« アルバムに参加します!!! | トップページ | もうすぐバレンタイン »

2009年2月 4日 (水)

世界一のつくね

2月に入りましたね~。昨日は節分。「福は~内heart01」って皆さんやりましたか?
我が家はナイちゃんdogいるから、落ちた豆きっと全部食べちゃうからやらなかったですcoldsweats01



皆さま、コメントに応援メッセージありがとうございますheart04heart04
いつもとっても励みになりますweepshineshine



昨日は、「ほんとにあった怖い話」tvを見て、その後お風呂spa入るのにちょっとドキドキしてしまった私ですwobbly 特に顔洗うときと、髪洗うとき~sweat01 目つむるのが怖かったよshock
ひたすら楽しいことを考えるようにしてました(笑)


怖がりの癖に、怖いもの見たさで指の隙間からtv見るタイプです(笑)



先月、いつも大変お世話になっておりますTBS「朝ズバッ」tvの伊藤プロデューサーに、新年会restaurantbeerと称して、六本木ミッドタウン近くの串焼き屋さんに連れて行って頂いたのですが、もうね~、そこの串焼きが本当に美味しすぎてhappy02shineshine 

出てきたもの、全て美味しかったのだけど、特に、手羽先とつくねが絶品sign03sign03
常連さんは必ずオーダーするらしく、時間が遅いと売り切れてしまうこともよくあるそうなのですhappy02

私はつくねを口に入れた瞬間、頬っぺたが落っこちそうになりましたよupuphappy02

Photo その絶品つくねshineですhappy01

Photo_2 大人気の手羽先~shine

Photo_3 ネック。
初めて食べたけど美味しかった~happy01

Photo_4 じゃこ奴。
じゃこが熱々のカリカリでお豆腐とのバランスが最高でしたsign03

Photo_5 きつね包み。
中にチーズとネギと七味が入っていて、これもめちゃめちゃお勧めですheart02

Photo_6
マスターの前にある白いのがおにぎりで、炭火でじ~っくりと焼いて、焼おにぎりにしているところですflair

出来上がりがこちらheart01

Photo_7
お醤油の風味が品良く漂い、外カリカリ、中ふわふわでこれもとっても美味しかったsign03



皆さんもよかったら行ってみてねwink
席数が少ないので、要予約ですflair

串処 おか田
東京都港区六本木7-6-3 喜楽ビル1F

Photo_8




「朝ズバッ」tvでは、今年に入って既に数回、障害者アスリートの方の特集のときに、障害者アスリート応援ソングの「絆 ~KIZUNA~」を流して頂いておりますhappy02shineshineshine クレジットも出して頂いて、本当にありがとうございますweepweep

今後も、障害者アスリートの方の特集のときには流して頂けるそうですので、皆さま今年もTBS「朝ズバッ」tvのチェック宜しくお願い致しますheart01heart01




ではでは、今日はこれから、ボイトレに行ってきまーすkaraoke
先生に発声チェックをして頂いてきまーすwink


2_2

-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/43953100

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一のつくね:

» KILLER QUEEN トラックバック SWANの 「Trust me!」
 『グラビアの美少女』ならぬ『少女マンガの美少年』のような初期QUEENの勇姿。  みんな若いですねー! 一人は既に故人ですが・・・・  私が海外ロックに興味を持ち、〝マカロニほうれん荘〟の熱心な読者... [続きを読む]

受信: 2009/02/04 21:49:24

コメント

こんばんは、籐子さん!!

これは美味しそうですね。

行ってみたいなぁ・・。

投稿: inga | 2009年2月 4日 (水) 19時51分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --


お酒にも合いそうですね♪
籐子さんは、お酒は飲むのかな?

声のためにお酒も煙草も飲まないって感じですね☆

投稿: 零 | 2009年2月 4日 (水) 21時44分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

こんちは!happy01

今回も美味しそうな料理の写真ありがとうございますm(_ _)mおかげで腹ペコです(笑)smile

もう2月ですねwobbly
節分の豆は投げる前に食べてしまって…delicioussweat01
「何のための豆だsign02」って一瞬考えちゃいましたけどねcoldsweats01

「ほん怖」確かに怖かったですねsadimpact暑かろうが寒かろうが怖いものはやっぱ怖いんですよねtvshock
せめて冬くらいお化けも冬眠しててもらいたいもんですが(笑)

相変わらす寒くて乾燥した日々が続きますがdash
インフルエンザが流行っているようなので体調だけには気をつけてくださいconfident

投稿: Angel | 2009年2月 5日 (木) 22時35分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

籐子さん、こんばんは〜。節分は我が家も籐子さんの御自宅同様の理由で豆まきしませんでした。本当はやりたかったのですが‥。それにしても美味しそうな画像ですね〜。僕は串焼きのなかでも、つくねが大好きです。つくね以外も美味しそう……。なんだか食べたくなっちゃいました。今度、友人を誘って行ってこようと思います!

投稿: てる×2 | 2009年2月 5日 (木) 23時53分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

俺も節分の豆食いました、歳の分ダケ、食うとムビョウソクサイ、しあわせになれるそうだけど。。くいまくったdownそれにしても大学行ったとしても就職出来るかなぁ。。節分、節分豆後で蒔きまくろうo(><)o

投稿: 。。。 | 2009年2月 9日 (月) 02時35分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

Tohko chan!! Thank you for sharing the pictures! Those looks tasty^^
ganbattenehappy01

投稿: Sara | 2009年2月 9日 (月) 04時47分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

この記事へのコメントは終了しました。