« 籐子新曲発表ライブ!!! | トップページ | 20代最後の日に。 »

2007年5月20日 (日)

久しぶりのスポーツ観戦♪

Photo_89

今日は朝6時に起きて、久々に野球観戦してきたよ (^-^)
プロではなくて、六大学でもなくて、今日は高校野球観戦です ☆

健康的な日曜日を過ごせました ♪

午前中の日差しを浴びながら、スタンドで応援できて気持ちよかった~。 普段夜型の私には太陽がちと眩しかったけど(笑)、たまには日光浴もしないとね (^-^*) かなり日差しが強かったのに、日焼け止め忘れて、あとがちょっと怖いですが・・・ (^-^;)




スタンドの高校生たち、試合に出てない選手たち、ブラスバンド、チアガール、応援が一体となって、スタンドを盛り上げていました。

Photo_88

私は子どもの頃から高校野球のスタンドの応援が大好きで、ブラバンが演奏する曲とかもすごく興味があって、今日もどんな曲が繰り広げられるのかウキウキしながら観戦してたよ (^-^)

私が子どもの頃から変わらず演奏されてる曲と言えば、、、
「ポパイ」、「狙いうち」、「ルパン三世」、「暴れん坊将軍」、「鉄腕アトム」とかかな? あと、「紅(X JAPAN)」 もよく聴きます。
地域によっても様々ですよね ♪ 沖縄の応援も独特で楽しい (^-^)



いいね~。青春。

今日行ったグランドは、私が高校時代にたった一度だけ、チアリーディング部として母校の野球応援で行ったことのある、懐かしのグランドでした。 すごく綺麗になってたような気がします。


今日だけは、もう一度高校生に戻りたいと思った、そんな一日でした (*^-^*)

Photo_90

-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/15138865

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのスポーツ観戦♪:

» 高橋美鈴(その6) トラックバック 最近気になる女のコ
「クイズモンスター」の美鈴さん・・・、どうしちゃったのでしょうか? 前衛的というか、挑戦的というか、壊れちゃったというか・・・。 (笑) なんだか、「妖女ゴーゴン」とかを連想してしまい... [続きを読む]

受信: 2007/05/24 6:42:04

コメント

質問にお答えいただきましてありがとうございます。

ネットでの配信はやっていないのですね。残念です…。

籐子さんの生声を聴きたい気持ちは、とてもとても、とって~~~も!ありますが、やっぱりライブで歌う曲がどんな感じなのか知りたいです
(><;)

TK時の曲のレベルはかなり高い作品であり、ライブでは絶対に聴きたいのですがそれ以外の曲がどんな作品なのか分からないため、正直ライブに行きたいという気持ちが99㌫あっても、100㌫もてないのです…スミマセン;

ですので、ネットや別の方法などでTK時以外の曲が簡単に聴けることができたら良いなと思ってしまっています。

P.S. これからもずっとずっと、ず~~~っと!天使のような素敵な歌声でいて下さい。
(^-^)

投稿: 夕張レモン | 2007年5月21日 (月) 01時35分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

はじめまして!

僕も高校野球のブラスバンド好きですよ

甲子園に良く行きますが、たとえば熊本工業の
「おてもやん」とか桜美林の「さくらさくら」
とか、特色のある色々な曲が聴けて、楽しいです

個人的にはジッタリン・ジンの「夏祭り」が演奏されて
いると懐かしくて、嬉しいですね

定番の「ルパン」や「タッチ」でも、アレンジが違ったり
合いの手をいれるところが違ったりするのも良いです

あと、生観戦で感じるのは、応援団とチームとの相乗効果です

チームが試合でほぼ完璧に押さえこまれてて、お通夜でも(笑)
ひとりランナーが出るだけで(四球でも可)、応援団が見違える
ように元気を取り戻し、一気に盛り上がって、選手も勇気づけ
られ、同点!逆転!となることがとても多いように思います。
応援団もチームから元気をもらっているということですね


籐子さんはチアリーダーだったんですね!
めっちゃ似合ってそうです
応援された人は、選手冥利に尽きると思います(笑)


投稿: ブンチョ村 | 2007年6月 1日 (金) 11時45分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

この記事へのコメントは終了しました。