« 「ヘルパーズ」公演、幕をあけました!! | トップページ | 「ヘルパーズ!」レポ♪(続編) »

2008年10月22日 (水)

「ヘルパーズ」公演、千秋楽無事に迎えました!!

籐子約6年ぶりのミュージカル、オリジナルミュージカル「ヘルパーズ!」、10/16~19までの全5回公演、日曜日に無事に千秋楽を迎え、幕を閉じましたbellshine

たくさんのお客様に足をお運び頂き、全公演とも満席shineという、出演者として大変嬉しい状況の中、舞台に立たせて頂くことができましたhappy02

改めまして、足をお運び頂いた皆さま、本当にありがとうございましたm(__)mweepshineshine

_1

_2
千秋楽の終演直後、ラストシーンの衣装をつけたまま皆で撮った大切な写真ですcameraheart04
主演の中尾ミエさんが物販のほうにすぐ直行されたため、写っておられず、残念です・・・weepweep

今回出演させて頂いたオリジナルミュージカル「ヘルパーズ!」は、企画プロデュース・主演が中尾ミエさんshineshine ミエさんが芸能活動を始めてから、ずっとやりたかったのがご自身で企画するオリジナルミュージカルだったそうなのです。

初めてご一緒させて頂きましたが、本当に本当に素敵な方でshineかっこよくてshineそして大変な努力家で、常に自分に厳しく、もうじき芸能生活50周年sign03を迎えられるそうですが、やはり長く芸能活動を続けておられる方というのは、並大抵の努力ではなく、常に向上心を忘れず、そして人をたちまち魅了する輝きshineshineを持っていらっしゃるんだな~happy02shineshineと、今回お側にいさせて頂き、実感致しましたsign03sign03

常に周りに目を配り、皆がやりやすいようにアイディアを出して下さり、とっても優しい方で、お茶目なところも可愛くてheart02(大先輩に向かって失礼致しますcoldsweats01)、またその生き様がちょっとした仕草やスタイルにも表れていて、稽古着や私服も本当にかっこよく、稽古中から常にミエさんをうっとりと眺めている私でありましたlovelylovelyheart04

本当に、私にとって憧れの女性ですhappy02happy02heart04

ミエさん、こんな私にいつも優しく接してくださり、本当にありがとうございましたweepshine




そしてそして、今回お声をかけてくださった、演出家の本間憲一さんheart04heart01
日本を代表するタップの名手で、俳優としてはもちろんのこと、振付家としても本当にたくさんのミュージカルを手がけていらっしゃいますが、今回は出演されずに演出に徹し、優しく丁寧な温かい演出で、私たちを常に導いてくださいましたsign03

振付けも今回して下さり、私も微力ながらちょっと動きました(笑)
でもすごく楽しかった~~happy02happy02

大好きな大好きな本間さんですhappy02heart04

_
千秋楽の打上げにてcameraheart04

本間さんは、今年の暮れに新宿コマ劇場のサヨナラ公演となる、「愛と青春の宝塚」にご出演されるため、「ヘルパーズ!」公演中から稽古に入られ、超ご多忙の中、千秋楽の打上げにいらっしゃいました。 お顔を見れて、ホッと致しましたhappy01




Photo_5ヘルパーズ三人娘ですsmileheart04
左から、花山佳子さん、森川由加里さん、籐子
ヘルパーを目指すクラスメイトとして、稽古中から本当に本当にお世話になりましたhappy02heart02 楽屋もご一緒させて頂き、いつもとっても楽しませてくださったお二人ですhappy02

私は今回、“三井ひまわり”という役名の、謎めいた不思議ちゃん的な女の子virgoを演じさせて頂きましたhappy02 

Photo
“三井ひまわり”ちゃんですhappy01
ちなみに、エプロンにつけた名札の字は私が自分で書きましたsmile


ひまわりちゃんを演じるにあたり、稽古前、そして稽古中、公演がスタートしてからも、演出の本間さんからは常々、「ひまわりちゃんは籐子ちゃんそのままでやってね。デフォルメしないでそのままでhappy01」と、言われてました(笑) キャラが似ている・・・らしいですsmile

観にいらした方は、最後のほうで明かされる、ひまわりちゃんの正体(?)に驚かれた方もいるかもsign02wink その場面では、その職業の人っぽく介助するというシーンがあり、これは何度も稽古を重ね、相手役の松尾伴内さんには大変お世話になりましたweep


松尾伴内さん、稽古中から本当にどのシーンも真剣に真面目に取り組まれていて、ご自分の出番でないシーンも常に真剣に見ておられて、稽古後に「籐子ちゃん、さっきのあのシーンすごく良かったねhappy01」と、さらっと声をかけてくださることがあり、いつもとっても嬉しかったんですweepheart04

Photo_2

初日公演終了後、松尾さんと、今回共演させて頂いたダンサブルのお二人と、帰り際に近所のお好み焼き屋さんに寄って、軽い打上げをしましたbeershine

Photo_4
いつも笑わせてくださったsmile、ダンサブルのお二人notenote

Photo_3




本当にいいカンパニーに入れて頂き、幸せでしたhappy02heart04heart01

まだまだ書きたいことあるし、画像もあるのですが、眠たくなっちゃったのでcoldsweats01、、また後ほど~heart01


Photo_6

-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/42866659

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヘルパーズ」公演、千秋楽無事に迎えました!!:

» ♪♪10月20日の御弁当で~す♪♪ トラックバック チャピ日記
[E:sun][E:sun]今日は天気良いですねぇ[E:sun][E:sun] [続きを読む]

受信: 2008/10/22 9:35:44

» メールDEゲット 秋冬のカワイイ服特集 トラックバック メールDEゲット
ファッションサイトからのメールDEゲットした今年の秋冬物で超かわいいと思ったものをピックアップ今年はかなりカワイイ系がきてるね。あたしもピンクがアクセントの↓ほしぃ(*´Д`*)↓みたいなワンピもいいねあたしはワンピがヘビロテ中だよこれは季...... [続きを読む]

受信: 2008/10/27 11:23:46

» メールDEゲット NE-YOだいすき トラックバック メールDEゲット
みんなはもうNe-YoのNewアルバム聞いた?あたしはヘビロテですう〜相変わらずセクシーすぎる歌声で最高まだ一回もライブ見てないから、またすぐにでも来日して欲しいそしてNE-YO情報もメールでゲット!携帯でプロモビデオがダウンロードできるんだって↓↓↓...... [続きを読む]

受信: 2008/10/27 14:14:50

コメント

籐子さん、ヘルパーズお疲れさまでした♪
千秋楽しか行けなかったけど、とっても面白かったデス(*^^*)
ひまわりちゃん、かわいかった☆
またライブのお知らせなど、待ってます( ̄∇+ ̄)vキラーン

それでは。。。(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛

投稿: みぃな | 2008年10月22日 (水) 11時03分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

感動しました。とってもよかったです。
第二幕の最初の歌が、とってもとっても好きです。

籐子さんのボサノバも、よかった~。また観たいです!
これからも頑張ってくださいね。

投稿: らいおん | 2008年10月22日 (水) 12時58分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

籐子さん、ヘルパーズ出演お疲れさまでした。
私は初日と千秋楽に足を運びました。
初日は観ているこちらも緊張して、籐子さんの一挙手一投足にばかり
目がいってしまったのですが、楽日は全体を見通して楽しめました。

キャストの方々の個性がそれぞれ明確で、どなたもぴったりの役でしたね。
籐子さんの役は意外性が不可欠という意味で、これ以上ないほど適任でした。
人選された方の見抜く力は素晴らしいの一言です。

歌と台詞、笑いと真面目さのバランスがちょうど良かったのではないでしょうか。
冗漫にならず、中身の詰まった2時間15分だと感じました。

籐子さんのソロの歌の内容、大至さんの用語に関する台詞、メインのテーマ曲など
どれも強く共感しました。
また、介護の現状と先行きについて初めて知ることもあり、勉強にもなりました。

「ヘルパーズ」は今日的なテーマであるだけに、
きっと多くの人の鑑賞に堪えるミュージカルだと思います。
ぜひとも同じキャストでの再演を期待しています。

投稿: 啓介 | 2008年10月22日 (水) 23時15分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

おはようございます!!
ベストアルバム発売、おめでとうございます!!
絶対に買いますよ~♪

投稿: inga | 2008年10月25日 (土) 07時51分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

籐子ちゃんお疲れ様でした~
無事に千秋楽を迎えられたようでなによりです♪

私は2日目の金曜におじゃまさせていただきましたが、とても感動しました。
ステージがものすごく近くて、中尾ミエさん他出演者のみなさまの熱演ぶりを間近で見ることができ、感激でした!
籐子ちゃんのひまわりちゃんも謎な人物でしたけど、本間さんの「普段の籐子ちゃんそのままで」という言葉から、普段の籐子ちゃんもこんな風にキュートなんだろうなぁって思いながら見てました。

ストーリーもすごく考えさせられる内容でしたが、重くならずわかりやすくてとってもよかったです!
ぜひ再演されるといいなぁ。

投稿: 冬子 | 2008年10月25日 (土) 22時15分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

舞台、お疲れ様でした☆

10+5+1
楽しみにしています♪

投稿: 零 | 2008年10月25日 (土) 22時41分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

この記事へのコメントは終了しました。