる決意をし、 ロンドン・アロマテラピー学校創立した パトリシア・デービスさん著 「アロマテラピー辞典(訳:高山林太郎)」 に記述されている伝統的処方に基づいて作られました。*:... [続きを読む]

受信: 2007/06/05 15:20:06

» 有酸素運動で太ももダイエット トラックバック
太ももはダイエットしにくい部分です。太ももに狙いを絞ったダイエット方法が必要です。集中的に行うには色々な方法がありますが、基本的には燃焼系の運動ダイエットを併用したほうが良いでしょう。運動系の太ももダイエット併用型にはジョギングダイエットなども有酸素運動がお勧めです。運動系ダイエットで一番の効能は、太りにくい体に体質を変えることができることです。これは基礎代謝を向上させることで、寝ていても座っていてもどんどんエネルギーが燃えてくれる体になりますので、太りにくくなります。ジョギ...... [続きを読む]

受信: 2007/06/11 19:09:53

» 足 痩せ マッサージ トラックバック 足マッサージ@足マッサージ
とにかく足痩せしたいんです。夏までに。リンパマッサージがいいって聞いたのですけど詳しいやり方効く方法教えてください。あとオススメのオイルも教えてください。皮膚が弱いので塩マッサージが出来ません。あと米ぬかもかぶれます。回答がこちら・・・私もお風呂上り...... [続きを読む]

受信: 2007/06/24 14:50:19

» 太もも痩せ 生活習慣 トラックバック 太ももの痩せ方
太ももの痩せ方の質問を受けていると生活習慣で太ってしまっている人もけっこういます。こういう方の場合は、太ももも簡単に痩せることができるので、それほど問題はないといえますね。姿勢が原因で太ももに筋肉がついてしまう前回のようなケースだと、おおもとの姿勢を改善しないと太ももの状態も再現性が高いのでより深刻でした。一方で、運動をあまりしないとか食事を多めにとってしまったり間食やお菓子の誘惑に勝てないなどの理由で太ももを痩せさせたいという人もいます。まず、むくみによっても太ももの太さは...... [続きを読む]

受信: 2007/06/26 16:11:59

» 【簡単足痩せ】足痩せは本当に簡単なんです。 トラックバック 簡単足痩せ
こんにちは。この度、簡単足痩せ情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007/07/05 10:20:52

» 脚痩せリンパマッサージ トラックバック
足のむくみはなかなか手ごわいです。これにはリンパマッサージが良いといわれています。太ももダイエットに効果的なリンパマッサージをご紹介しましょう。太ももが太くなるセルライトは、足のむくみにも関係しています。初めにむくみ解消のリンパマッサージのやり...... [続きを読む]

受信: 2007/07/09 21:01:48

» セルライトはダイエットの大敵 トラックバック
セルライトはダイエットの大敵です。セルライトを知らない人、または知っているけど自分には関係ないと思っている思春期以降の年齢に該当する女性なら、是非太ももの内側やヒップの肉を両手でぎゅっと掴んでみてください。みかんの皮のようなデコボコがあれば、それが...... [続きを読む]

受信: 2007/07/09 23:00:43

» リンパマッサージを行うときの姿勢 トラックバック リンパマッサージ:リンパマッサージの方法
トラックバック失礼いたします。 リンパマッサージをする際には、あおむけだけでなく、苦しくないように横向きやうつぶせなどの楽な姿勢をとるようにしましょう。さらにクッションやタオルを使って、高さを調節したりするとリラックスしてリンパマッサージを受けることができます。タオルやクッションをうまく使うことで、皮膚にかかる重力を軽減させ、組織液やリンパ液の流れを中枢方向に向けやすくすることができるのです。ご家族がマッサージを行うときは、特にリンパマッサージをする側の姿勢にも気を配ることが...... [続きを読む]

受信: 2007/07/23 15:36:30

» 原発性リンパ浮腫早期発見のために トラックバック リンパ浮腫:原発性リンパ浮腫とその対策
トラックバック失礼いたします。 原発性リンパ浮腫早期発見のために原発性リンパ浮腫はこのように分類はできますが、原発性リンパ浮腫はいまだ原因が不明な病気であるため誰にでも症状がでる可能性が潜んでいる病気です。特に原発性上肢のリンパ浮腫の場合、手の甲よりも脇のまわりやひじのまわりからむくみが始まったと感じる患者さんがいます。これは、リンパ浮腫初期の軽症段階の場合、むくみなどリンパ浮腫の自覚症状がなく皮膚に違和感もほとんど生じないため気がつかないうちにリンパ浮腫の症状が進行している...... [続きを読む]

受信: 2007/07/24 20:38:33

» セルライトとリンパマッサージ トラックバック セルライト【セルライト除去情報】
セルライトとリンパマッサージセルライトは、思春期以降の太ったひとから痩せたひとまで、ほとんどの女性にみられる現象です。セルライトとは、体内のリンパ液などの循環が悪くなることで老廃物の代謝も悪くなり、一定量を超えてたまってしまう脂肪のことです。その部分...... [続きを読む]

受信: 2007/08/12 20:22:39

» セルライトができる原因は? 【簡単ダイエット!】 トラックバック 簡単ダイエット!
セルライトができやすい部位は?太もも、ヒップ、ふくらはぎ、下腹部 などの下半身部分に集中しています。もともと脂肪の多い部分で、血行が悪くなりがちなので、セルライトが出来やすいのですセルライトは、以下のような原因で発生します。●ストレスなど...... [続きを読む]

受信: 2007/09/24 15:34:02

» http://pachinko.secret.jp/cn1/ トラックバック 足やせダイエット
驚異の足やせダイエットとは? [続きを読む]

受信: 2007/09/26 12:42:01

» セルライトの原因 トラックバック セルライト除去.com
セルライトができる原因を考えてみましょう。 セルライトのできる最大の要因は「血行不良」や「新陳代謝の低下」です。これらは老廃物を体内に蓄積しやすい環境をつくります。 「ホルモンバランスの乱れ」もセルライトができやすい原因ともいわれ、「冷え性」や「むくみ」、「生活習慣の乱れ」からもセルライトができてしまいます。 ダイエットして体重が落ちても下半身のサイズが変わりにくい原因は、セルライト...... [続きを読む]

受信: 2007/10/05 13:06:27

コメント

先日、ステージドリンクとして紹介されていた「ほっとレモン」ですが、
これのコールドタイプもコンビニで見かけました。

私はてっきりホット専用なのかと思ってましたが(^-^;)

これで夏でも手に入りやすくなりますし、
レコーディング時にも役立つかもしれませんね(^_^)

投稿: 啓介 | 2007年5月 8日 (火) 00時44分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

ファイテンは
なんとな~く、コントロールが良くなるような気がして
なんとな~く、余分な力が入らなくて
なんとな~く、疲れがちょっと少ないような気がして・・・
プロ野球選手にも、付けてる人って多いですよね。
そして酸素缶。
籐子さん、アスリートみたいです。レコーディングって、スポーツなんですねっ(^_^)/

投稿: 卵 | 2007年5月 8日 (火) 01時16分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

この記事へのコメントは終了しました。