« ケ・サラ ケ・サラ ケ・サラ | トップページ | 読書の秋 »

2007年9月24日 (月)

コテパーマ初体験♪

tohko☆castle 会員様に、9/22付けで発行したメルマガ第18号を、籐子公式HP 内 tohko☆castleの中の “Mail Magazine” に、掲載致しましたので、メルマガ受け取れなかった~、文字化けして読めなかった~、これから会員になる~、という方々がいらっしゃいましたら、そちらをぜひご覧くださいね (^-^)-☆☆



私、久々にパーマをかけてみました (^-^)
ここんとこずっとストレートのロングで、しかもかなりのロングになってきて、切りたくはないけど、飽きてきたから気分転換したくってね。 それで、いつもヘアメイクをしてくださってる仲良しの美容師さんに、今回生まれて初めて、“コテパーマ” とういうのをかけてもらったよ (^-^)-☆

最近パーマも色んなのがあるんだねぇ☆ 水パーマとかデジタルパーマとか etc...
デジパーマは以前やったことあるけど、コテパーマというのは初体験!
簡単に説明すると、、パーマ液をつけたあとに、巻き髪をするときと同じように、コテで巻いていって、巻いた髪はピンみたいので固定していくの。それで、あとはちょっと暖めたりしながら時間を置いて・・・という、そんなパーマだよ (^-^)

髪の長い女の子は、巻き髪みたいなスタイルになるパーマがあればやりたいって子、多くない? 私もそういうパーマを望んでいて、今回、コテパーマというのを初めて聞いて、ぜひやりたい!と思ったの (*^-^*)

「このパーマって、洗って乾いたら、いきなり巻き髪みたいにクルンとなるの~?(^-^)」と、面倒なことが極力苦手な私、早速質問。

「ドライヤーで乾かすときに、指でクルンとねじりながら乾かしてくださいね (^-^)」

だそうです (^-^*)  ドライヤーで乾かすときに、指でクルンとねじってください(笑)

Photo_3
パーマ中~
Photo_4


出来上がり♪

Photo
Photo_2

これ、パーマ後に、改めてコテで巻いたりしてなくて、ねじって乾かしただけでこんな感じになったから、嬉しい~ (^0^)

カットも前髪を増やして、顔周りを若干マッシュっぽく切ってもらいました♪
本当はカラーもしたかったのだけど、パーマするならできれば少し時間置いたほうがいいということで、またカラーしに改めて行ってきまーす。

年数かけて伸ばした長い髪を短くする勇気はまだないので (^-^;、こういうちょっとした変化が自分で楽しいんですよね (*^-^*)

-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/16551219

この記事へのトラックバック一覧です: コテパーマ初体験♪:

» デジタルパーマ コテパーマ トラックバック デジタルパーマ ヘアカタログ
美容室のオンライン予約サービスってしっていますか?オンライン予約だと24時間好きなときに予約できます。しかも、割引プランやポイント制度が盛りだくさん・・・みんなのあったらいいなを形にしたサイト美容室のご予約は... [続きを読む]

受信: 2007/09/24 16:36:39

コメント

Oh!華やか

投稿: koy | 2007年9月24日 (月) 16時20分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

かわいい&ゴージャス!
秋のお洋服にピッタリ合いそうな気がします。素敵ですねぇ

投稿: 卵 | 2007年9月24日 (月) 23時20分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

この記事へのコメントは終了しました。