« 初日終わりました~ (^0^) | トップページ | 本田美奈子.さん三回忌追悼会に参加させて頂きます »

2007年10月30日 (火)

GENERATIONS Vol.3 籐子レポ♪

2 ありがとうございました!!

GENERATIONS Vol.3 二回公演、無事に終わりました☆☆
劇場に足をお運び頂いた皆さま、本当にありがとうございました m(__)m

初日は台風で大雨、そして二日目の最終公演日は打って変わっての快晴でした☆ 両日観に来て下さった方もいらっしゃるんですね (*^0^*) ありがとうございます!!!

最終公演終わった日は、よく寝た(笑) 久々に緊張しないで翌朝起きれました (^-^*) 寝すぎてなんだか一日体と頭がボ~っとしてたけど、結構やらなきゃいけないことも多くて、、でもやっぱりボ~っとしてた(笑)


コメントにもありましたが、そう♪今回、籐子にしては珍しく踊ったわ (*^-^*) こんなに踊ったのは、亀姫のタップ以来?いや、アミコラ劇場のダンスシーン以来かな(笑) 今回新しく私が参加した曲、ミュージカル「Little shop of horrors」より 『Little shop of horrors』 というご機嫌ナンバーでは、くるっと周ったり、、ね (笑) この曲、とっても好きだったから今回歌えてすごく嬉しかったな~ (^0^) この曲歌い終わったら、すぐに、同ミュージカルより、『Suddenly,Seamour』 というナンバーを前回のジェネに引き続き、デュエットさせて頂きました♪♪ 今回のデュエットのお相手は、なんと山形ユキオさん!大人な雰囲気で、前回とはアレンジもかなり変わってまた新鮮な気持ちで歌うことができました (*^-^*) ユキオさんがしっかりと受け止めてくださるので、私安心してのびのびと歌えたの (^-^)-☆

そしてデュエットの後はまたすぐに今度はステージ上手上に上がり、ミュージカル「グリース」より 『Greased Lightnin'』 を安崎求さんが歌われるバックで、ダンシング&コーラス参加しちゃいました (*^0^*) ロックンロールっていうの?ゴーゴーダンスっていうの?そんな感じのダンスで、超楽しかった!これだけですごく汗かく私は普段からどんだけ~運動不足なんだ?!と、思ったけど(苦笑) 終わった後、楽屋廊下ですれ違った石原慎一さんに思わず 「楽しかった~ (^0^)」 って言ったほどです (笑)

今度のクリスマスソロライブでも踊ってみようか?(笑)

その後は、また前回ジェネに引き続き、緊張する 『I will follow Him』 の3声和声を渚あきさんと、鈴木ほのかさんと三人で♪ 今回籐子は低音パートを担当したよ。籐子が低音パートって珍しいかも (^-^*) 自分の音域よりも結構低くて声出すのが緊張だったけど、いい経験させて頂きました!


さあ、今日のブログはここから写真がてんこ盛りになりますよ~(笑)衣装つけた写真などたくさん撮ってきたので (^-^) よかったらご覧ください♪

Photo_2 Photo_4Photo_3

今回は赤ピンク&白のストライプ柄バルーンワンピを全編で着ました♪前半はその上に白の短丈ジャケットを羽織ってました♪なんとなくイメージを60'S、70'Sな女の子にしてみたつもりです。

Photo_6 花木さち子さんと♪
MCコーナーでご一緒させて頂きました 綺麗な高音の歌声と、おっとりしたキュートなお人柄で私も癒されました (*^-^*) 途中演出の一つとしてナースの格好されたんですが、とっても色っぽいナースでした (*^0^*) 花木さんもよく南青山MANDALAでライブをされてるそうですよ♪♪普段のライブではシャンソン・カンツォーネなどを主に歌われているそうです♪

Photo_5 TSUKASAさんと♪
KIX・SのボーカルだったTSUKASAさんは、前回のジェネに引き続きご一緒させて頂きましたが、今回は稽古のときから一番よくお話させて頂いて、楽屋でも隣の席で、同じミュージシャン畑ということで私ずっと甘えてました(笑)本当にロックなかっこよい女性で素敵っ!! 私が特大てんこ盛りの天然気質で頼りないからと(笑)、出とちりしないように見張っててくれました(笑)その責任感からか、籐子が出とちりして「どうしよう~(汗)」って慌てふためいてる夢まで見てしまったそうです(笑) お陰で今回出とちりしないで済みました(^-^*) TSUKASAさん、本当に色々とお世話になり、ありがとうございました (*^0^*) ♥♥

Photo_7 ナースがいるでしょ (笑)

Photo_8 女性楽屋で皆さんと・・・あ、二人足りないっ (汗)

Photo_9 全員揃った (^-^)

Photo_10 終演後の打ち上げ♪ 藤岡正明くん・・・お茶目です(笑)レミゼの現役マリウスで、今回ジェネに初参加されましたが、本当にいい声で皆を魅了してました♪

Photo_11 GENERATIONSを熱い音で支え、盛り上げてくださるファンカスティックの皆さまとピアノの栄美子さん♪ 打ち上げには全員いらっしゃらなかったのですが、キーボード・ドラム・ギター・ベース・トランペット・アルトサックス・テナーサックス・生ピアノ・・・こんな豪華なバンド演奏で歌えて、私幸せでした (^0^)

Photo_12 音楽監督兼Key.担当のファンカスティックリーダー・寺田さんと♪
稽古のときから全ての音のまとめ役をされて、今回は 『Suddenly,Seamour』 のアレンジをかなり変えたので、全体の稽古が終わってから、寺田さんとユキオさんと何度も色んなバージョンを考え試させていただきました。 前回ジェネから大変お世話になっておりますm(__)m


今回のテーマは「That's 歌力!」でしたが、出演者の皆さん、本当に歌力の底力がすごくて、稽古期間も短かったけど、そこはさすが舞台で活躍されてる歌唱力抜群の皆さん、今回もまたまたいっぱい勉強させて頂きましたm(__)m ていうか、皆さん本当にパワフル (*^-^*) 舞台上だけでなく、楽屋でも打ち上げでも、いつでも元気でした (^0^)

そうそう♪二回目の終演後に楽屋廊下で 「籐子ちゃん!」って言われて振り向いたら、小室ファミリー時代にとってもお世話になった、No!Galers のHIROSHIさん がいらしててびっくり!籐子1st.アルバムの「orgel」、「I'll be there」を作詞して下さったり、日向さんのレコで一緒にL.Aまで行ったこともあるんです (^-^) すごい久しぶりにお会いして嬉しかった~ (^0^) 久保こーじさんと一緒に今も活動されてるそうで、先日はNo!Galersのライブがあったんだって!No!Galersメンバーほぼ全員の方に籐子はお世話になったので、懐かしい話いっぱいしました (^-^) HIROSHIさんがボーカルディレクションのとき、籐子が歌い方について泣いた話なんかも(笑) HIROSHIさんのDIARY に一緒に撮った写真が載ってまーす (*^-^*)

ミュージカルな現場で昔の小室ファミリー時代の音楽仲間とお会いできるなんて驚いたけど、嬉しかったし、私も一瞬で当時にタイムスリップしたよ (^0^)


音楽は、人と人とをずっと繋げ続ける力もあるんですよね ☆☆
一緒に音を作った音楽仲間、音を発信する側とそれを受け止めてくれるリスナーの皆さん、コメントにもありましたが、ライブはステージ上と客席のみんなで作りあげる、まさに “歌力” 、音の力は、凄いな、と、思いました!!

PhotoGENERATIONS Vol.3 支えてくださった全ての皆さんに感謝です!!!

-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/16917607

この記事へのトラックバック一覧です: GENERATIONS Vol.3 籐子レポ♪:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。