« 『i Meets...』ジャケ写です♪ | トップページ | 卒業したいこと »

2009年2月27日 (金)

絶妙なタイミング

皆さま、コメントありがとうございますsign03
嬉しく拝見させて頂いておりますheart04heart04happy01


前回ブログの終わりに、堂島ロールcakeがむしょうに食べた~いlovelyと、書いたその直後flair母から電話があり、「今、東急本店にいて、チョコ味なら最後の一本あるけど買おうか?」とhappy02

さすが親子upshine 絶妙なタイミングでまさにその現場にいるとはっsign03

母の行った時間が夜だったので、シンデレラロールや普通の(?)味は全て売り切れだったそうですが、初チョコ味食すことができましたhappy01

Photo
苺ちゃんが入ってる、チョコベリーロール(だったかな?名前が曖昧でごめんなさいcoldsweats01

この味もとっても美味しかったよ~lovely

私の家族もロールケーキ大好きで、おじいちゃんやおばあちゃんも美味しいと言いながら食べてましたhappy01 甘すぎずでお年寄りも食べやすいみたいwink




大阪には他にも美味しいロールケーキcakeがたくさんあるんですねhappy02
大阪行きた~いnote
ちなみに、大阪行ったのは3年前の夏に「エンジェル・ハート」のライブイベントkaraokeで行ったのが最後かな。
お隣の兵庫県には一昨年、「お礼の歌」でとってもお世話になりました小林正観さんのお誕生日をお祝いしに行きましたbullettrain


子どもの頃は、甲子園baseballを観に行ったり、宝塚観劇virgoをしによく訪れましたhappy01
神戸も素敵ですよねshine ラグビー観戦(神戸製鋼の試合)行ったこともあるよhappy01



出不精なもので、お仕事とかない限りなかなか東京から出ないのですがcoldsweats01、最近腰がまたちょっと痛いので温泉にでも行きたいな~spa



さてさて、今日は都内も雪snowが降るとかsign02
厳しい寒さになるそうですsweat01 皆さん、くれぐれも暖かい格好でお出かけくださいねpaper

-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/44188307

この記事へのトラックバック一覧です: 絶妙なタイミング:

» Che Guevara は君に語りかける トラックバック SWANの 「Trust me!」
 夢と希望を失いかけている人々へ。  勇気を失いかけているあなたへ。  こんな時代だからこそ、愛の革命家ゲバラが必要とされている。  愛と正義と自由を貫いたチェ・ゲバラという男の行動は、この21世紀に... [続きを読む]

受信: 2009/03/05 1:37:27

コメント

伝えたい事は、

伝わるって事でしょう、

思いは、

叶うって事でしょう、

うん、でしょう。

繋がりバンザイ^^

投稿: さるかいと | 2009年2月27日 (金) 07時50分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

今日は大阪も雨でしたがベストアルバムをヘビーローテーションしながら出勤しました。

ロールケーキ美味しそうですね。
東京は美味しいお店が一杯ありそうですね。

和歌山にある『アルトロシエスタ』の『蜂蜜ロールケーキ』も絶品です。
和歌山産の幻のみかん蜂蜜をかけて食べる新感覚のロールケーキです。

少々高いですが絶品でYahoo!ショッピングや楽天市場などで通販できますので東京でも食べれます。
機会があればお試し下さい。

投稿: Q | 2009年2月27日 (金) 10時59分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

籐子さん、こんばんは。今日は関東地方でも雪が降り寒い一日でしたね。それにしてもチョコベリーロール美味しそうですね。画像を拝見していたら食べたくなってきたなぁ‥。近日中に買いに行ってきます。ところで腰痛、大丈夫ですか?あまり無理しないで下さいね。腰痛が酷くならないうちに治療しに行かれたほうがいいと思いますよ〜。もしかしたら病院等で治療するよりも東京から比較的近い群馬県の四万温泉や伊香保温泉、川原湯温泉、草津温泉などに行かれてみてはいかがですか?治療にもなるし気分転換にもなりますよ〜。あっ!!遅くなりましたが、レコーディングお疲れ様でした!

投稿: てる×2 | 2009年2月27日 (金) 20時16分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --


ロールケーキは俺も大好きです♪
嬉しいことがあった時に食べています☆
丸ごと一本ですけど(笑)
コンビニやスーパーのものですけど、丸ごと一本は食べごたえがあります☆

元々、甘い物が好きなので、一口チョコは毎日何粒か食べてます♪
「甘い物が好きなんだね~」って笑われたことがあります(笑)

投稿: 零 | 2009年2月27日 (金) 20時51分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

今日、2月27日は、
「絆の日」
だそうですよ。

「絆 ~KIZUNA~」を聴いて、過ごしましょ♪

投稿: およよ | 2009年2月27日 (金) 21時26分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

籐子さんこん^^
遅くなっちゃったけどHEY×3を今見たところです。
感想は、ははは^^って感じかな。
初々しくて可愛かったですヨ^^

堂島ロール美味しそうですね。
こーゆーのブログに貼ると食べたくなっちゃうなぁw
チョコと苺は相性良さ気だから美味しいんだろうね^^

あーお腹すいてきたwww

投稿: まる王子 | 2009年3月 1日 (日) 01時44分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

この記事へのコメントは終了しました。