« 岩隈投手ありがとう!! | トップページ | i Meets☆WBC »

2009年3月23日 (月)

あさって「i Meets...」発売です!

Imeets_2

三連休明けsunは、朝からWBCbaseball準決勝shineに歓喜した一日の始まりでしたhappy02

侍JAPANが見事アメリカに勝ちましたねsign03

解説の人が試合前、今日からはトーナメントなので甲子園球児のように・・・と言ってましたが、、
(春の選抜baseballも始まってますねhappy01

今日はまさにそんな戦いだった気がしますupup

かつて甲子園を沸かせた投手陣shine
松坂投手が先発、田中投手も頼もしかったですね~happy02
最後はダルビッシュ投手の渾身のストレートが決まりゲームセットshineshine



そして今日はなんといっても、初スタメンだった川崎選手のひたむきな活躍shineに感動し、涙が出ましたweep

今回のWBCはベンチにいることが多かった川崎選手でしたが、いつもムードメーカー的に大きな声でチームを盛り上げ、キャッチング練習の際も常に全力疾走だったそうで(←談:解説の人)
試合終了後のインタビューでは、「ベンチの中ですべて試合に出ていましたから」ってきっぱり言ってましたねsign03

かっこいいですね~happy02
侍ですね~lovely

初スタメンの今日、チャンスでヒットを放ち、8回の内野ゴロはジーター選手の悪送球を誘い、足の速い川崎選手は一塁セーフup その間に得点baseballbaseball
続いてイチロー選手がヒットで返しupup

こないだの青木選手のときもそうでしたが、何としてでも塁に出るという気迫punchshineは、奇跡を起こすんですねshineshine

解説の人が川崎選手のことを、「いつもひたむきに頑張って努力してる人には、いざという時に野球の神様が味方するんですねhappy01」というようなことを言っていて、私も本当にそう思いましたsign03



今回の侍JAPANからは、大切なことを本当に色々教わりますflair

地道な努力はいつか必ず実を結ぶ

今日はこれを目の当たりにしましたhappy02

よしっsign01私も頑張るsign03happy02




いよいよ明日は、決勝戦baseballshine
相手は今回のWBC大会5度目の対戦となる韓国ですね。
応援も熱くなりそ~motorsports 私も日本から精一杯応援しますsign03




前回の大会に続き、今回も日本が決勝進出、気分は「ヤッターヤッターヤッターマンlovely」ということで・・・

無理矢理つなげますが(笑)、、good


テレビアニメ「ヤッターマン」EDソングでもあった、黒瀬真奈美さん『恋想曲』(作曲/籐子・日比野元気)も収録されます、、12人のヴァイオリニストNEW ALBUM 『i Meets...』cdshineが、明後日3月25日(水)いよいよ発売となりますsign03


『恋想曲』は作曲をしてますが、明後日発売の『i Meets...』cdにはゲストボーカルkaraokeとしても参加させて頂いた曲『Wandering』が収録されておりますhappy01
作詞&ボーカルをさせて頂きました
karaokeheart04 
かなり大人な世界にチャレンジした楽曲ですので、いつもの籐子とは違った世界をぜひお楽しみくださいhappy01





『i Meets...』 12VIOLINISTS

Imeets1_2_2

2009年3月25日(水)発売

ユニバーサルミュージック
価格:¥3,000(税込)
品番:UPCH-1692



~ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子監修!
今話題のヴァイオリングループ・12人のヴァイオリニストとバラエティ豊かなアーティストたちが共演したクラシックとポップスのコラボレーションアルバム!~



1.Largo〜光の向こうへ~/12人のヴァイオリニスト feat. 大黒摩季
作詞/大黒摩季 作曲/大黒摩季 編曲/安部潤
Solo Violinist/高嶋ちさ子
プッチーニ/歌劇「トゥーランドット」より 『だれも寝てはならぬ』

2.ココロノパズル/12人のヴァイオリニスト feat. 佐藤竹善
作詞/satomi 作曲/前田克樹 編曲/安部潤
ビゼー/組曲「アルルの女」より 『メヌエット』

3.hurt/12人のヴァイオリニスト feat. 日之内エミ
作詞/日之内エミ 作曲/日之内エミ・Kay Winwood 編曲/水島康貴
グリーク/組曲「ペール・ギュント」より 『ソルベーグの歌』

4.pale moon blue/12人のヴァイオリニスト feat. 中西圭三
作詞/中西圭三 作曲/中西圭三 編曲/河野伸
ベートーベン/ピアノ・ソナタ 第14番 嬰ハ短調「月光」より  第1楽章

5.Wandering/12人のヴァイオリニスト feat. 籐子
作詞/籐子 作曲/羽場仁志 編曲/岩本正樹
マルチェッロ/オーボエ協奏曲 ニ短調より

6.a girl/12人のヴァイオリニスト feat. 小柳ゆき
作詞/音羽志保 作曲/前田克樹 編曲/岩本正樹
Solo Violinist/ 藤崎美乃
エルガー/行進曲「威風堂々」より 第1番

7.追憶/12人のヴァイオリニスト feat. 鈴木聖美
作詞/三浦徳子 作曲/谷脇仁美 編曲/安部潤
Solo Violinist/高嶋ちさ子
グノー /「アヴェマリア」より

8.嘘×嘘 〜fake x fake〜/12人のヴァイオリニスト feat. surface
作詞/椎名慶治 作曲/椎名慶治・永谷喬夫 編曲/永谷喬夫 Strings編曲/河野伸
チャイコフスキー/弦楽セレナードより 第1楽章

9.桜、君思う/12人のヴァイオリニスト feat. 遊佐未森
作詞/遊佐未森 作曲/遊佐未森 編曲/渡辺等 Strings編曲/三宅一徳
Solo Violinist/森末夢美
バッハ/管弦楽組曲 第3番より『G線上のアリア』

10.恋想曲(れんそうきょく)<i Meets変奏曲>/12人のヴァイオリニスト feat. 黒瀬真奈美
作詞/黒瀬真奈美・leonn 作曲/籐子・日比野元気 編曲/河野伸
ショパン/「ノクターン」第2番 変ホ長調より

11.恋の天使〜乙女の祈り〜<i Meets変奏曲>/12人のヴァイオリニスト feat. faith
作詞/Jam 作曲/Jam 編曲/水島康貴
Solo Violinist/白澤美佳
バダジェフスカ/「乙女の祈り」より

12.僕を呼ぶ声/12人のヴァイオリニスト feat. 池田聡
作詞/池田聡 作曲/ Kay Winwood 編曲/三宅一徳
First Solo Violinist/高嶋ちさ子 Second Solo Violinist/松本蘭
ベートーベン/ピアノ・ソナタ 第8番 ハ短調「悲愴」より 第2楽章






本当にバラエティ豊かな素敵なアルバムに参加させて頂きましたhappy02shine

皆さまお馴染みのクラシックナンバーがベースとなった楽曲が並んでおりますので、親しみを持ちながら新しい扉を開けて頂けるbellとっても楽しいアルバムですhappy01notenote

明後日、ぜひぜひお買い求め頂けましたら嬉しいですm(__)mshine

どうぞ宜しくお願い致しますhappy02heart04heart04

-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/44443750

この記事へのトラックバック一覧です: あさって「i Meets...」発売です!:

» ダルビッシュ トラックバック ありさの日記
あさって「i Meets...」発売です! ... 田中投手も頼もしかったです... [続きを読む]

受信: 2009/03/23 18:41:16

» Over the Mountain トラックバック SWANの 「Trust me!」
 あの山を越えた向こうには何があるの?       凄絶なRandyのギターソロを聴くたびに思い返します。  Randyしか見ることのなかった世界には、 [続きを読む]

受信: 2009/03/23 23:25:52

コメント

日本勝ちましたね!!侍です、ホントに!!感動しました。

あと1戦、必ずやってくれると信じています。籐子さんのおっしゃるとおり、侍ジャパンを見て学ぶこと多いです。

新曲楽しみです♪予約してますんで、早く聴きたいです♪

投稿: NoV | 2009年3月23日 (月) 20時14分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

籐子さん、こんばんは〜。今日のWBC対アメリカ戦、見事に日本が勝利しましたね!まさに全員野球といった感じでしたね!!選手の皆さんが勝ちにいく姿勢には尊敬しました。頑張っている姿には見習いたいと思いました。さて明日の先発は好調の岩隈投手ですね〜。是非、韓国に勝って優勝してほしいです。25日発売のアルバムは近所の新星堂さんに予約済みです。早く入荷の連絡こないかなぁ…。購入したら、まず籐子さんが作詞した曲から聞きたいと思います。

投稿: てる×2 | 2009年3月23日 (月) 22時26分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

日本勝ちましたねhappy01   岩隈投手今日もナイスピッチングでしたねhappy01

投稿: たけし | 2009年3月24日 (火) 20時12分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --


WBCは日本の二連覇ですね♪
追いつかれてからの延長の逆転!
日本の力を見せつけた感じでした☆

『i Meets...』発売ですね♪
本命は籐子さんですけど、鈴木聖美さんや小柳ゆきさんは俺の世代です☆
その人たちが一枚のCDに集まるのは凄いことです。
楽しみです♪

余談ですが、最近、籐子さんファンが集まる隠れ家を見つけました♪
そちらの方にもお邪魔しています(笑)


投稿: 零 | 2009年3月24日 (火) 20時54分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

籐子さん、こんばんわ♪
侍JAPAN、やってくれましたね~☆
感動しました(*^^*)

そしてi Meets...発売おめでとうございます♪♪♪
さっきから聴いてます。
大人な世界ですね~☆
今までの籐子さんとは全然違ってて、最初は「籐子さん?」って感じでした。
でも繰り返し聴いてると、「あぁ、籐子さんだぁ~♪」って感じで(笑)
大人な籐子さんもステキです(*^^*)

それでは。。。(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛

投稿: みぃな | 2009年3月24日 (火) 22時40分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

岩隈投手 かっこよかったですね。
彼がMVPだと思いました。
この調子で今期は20勝目指して欲しいですね。

投稿: タカ | 2009年3月25日 (水) 00時00分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

この記事へのコメントは終了しました。