« 本番快晴♪ | トップページ | CD発売しました!!! »

2008年3月 4日 (火)

GENERATIONS Vol.4 籐子レポ♪

Generations_4

ribbonGENERATIONS Vol.4ribbon  先週土曜日無事にkaraokeshine楽しく終わることができましたhappy02heart04

会場に足をお運び下さった皆様、本当にありがとうございましたm(__)mheart02heart02

たくさんのお客様にいらして頂き、とっても嬉しかったですhappy02shine

楽屋裏の模様など、GENERATIONS Vol.4 内、速報ブログにアップされておりますので、ご覧くださいwink


昨年からスタートしたGENE~も、ひとまず今回の公演Vol.4が集大成公演ということで、私も細胞ひとつひとつにGENE~を刻みつけるように、ステージに立たせて頂きましたsign01
4回のうち、籐子は3回出演させて頂き、出演者メンバー皆様とも今回が一番色々なお話をしたり、打ち解けることができたように思います。

そして、久々の東京厚生年金会館の大ホールflair
場あたりのとき久々に舞台に立ってみて、舞台も客席もこんなに広かったんだ~sign01と驚きましたeye でも楽屋入って、コンサートさせてもらったデビュー当時を思い出したりもしました。。

そうflair今回生まれて初めて、わたくし、迫(せり)に上がらせて頂いたのですhappy02happy02
『Suddenly, Seymour』 という、ミュージカル “リトル・ショップ・オブ・ホラーズ” からのデュエットナンバーを今回も歌わせて頂いたのですが、(今回のお相手は“ジェネの顔” 石原慎一さんnotenote)、、私はそのミュージカルの“オードリー”という役柄の設定ということで、今回のジェネでこの曲の一つ前に歌った同ミュージカルからの 『Skid Row』 という曲の後半から登場し、歌いながら乗った迫(せり)が動いて上に上がっていき、そして次曲デュエットナンバーの 『Suddenly, Seymour』 に突入~karaokeという演出でございましたshine

初めて乗った、迫(せり)。
結構高い所まで上がっていき、みるみるうちに二階席が近付いてくるという感覚で、なかなか経験できない大変貴重な経験をさせて頂き、とっても嬉しかったですhappy02happy02 
なんだか宝塚の人になったような気分でした(笑)


ミュージカル “ゴッド・スペル” メドレーからは、『By my side』 という曲を花木さち子さんと女性デュエットさせて頂きましたnotes この曲難しかった~coldsweats01 緊張した~sweat01
そのまま、今回ジェネ初出演のKOHJIROさんがリードボーカルをとる 『We Beseech Thee』 という曲で、コーラスとして参加note この曲楽しくてすごく好きでしたhappy01  ちなみに、いまだにこの曲のタイトルが読めません(苦笑)


それで、籐子着替えrouget-shirt

今回は衣装を2着にしましたが、両方とも、私のラブラブheart04 YLANG YLANG のものでした。ベージュサテンのヒールboutique、GOLDのフープピアスと腕につけてたアクセサリーも全てここの物でーすheart02 1着目は白とラベンダー色の模様が混ざり合ったようなカラーの、ウエストにリボンribbonを巻くワンピースでした。(写真撮り忘れましたsweat02

2着目は、パステルカラーのピンクやイエローが配色された超ミニワンピにしました。
超~ミニだったので、客席からはヒヤヒヤした~sweat01と、後で言われましたcoldsweats01sweat01

Generatios_2 Photo_2 Generations_3 

着替えが終わって、映画 “天使にラブソングを” から 『I will follow him』 を、渚あきさん、北村岳子さん、そしてGコーラスの皆さまと一緒に歌わせて頂きましたlovely  実はこの曲が今回私の中では一番のチャレンジgoodだったと言っても過言ではありません。 曲がテンポアップして盛り上がってきたところで入る、ソロフェイクのようなセクションの担当をさせて頂き、ミックスボイスで強く出していく発声がメインで、これは私なりにかなり練習しましたcoldsweats01 でも本番では楽しく参加することができましたhappy02heart04heart04 あsweat02曲の締めも担当させて頂きましたが、ヒールboutiqueでジャンプしたら、よろめいちゃったcoldsweats01 かっちょ悪い・・・(苦笑)


そしてアンコールで出演者全員で歌った、『Let the sunshine in』 では、初めてジェネ出演したときに歌わせて頂いたソロパートも今回歌わせて頂き、そしてそして、この曲のラスト3回締めsign03 これが私の最後の重大任務でしたsign03

「サ~ン(締めるsign01)、シャ~イ(締めるsign01)、イ~~~~(盛り上がりをあおるsign03)、、~~ン(大締めsign03sign03)」

で、また最後にboutiqueジャ~ンプして締めたら、今度は持ってたマイクが鼻にガコッimpactて当たりました・・・

・・・かっちょ悪い
・・・最後までかっちょ悪いcryingcrying

何かやるだろうと(笑)、私を“締め担当”に任命された出演者の方々の期待は裏切らない形になった・・・かもしれません(苦笑)coldsweats01


大ラスは、我らがジーザス・山形ユキオさんをメインとする 『SUPER STAR』 で、GENERATIONS Vol.4 は幕を閉じました・・・。

最後はお客様もスタンディングで盛り上がって頂きupup
本当にありがとうございましたhappy01heart04happy01

Gene4
俳優の篠田三郎 様より大変可憐なスタンド花を頂戴致しましたshineshine

Gene4_2
フェニックス ミュージック株式会社 様 より、真っ赤なゴージャスなスタンド花を頂戴致しましたshineshine

素敵な花カゴや可愛い花束などたくさん頂戴致しまして、ありがとうございましたm(__)m
この場を借りまして、心より御礼申し上げます。


無事終演して、ビールで乾杯beershineして、、さあ、ここからが大変sign03
「籐子ちゃん、今日厚生年金に泊まっていく~?(笑)」と出演者の方々に言われるぐらい、私一人だけ荷物が鏡前に散乱状態・・・sweat02 皆さん準備も早ければ、撤収も早いのですcoldsweats01  さすが舞台をメインに活動されている方々は要領をわきまえていらして、鏡前も本番前から必要最低限のメイク用品だけなどでスッキリ。 私はと言うと、色んな物を全て出すわ、着替えたものが散乱しているわで、、ほんとだらしなくて申し訳ありませんでしたbearingsweat01

マネージャーさんにお手伝いして頂きながら、なんとかカバンにしまいこんで、打上げ場所に移動し、私はお酒よりもご飯重視なのでscissors、歌い終えた体を美味しいご飯と少々のお酒で満たし、そして私にしては珍しく(?)二次会にも参加させて頂きましたbeershine 二次会ではまだまだ歌い足りない(?)私たちは久しぶりにカラオケなども歌ってkaraoke(笑)、いい感じになったところで、私は愛するTSUKASA姉さまと一緒にひとあし先に失礼して家路に着きましたsleepy

Kohjiro
KOHJIROさんとcamerashine
KOHJIROさんがミュージカル “RENT” でエンジェル役をされてたときに歌った曲を今回も役柄として女装で歌われましたが、歌い方とかホントにcuteheart02でした~lovely ちなみに、その女装のとき頭に付けてた赤いおリボンribbonは、私の私物で~す(笑)

Qomo
QOMOさんとcamerashine
ジェネ初のベース担当として、低く渋い素敵なお声で、色々なナンバーを彩ってくださいましたnotesshine 見た目は一見コワモテですが(笑)、すっごく優しい素敵な方ですsign03

Photo_3
本間憲一さんとcamerashine
今回も岳子さんと素敵なタップダンスで会場を魅了されましたshineshine
本当に優しくて紳士な方で、大好きですheart02heart02 
(てか、私の顔怖~いgawk  若干、酔っ払っておりますね、すみませんcoldsweats01

Photo_4二次会にてcamerashineTsukasa Photo_5
(左の写真:左から、QOMOさん・籐子・藤岡正明くん・TSUKASAさん・山形ユキオさん)

Mazzon
ファンカスティックメンバーのトランペット担当MAZZOさんとcamerashine

Photo_6 
TSUKASAさんheart02heart02
私の熱烈リクエストで、KIX・S時代の持ち歌を歌って下さいましたkaraokeshine 感激~lovely  私デビュー前にこの曲をレッスン曲として歌わせて頂いたこともあるのですhappy02 TSUKASAさんには、本当~~にお世話になりましたlovelylovely  私が頼りないからとcoldsweats01、時には姉のように、時には母のように(笑)、いつも見張って・・・じゃなく(笑)、見守ってくださりhappy02heart04、私が出番を忘れやしないかと、いつもハラハラ心配して下さってましたcoldsweats01  本当に感謝しておりますweepheart04 美味しいサンドイッチもご馳走様でしたnotenote

今回は私にしてはちょっと珍しく(?)、稽古帰りも何度か皆さんと飲みbeerやご飯noodleに参加させて頂き、楽しい時間を持たせて頂きましたhappy01

こちらは、稽古中にお誕生日を迎えた、我らがパワフル歌姫、中山眞美ちゃんのバースデーbirthdayをお祝いしているところですupupshine

Photo
眞美ちゃん(写真右側手前に写っておりますnote)は、本当に年下とは思えないほどしっかりしていてパワフルで、そして抜群にメチャメチャ歌が上手いhappy02happy02 よくあんなに声が出るな~flairと、いつも聴き惚れていましたlovely 外国のシンガーの歌を聴いている感覚になりますflairflair



最後になりましたが、GENERATIONS Vol.4 を今回もとっっても素敵な演奏で盛り上げ、支えて下さった、ファンカスティックの皆様notesshine、ピアノのcuteな坂本さん、音楽監督兼シンセ担当のテリーさん、稽古のときから音のことを色々教えて下さった荒巻さん、舞台監督の岩崎さんを始めとする音響・照明など私たちを支えて下さったスタッフの皆々様、そしてステージに開場準備にと大忙しだったGコーラスの皆様、、Myマネージャー様たち、、本当にたくさんの方々の支えで舞台に立つことができましたこと、心より御礼申し上げますm(__)m

そして、今回、一緒に出演させて頂いた、出演者アーティストの皆様に、たくさんの感謝と、愛を込めて・・・heart02heart02heart02

そしてそして、会場にいらしてくださった大切なファンの皆様へ・・・heart02heart02heart02
本当に本当にありがとうございましたhappy01happy01happy01

Generations

-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/40371482

この記事へのトラックバック一覧です: GENERATIONS Vol.4 籐子レポ♪:

» ワンピース 黒 が激安 トラックバック ワンピース 黒 が激安
ワンピース 黒 が激安,ワンピース 黒 が激安,ワンピース 黒 が激安 [続きを読む]

受信: 2008/03/04 19:28:20

» ワンピース 結婚式 が激安 トラックバック ワンピース 結婚式 が激安
ワンピース 結婚式 が激安,ワンピース 結婚式 が激安,ワンピース 結婚式 が激安 [続きを読む]

受信: 2008/03/04 20:24:40

» ディオール ピアス が激安 トラックバック ディオール ピアス が激安
ディオール ピアス が激安,ディオール ピアス が激安,ディオール ピアス が激安 [続きを読む]

受信: 2008/03/05 5:38:58

» 3/1 GENERATIONS Vol.4 トラックバック Dear
風が強くて電車が心配だったので、早めに出たら、ちょこっと早めに会場到着。。。のは [続きを読む]

受信: 2008/03/07 23:10:30

コメント

籐子さん、こんばんわ♪
GENERATIONSお疲れさまでした(*^^*)
あの場にいれた幸せ。。。GENERATIONS最高ですっ!!!
すごく楽しそうで、観てるこちらも楽しかったです☆
また、わがままも聞いてくださり、本当にありがとうございました♪
あ、腰は一刻も早く治してくださいね~☆
それでは。。。(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛

投稿: みぃな | 2008年3月 4日 (火) 19時17分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

籐子さん、こんばんわ
GENERATIONSお疲れ様でした。
僕は、今回GENERATIONS観に行けませんでしたが、当日の内容楽しく読ませていただきました(*'-^*)ゞ・'゚☆
そして、写真のupもありがとうございます。かわいかったです(*^~^*)ゝ

スタッフの方、ファンの方大切にする籐子さんほんと大好きです(*'-'*)
それでは♪

投稿: tomo | 2008年3月 4日 (火) 20時19分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

籐子ちゃん、GENERATIONSお疲れ様でした!!
この日の感動が冷めやらず、itunesでGENEで歌われた曲をダウンロードしてきました!
でもやっぱり籐子ちゃんや他の出演者のみなさまの歌声で聞きたいです。
今回でGENEが一区切りということでさみしいですが、
ぜひまた籐子ちゃんはじめみなさんのすばらしい歌声を聞ける日を楽しみに待っております。

投稿: 冬子 | 2008年3月 4日 (火) 23時52分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

とても楽しい時間でした。籐子さん、ありがとうございました。
3回の公演を通じてソロとはまた違う籐子さんの歌手としての一面が見られて
楽しいコンサートでした。
石原さんによれば「1年後にはもしかしたらまたこの場所に戻ってくるかもしれない
という話しもある」とのことなので、どんな形か分かりませんが、
ぜひ実現して欲しいと思ってます。

投稿: 啓介 | 2008年3月 6日 (木) 01時20分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

籐子さん、コンサートお疲れ様でした。
そして、楽しいひと時を過ごせました。
最近は歌手としての籐子さんですが、
ミュージカルとしての籐子さんもまた見たくなりました。
ぜひ、機会があれば・・・(^o^)

お話でもありましたが、厚生年金会館は久しぶりですよねー。
駅からの道のりや会場が懐かしく思えました。

またの、GENERATIONSの出演を楽しみにしてます。


投稿: 大工のたん | 2008年3月 7日 (金) 08時05分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

この記事へのコメントは終了しました。