« WBC第2次ラウンド進出♪ | トップページ | あさって「i Meets...」発売です! »

2009年3月21日 (土)

岩隈投手ありがとう!!

Photo_5

お久しぶりの更新になってしまいましたsweat01
三連休ですねup 皆さま、お出かけかなhappy01


なんといってもWBCbaseballshineshine盛り上がってますね~happy01

皆さまのコメントでも、WBCbaseballのお話、楽しく拝見させて頂いておりますhappy01
更新ない間もコメントくださり、ありがとうございますweepheart04


おとといのキューバ戦では、あとの無くなった負けられない試合を託された岩隈投手baseballが、先発として登場shineshine

日本中の祈りと期待を背負い、大変な重圧だったと思いますが、いつも通りの丁寧なピッチングと抜群のコントロールで無失点に抑え、本当に本当にありがとうという思いですweep

もちろん、私も生放送で観てましたtv
一球一球祈る気持ちで、観てました
始まる前から(なぜか私がcoldsweats01)ドキドキしてました

でも、いつもの岩隈投手らしいピッチングが続き、この大舞台で大変なプレッシャーの中、
平常心(←に見えた)を保ちながら投げる姿に、すごく感動し、勇気をもらいました。

ますます、岩隈投手の虜になりましたhappy01heart04



そして、きのうの韓国戦baseball
この試合ももちろん生放送で観ましたsign01
勝ってよかったsign03
青木選手の何としてでも塁に出るという気迫が伝わり、感動しましたshine

村田選手の足が心配ですが、広島の栗原選手が急遽日本から召集されたそうですねflair

23日の準決勝baseballアメリカ戦も、テレビの前から力いっぱい応援したいと思いますupuphappy02




そうそうflair岩隈投手のピッチング姿を見ていて、ふと思い出したことがありました。

亡くなった私の育ての父が、生前、「どんな時も“平常心”だよ」と言っていたことを、思い出しました。

どんな時も“平常心”でいれることって、実はとっても難しい気がします。
ピンチなとき、大緊張な場面にいるとき、悔しいことがあったとき、嫌なことがあったとき、特にこういうときって、雰囲気にのまれてしまったり、つい感情に流されてしまったり、思うような力が出せなかったり、、そんなことが私もあります。

でも、私の周りの人でね、今絶対につらいはず、大変なはず、というときでも、けっして感情的にならず、平常な心で黙々と乗り越えていってる人がいて、後から見ると結果的には、その人の周りは万事物事が上手く進んでいるのです。

本当に尊敬と憧れの念を持ちます。
私もそういう人になりたいです。
日々、修行ですねhappy01




さて、ここ週末はお天気も良く、昼間はあったかくてsun春の訪れを感じますが・・・

感じますが・・・

花粉さんも絶好調upですよねcoldsweats02

鼻のかみすぎなのか、耳がホワンホワンしてますbearing
なんか飛行機に乗ってるときみたいな感じがずっとですsweat02
来週、耳鼻科に行ってきますdash

とは言っても、私の場合は花粉症が日によってひどいときと、そうでもないときがあるので、まだ薬は飲まないようにしているのです。一応病院でもらってきてはいるのですがwink




桜の開花ももうすぐみたいですねcherryblossom

ひとあし先に、爪に桜を咲かせてみましたhappy01

Photo
お花の真ん中に、ピンク色のストーンを乗せている爪と、花びらが舞っている様子を描いた爪ですribbon ベースは、薄いピンク&薄いイエローのグラデーションで、このカラーコンビネーション、とっても春らしくて気に入っていますhappy01




ではでは、皆さんどうぞリフレッシュして楽しい休日をheart01お過ごしくださいnote

また近々更新しますhappy01

-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/44414444

この記事へのトラックバック一覧です: 岩隈投手ありがとう!!:

» 日本の正義が試されている トラックバック SWANの 「Trust me!」
 日本から正義が失われてしまっていることが、この度の《小沢一郎不正献金でっち上げ事件》によって明白になりました。  今回の事件は、民主党にとっては痛手だったかもしれませんが、国民の抱いていた、ある種の... [続きを読む]

受信: 2009/03/21 10:04:55

コメント

おはよーさんです。
清々しい天気ですね。
WBC 盛り上がってますね。
岩隈投手も大活躍で。
1次ラウンドの韓国戦で悔しい思いをしたので、
この間の試合はホント良かったです。
この調子で。

投稿: タカ | 2009年3月21日 (土) 08時38分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --


WBC盛り上がっていますね♪
やっぱり世界が相手だと予想ができませんからね☆

平常心は、俺も分かります。
ピッチャーがピンチの時に、よく空を見上げますよね?
あの気持ちが俺には分かります。
空を見上げると、心の余裕が出来て周りがよく見えるようになります。
応援の言葉より今の目線の方が大事です。

俺は「頑張れ」て言葉も使いません。
他人に言われなくても本人は頑張っているものです。
大切なのは、その人の空間を大事にして、その人の頑張りを認めることが大事だと思っています。


今日は、東京で桜が開花しましたけど、籐子さんのブログでも桜が咲きましたね♪
近くで見るとキレイですね☆☆☆
親友の子も良く写真を送ってきますけど、男が女性の爪を間近で見るってなかなか無いです。
写真で見せてもらえると、その人のセンスとオシャレが良く分かります☆
籐子さんの桜は、咲き始めの桜で、柔らかくて可愛い感じがします♪


投稿: 零 | 2009年3月21日 (土) 20時08分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

岩隈選手、最高のピッチングでしたね。村田選手が怪我で離脱というつらい出来事もありましたが、栗原選手がその代わりを務めてくれることを期待してます。

「どんな時も“平常心”だよ」という言葉素敵ですね。今、私には特に響いてきます。勇気をくれますね!

花粉もピークを過ぎ温かく、気持ちのいい季節になってまいりましたね。ジャパンが優勝することを願ってます♪

投稿: NoV | 2009年3月22日 (日) 01時10分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

WBCつまらん、ワーン。。

投稿: 。。。 | 2009年3月22日 (日) 20時06分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

この記事へのコメントは終了しました。