« ラグビー選手の友人と♪ | トップページ | 音を楽しんで♪ »

2007年7月20日 (金)

何歳からでも遅くはない

最近なんだか涼しいね。 皆さん、お風邪を召しませぬよう。。



遅ればせながら、、、
先日、shifoさんとクーペさんが出演され放送された、「アンビリーバボー」
・・・今回も見ていて涙が溢れてきました。


以前テレビで放送された 「ノンフィクション」 も見てるし、shifoさん&クーペさんのコンサートにも何度も足を運んでおりますが、それでも、何度見ても聴いても、いつも感動で胸がいっぱいになります。



今までの人生をどう生きてきたか、ということも、もちろん大切ではあると思いますが、、
何よりも大事なのは、もし自分の過去や現在に、何かあやまちなり、後悔していることがあれば、それを自ら反省して、学ぶことに気づき、残りの人生に向かって、もう一度生まれ変わったつもりで、どう進んでいくかを決めることが、大切なのだな、と、私はそういうことを感じました。 そして、それは何歳からでも遅くはないのだな、と。



見終わった後、「素敵な番組をありがとうございました」 という気持ちでした。



私もね、自分の失敗や後悔から学ぶことがよくあります。


失敗をしてしまったとき、、今この時こそ何かを学ぶチャンス!だと。
この失敗には必ず何か意味があるはず!

・・・と、捉えるようにしています (*^-^*)


試練はいつだって修行のチャンス だよね、と、親友ともそんな話をしたばかりです。

・・・と、このように鼓舞しながら、日々生きていってます (^-^*)



そして、前を向いて頑張っている人には、奇跡って起きるものなのだな、、と、今回の放送見て、また実感しました。 必ず見てくれている人っているのですね。。


「おてんと様は見ているよ」と、私が子どもの頃、祖父や祖母がよく言っていました。
この言葉は、「悪いことや人を騙してはいけないよ。必ず誰かは見ているものだよ」 という意味でよく言われることだと思いますが、今回番組を見て、それはまた逆も然り、なんだなぁ、と思ったわけです。




やはり、人の実体験を見たり聞いたりすることが、一番リアルであり、人生の勉強にもなりますね (^-^)



さて、8月2日(木)には、二度目の 国際フォーラム・コンサート を控えている shifoさんとクーペさん♪

私もとっても楽しみでーす \(^0^)/
-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/15820103

この記事へのトラックバック一覧です: 何歳からでも遅くはない:

コメント

おはようございます。
人生は一度きりですからいつも前向きでいたいですね。
急に寒くなりましたが体調に気をつけて・・。

投稿: inga | 2007年7月20日 (金) 06時21分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

籐子ちゃんいつもお世話になりありがとうございます。
人の縁て不思議なものだなと感じます。
籐子ちゃんに出会えて、色々音楽で関わることが出来て
とってもとっても嬉しく感謝しております。

あなたのそのやさしい人柄はお母様の無償の愛で
出来上がったのだなぁ~と
お母様にお会いした時に感じました。

素敵なお母様を持って幸せですね!
これからもよろしくお願いします。
そしてこんなに紹介してくださりほんとうにありがとうございます!

投稿: Shifo | 2007年7月21日 (土) 03時30分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

この記事へのコメントは終了しました。