« 秋物のお買い物に♪ | トップページ | コテパーマ初体験♪ »

2007年9月23日 (日)

ケ・サラ ケ・サラ ケ・サラ

今週もまた連休なんですね♪

先ほど、籐子より、tohko☆castle会員の皆さまに、メルマガを発行致しました (^-^)-☆

まずは会員の皆さまにいち早く♪というお知らせを記載しております (*^-^*)-☆

お使いのメールソフトによっては、文字化けしてしまうことがあったり、 また、「え~、これから会員登録するとこだったのに~~」 という方もご安心ください(笑)

近日中に、籐子公式HP 内にある、会員専用ページtohko☆castleの中の “Mail Magazine” に、今回発行した第18号を掲載致しますので、そちらをぜひご覧ください☆☆

会員登録は無料ですので、お知らせ気になるわ~という方(笑)、ぜひこの機会にご登録お待ちしております (^0^)


さて、昨日は、いつもお世話になっているボイトレの先生の展示会&ミニコンサートに伺いました♪♪ 先生は多才な方で、陶芸の技術も素晴らしく、その作品の展示会の中で、昨日はミニコンサートをされるということで、埼玉の土呂まで行ってきました!

Photo

レッスンをして頂くようになってから、初めて先生のコンサートと、そして初めて先生の作品を拝見したのですが、まず陶芸品はどれも品があって温かさを感じ、展示会では販売もしていたので、どの器にしようかかなり迷ったほどです (*^-^*) 結局迷った末、可愛いカップを二つ買わせて頂きました。 大切に使わせて頂きます♪♪

そして、コンサート。白いドレス姿の先生、とってもキュートでした (^-^)
いつもレッスンのときは、先生がフルで歌われることはないので、しかもいつも私の曲をレッスンして頂いてるので (笑)、先生の歌われる日本の曲やカンツォーネ、クラシック、シャンソン etc...を、きのうは初めてゆっくり聴くことができ、その声の響きや歌への想いの込め方など、大変勉強になりました! そして、私がお贈りしたお花の前でずっと歌ってくださり、とっても嬉しかったです (涙)

『ケ・サラ』 という曲を歌われたのですが、以前、越路吹雪さんの番組で聴いたことがあり、とても好きな歌だったのですが、昨日のコンサートではなんだかこの曲が胸に沁みて沁みて、じ~んと、涙が出てきてしまって・・・涙がこぼれないように上を向いてました (*^-^*)

歌詞がとっても胸に響いてきた。メロディと共に、先生の歌われる歌詞が、心の中にすーっと入ってきて、そのメッセージに励まされるような、切なくも心が震えた瞬間でした。 帰宅してから、早速 i Tunesで、このナンバーを探したら越路吹雪さんが歌われているのがあって、ダウンロードし、ずっと聴いてます。 今も聴いてるけど、また涙が出てきてしまいます。


ケ・サラ ケ・サラ ケ・サラ  あたしたちの人生は、階段を手探りで歩くようなもの
ケ・サラ ケ・サラ ケ・サラ  あたしたちの人生は、涙とギター道づれにして夢見ていればいいのさ

-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/16539955

この記事へのトラックバック一覧です: ケ・サラ ケ・サラ ケ・サラ :

» ヤフーETCカード トラックバック ヤフーETCカード
ヤフーETCカードとは [続きを読む]

受信: 2007/09/23 3:04:06

» ◆メルマガ救済術◆迷惑メールフォルダ行きを回避せよ!! トラックバック 無料情報専用便
あなたのビジネスに役立つ、無料レポートです。『◆メルマガ救済術◆迷惑メールフォルダ行きを回避せよ!!』一生懸命メルマガを配信していても、迷惑メールフォルダに受信されていては全く意味がないですよね。なぜ迷惑メールフォルダに入ってしまうのか…それを追求し、回避策を具体的に検証しました。●●●が理由だったなんて…。簡単なことなのに、あなたはこれを知らないでまだ迷惑メールフォルダ行きのメルマガ配信を続けますか?▼ 無料ダウンロードはこちらから⇒ ◆メルマガ救済術◆迷惑メールフォルダ行...... [続きを読む]

受信: 2007/09/23 3:54:03

コメント

籐子さんメルマガみました。クリスマスライブ早速申し込んで来ました。今から楽しみです。この頃籐子さんのライブに行くのが楽しみになって会場に足を運んだらポイント制でポイント10個たまると籐子さんと夢のツーショット写真なんて企画が出来ると嬉しいです。籐子さんぜひ検討してください。

投稿: このは | 2007年9月23日 (日) 11時52分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

籐子さんへ
私も同じコンサートに行っていました。ボイトレの先生は私にとっては陶芸仲間なんですよ。腕前は月とスッポンくらい差がありますけどね(笑)・・・それにしても本当に心温まるライブでしたね。歌のことは全く素人なんですが、難しいものでなく楽しいもので心が晴れやかになったように思いました。実は私も歌声を聴かせてもらったのは今回が初めてで、出会った頃から声楽のプロと聞いていたんですが普段とは全く違った声、メイク、衣装と改めてビックリする事だらけです。ちょっと?惚れ直したかも・・・今度から私も先生って呼ぼうかなんて。
実は籐子さんにお目にかかったのも今回が初めてなんです。名前は知っていたんですがこんなに綺麗で周りを癒せ、人を引き付ける力のある人だとは知りませんでした。ついつい気になってもっと籐子さんの事が知りたくなって、このページにも参加させてもらいました。これから少しづつでも色んな籐子さんを知って、1ファンとして応援出来ればと思います。
追伸:近日中に先日の写真を先生に渡しておきます。気が向いたらもらって下さい。

投稿: りゅうさい | 2007年9月26日 (水) 01時27分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

はじめまして。
"ケ・サラ"で検索してみたら、籐子さんのblogにたどり着きました。
どうしてこの言葉を検索したかというと、ホセ・フェリシアーノも歌ったこの歌は、60年代、反戦や公民権運動が盛んだったころによく歌われたために、少し懐かしくなったからです。
越路吹雪さんが歌われた岩谷時子氏訳のほかに、にしむらよしあき氏訳もあり、こちらの方がどちらかというとメッセージ性が強いです。♪泣きはらした夜 迎える朝のまぶしさ 涙の乾く時はないけど 決して倒れはしないさ ケ・サラ ケ・サラ ケ・サラ 僕たちの人生は 平和と自由もとめて生きてゆけばいいのさ ♪ 
ホセ・フェリシアーノが歌う伊語版は、you tubeで「Jose Feliciano Che Sera」で探していただければ動画が見つかりますので、よろしければ御覧になって下さい。
blogの本筋に関係ないことを長々と書いて、申し訳ありませんでした。


投稿: gttkyk | 2008年2月 9日 (土) 12時24分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

この記事へのコメントは終了しました。