« 初日無事終了♪ | トップページ | あとで後悔しないように。。 »

2007年7月31日 (火)

GENERATIONS 籐子(出演者)レポ♪


こんにちは (^-^)

籐子初めてのロックミュージカルコンサート 「GENERATIONS」、無事に終わることができました。


改めまして、、
28、29日、会場に観にいらしてくださった皆さま、本当に本当に心からありがとうございました!!!


ミュージカルナンバーを人前で歌うというのも久々だったし、カンパニーの中で歌うということもかなり久しぶりだったので、稽古入る前から実はドキドキだったのです σ(^◇^;)

初日にハプニングはありましたが、なんとか無事に2回公演終えることができ、ホッとしております (*^-^*)

最後は会場のお客様も一体となって、一緒に楽しい時間を過ごすことができました♪♪


ありがとうございました m(__)m


今回、自分の衣装着た写真をじっくり撮る余裕がなくてね、写真があんまりないのですが、、、

↓は、最終日開演直前に、女性出演者の皆さんと楽屋で撮った写真です (^-^)

Photo

(左から)TSUKASAさん ;KIX・Sのボーカリストとして活躍されたミュージシャンの大先輩! “ロックなたたずまい”とはこういうことか~と、見ているだけで学べることができ、超かっこいい女性 ♥♥ KIX・S時代の曲、私もデビュー前にレッスンで課題曲として練習させて頂いてたんですよ (*^-^*) 私、デビュー前、最初はロックのほうでデビューという話が実はあったので(照)

平澤由美さん (黒いお衣装);抜群の歌唱力で、ファルセットがソウルフルな声で出せちゃうんです!すごいです!!なんか、ずっと聴いていたいな~と思う、素敵な素敵な歌声でした ♥♥ スタイルもかっこいいんだな~☆

土居裕子さん (緑のお衣装);本当に綺麗でやさしい歌声に、稽古中から癒されておりました (*^-^*) お人柄も素晴らしく、女性の凛とした強さと包み込むようなやさしさ。憧れです!!ちょっと可愛い天然も入ってらして(笑)、そこがまたとってもキュートな魅力で (*^-^*) 土居さんのCDを母がずっと車で聴いてるんですが、ナイトも土居さんの歌声が車で流れてくると、じ~っと聴いてるんですよ (^0^)

中山眞美さん (ピンクのドレス);もうほんっっとに、歌声がかっこよく、さすがたくさんの生徒さんを抱えているだけの抜群の歌唱力!まだ27歳とは思えません!それに、すっごく面白くて、楽屋でも笑いっぱなしでした (^0^) 私は眞美ちゃんによくいじられてました(笑) 私の話し方とかよく真似してました(笑) そして、実は、、10年近く前に、「夜もヒッパレ」という番組で、私のデビューシングルが初めて登場したときに、コーラスユニットで歌ってくれたのが眞美ちゃんのユニットだったの!!素晴らしいコーラスでBAD LUCKを歌ってくれたのを、テレビで見て感動したこと、今でも覚えています。

真織由季さん ;私が大の宝塚ファンだった頃の、バリバリの男役スターさん。共演できて本当に嬉しかったです♥♥ 笑顔が本当にキュートで、こんなにも笑顔の可愛い女性に出会ったことありません!今回、「Godspell」というミュージカルから 『By My Side』 というナンバーを、真織さんと二重唱させて頂き光栄でした (*^-^*) すごくやさしくして頂き、それに私物の趣味が似ているね~って盛り上がるほど、同じポーチを持っていたりと、嬉しい共通点にも発見できちゃった (*^0^*)

鈴木ほのかさん(ブルーのお衣装);私がレミゼでコゼット役を演じたとき、お母さん役ファンティーヌを演じられて、その時以来、久しぶりにご一緒させて頂きました (*^-^*) 本当に太陽のような素敵な女性☆☆ ほのかさんの歌声が私大好きで、Mix voiceの発声法などが完璧なので、どうやって声を使っているのかなど、色々と質問させて頂きました (*^-^*) 今回2曲目の『Let the sunshine in』 という全員で歌うナンバーの最後の締めを、なぜかこの超頼りない私が指揮をとるという任命をつかさどることになり(苦笑)、前回この締めを担当されたほのか先生に、私は楽屋で必死に教えて頂きました (^-^*) お陰様で本番は頼りない指揮ではありましたが、使命を全うすることができ・・・ました(?)

皆さん、舞台などで活躍されてる超実力派の方たちばかりで、ご一緒させて頂き、とっても勉強になりました!!


そして、、
↓は、終演後の打ち上げで撮った写真♪

Photo_2

左から 我らがジーザス!山形ユキオさん;ソウルという言葉がピッタリな雰囲気とお声で、ステージを熱く熱く盛り上げてくださいました!! とっても穏やかでやさしい方で、そして稽古場から本当に真面目に研究を重ねておられた姿が目に焼きついております。

(籐子の左側)tekkanさん ;レミゼで共演して以来、お互いのライブを見に行ったり、tekkanさんのラジオ番組にゲストで呼んで頂いたりということはあったのですが、同じ舞台はレミゼ以来初めて☆ 今回、ロックミュージカル 「Little shop of horrors」 からのナンバー 『Suddenly, Seamour』 という、とっても素敵な男女デュエットナンバーを一緒に歌わせて頂きました♪♪ 見つめあうタイミングとかも、稽古で練習してたので、本番はバッチリ見つめあえました(笑) 素顔も大変穏やかでやさしい方。もう全てをtekkanさんに委ねていれば大丈夫!と思いながら、デュエットさせて頂きました(*^-^*) そうそう、先日の七夕ライブで演奏してくれたバイオリンの須磨和声くんは、tekkanさんからご紹介頂いたんですよ (^-^)

籐子右側ガッツポーズ!は、超実力派ボーカリストの石原慎一さん; GENERATIONS の構成・演出・音楽監修もなさり、公演中の司会も全てこなされ、ステージ上だけでなく、客席のお客様も含めて、会場中を一つにまとめて熱く盛り上げるパフォーマンスには脱帽でした!! お話したらとってもユニークな方でしたよ(^0^)

そして、後列右側はミュージカルの世界でバリバリご活躍中の、野沢聡さん;若々しくどこまでも伸びていきそうな美しい歌声に、稽古中から私はノックアウト (*^-^*) 緊張している私によく話しかけてくださり、そのやさしさに大変感謝しております m(__)m きっと今後も様々なミュージカルご活躍されていくことと思います☆☆

写真撮ったときにお外に出られていて残念ながら写っておられないのですが(T0T)、、今回、素晴らしいタップでステージを盛り上げてくださったのは、本間憲一さん; 日本を代表するタップダンスの名手です!!今回初めてお会いするまで、舞台などを拝見していて一方的に私は存じておりましたが、間近でその卓越したタップダンスを拝見することができ、圧巻でございました!!それでね、稽古中から、皆、各自のレコーダーに歌を録音していたんですが、いつもどのタイミングでRECボタンを押そうかってことで、本間さんと相談(?)してました(笑) RECボタン押すタイミング結構大事なのよ~(^◇^;) 録音のタイミングが早すぎても、後で練習用に聴くとき、無駄な空白時間ができちゃうしね (笑) 公演中のMCコーナーも一緒でしたが、本当に面白かったです、本間さん (^0^)


私の今回の衣装は、久々に超ミニスカート履いて、私なりのRock Girl なイメージにしてみました (*^-^*) すっごく短いスカートだったので、初日終えた後、客席で観てくれてた友人に、見えてなかったかどうか確認し(笑)、OKだったので、最終日はもう気にしないでステージに出ちゃった~(笑)


今回、会場に観に来てくださった皆さま、来られなかったけど舞台の成功を案じてくださっていた皆さま、共演者の皆さま、素敵なバンド演奏で盛り上げてくださったファンカスティックの皆さま、全てのスタッフの皆さまに、改めまして、感謝の気持ちでいっぱいです!!!

本当にありがとうございました m(__)m

さて、今から私は仮歌録りに行ってきまーす!
もう、こんな時間だっ!急がなきゃ(汗)

-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/15960142

この記事へのトラックバック一覧です: GENERATIONS 籐子(出演者)レポ♪:

コメント

籐子さん、お疲れさまでした!
2日間とも、とっても楽しかったです♪♪♪
特に2日目の29日は、私も最初からのりのりでした~(笑)
籐子さんの前半衣装のミニスカ姿も、後半衣装も、
とっても似合っててかわいかったです☆
また次回のGENERATIONSもぜひ観に行きたいと想ってます!
とっても楽しくてステキな時間をありがとうございました(*^^*)
それでは。。。(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛

投稿: みぃな | 2007年7月31日 (火) 18時05分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

日曜日は良い時間に成りましてトテモ楽しかったです☆
また機会があれば行きいです!
また書き込みします~

投稿: ピエロ | 2007年7月31日 (火) 20時33分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

籐子ちゃん、2日間お疲れ様でした!
私は今回最終日だけでしたが、すごく楽しいステージで次回は2DAYSとも行こうと思ってます♪
一緒に行った友達もすごく楽しかったようでまた見たいと言ってました。
楽屋や打ち上げの写真からも出演者のみなさまがホントにいい雰囲気で出演していたのが伝わってきますね。
次回のGENERATIONSも楽しみにしてます!

投稿: 冬子 | 2007年7月31日 (火) 21時29分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

お疲れ様でしたッ籐子さんのレポ嬉しいです
ほのかさんのファンティーヌ一番好きでした。相変わらず御綺麗で他の皆さんも素敵です!

投稿: koy | 2007年7月31日 (火) 21時31分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

籐子さん、お疲れ様でした。
予告通りの衣装も含めて、最初から最後まで見所・聞き所満載で、
とても楽しいライブでした(^_^)
出演者全員で歌う終盤の曲は熱気に溢れていて、大迫力でしたね。
「本物」をしっかりと見せて頂きました。
2曲目を籐子さんが締めた直後、横にいた出演者の方(ほのかさんでしたか?)と
お互いの顔を見合ってニコッと笑っていたのが印象に残っています。
すごくホッとしたような表情に見えました。


投稿: 啓介 | 2007年8月 1日 (水) 23時29分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

この記事へのコメントは終了しました。