« アンニョンハセヨ~♪ | トップページ | コーラスレコーディング♪ »

2009年9月22日 (火)

韓国旅行記その2

わ~いlovely 楽天baseball絶好調scissors 昨日も岩隈投手で勝ちましたhappy01


というわけで(笑)、韓国旅行記pencil~その2~を書きたいと思いま~すgood


第一日目の夜ご飯は、ソウル・明洞にある“ノビチプ”という焼肉屋さんに行ってみましたrestaurantheart04

やはり韓国行くからには、本場の焼肉屋さんも行きたくてgood

23



25

お酒はそんなに得意じゃないですが、やはりせっかくなので地元のビールを頼んでみましたbeer



事前に調べたところ、このお店特製お塩で食べる骨付きカルビの「センワンカルビ」がとても美味しいとのことだったので、それを楽しみにしてましたlovely

それがコレですhappy01


ど~んsign03

26

すごい大きさでしょsmile


24

真ん中のが、ノビチプ特製のお塩ですheart



27

韓国と言えば、席につくなりキムチなどが入ったたくさんの小皿がずら~っと並ぶというのも楽しみの一つでしたがwinkこのお店でも出てきましたscissors



28

お店の方がハサミで食べやすくカットhairsalonしてくださり、このように焼いていきますspa



いよいよ出来上がりheart01


29

噂どおり、お塩で食べると美味しかったです~lovely


30

この食べ方も美味しかったhappy01



31



韓国のお店restaurantは一人前の量がとても多いflairという情報を聞いてたので、注文取りすぎないようにしなきゃsweat01と思ったけど、まずお肉注文して、やっぱご飯も食べたいよな~ってことでsmile、石焼きビビンバを一緒に注文しようとしたら、、お店の方が日本語で「(量が多いから)お肉食べてみてからお腹の具合見てご飯は注文したほうがいいですよwink」というような、親切なアドバイスをしてくださり、そのようにしてみましたflair

・・・・・

お肉ほぼ食べ終わり、お腹に聞いてみたら、まだいけるよgoodって返事がきました(笑)



石焼きビビンバも美味しかった~(笑)heart04


32

32_1

33

まぜまぜしてますsmile


我ながら本当によく食べるよな~~私(笑)sweat01




34

特製お塩がお土産でも売っていたので、買ってきましたnote

このお塩は、キレイな海水で作られた塩と10種類の材料を混ぜて炒めて作られた特製のお塩なんだそうですgood




22

お店の前でcamerashine

芸能人の写真や、鳩山由紀夫首相も以前いらしたみたいで写真が飾ってありましたよhappy01






ご飯食べ終わって少し散策していたらshoedash、私がデビュー当時レコーディングmusicでL.A行ってた時に、何度か連れて行ってもらったカフェcafe “The Coffee Bean & Tea Leaf” を発見eyeshine

このカフェcafe日本ではなかなか見かけることがないので、テンションかなりupupsmile、食後のコーヒー飲みに店内へnotenote


35

コーヒー注文するとレジでコレ↓が渡され、お席で待ちますflair

36

コーヒーが出来あがるとcafeピカピカ光りflairブルブル振動して知らせてくれますup
面白いシステムですhappy01

37

38

久々に飲んだThe Coffee Bean & Tea Leaf のcafeheart04美味しかった~lovely

日本にもこのお店cafe来ないかな~happy01




そうそうflairスタバはもちろん、私の入ったThe Coffee Bean & Tea Leaf や、他にもアメリカ系のコーヒーショップを明洞ではた~くさん見かけましたeyeshine 

コスメショップrougeかコーヒーショップcafeか、というぐらいあちこちにあります。

あと、クリスピー・クリーム・ドーナツや、ダンキンドーナツ(懐かしいflair)もよく見かけたよhappy01

(ダンキン・ドーナツ、日本では見かけなくなっちゃったよねdespair

さすがに焼肉のあと、ドーナツまでは入りませんでした~smile






20

shoe型のベンチ(?)

みんな座ってたので、私も座ってパチリcamera

21






散策していると、色々な屋台(?)に遭遇しましたflair

14

靴下footの屋台(?)smile



17

レギンスがた~くさんshine
こちらは地下鉄の階段の途中(sign01)にありましたflair





か~な~り満腹になったお腹を抱えながらホテルに戻り、翌日の計画をざさっと立ててpencil就寝sleepy




ソウルの旅airplane第二日目に続きます・・・(笑)

もう少々お付き合いくださいませsmileheart04

-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/46279683

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行記その2:

» 韓国旅行記その2 トラックバック コスメ化粧品
[続きを読む]

受信: 2009/09/22 17:24:53

» 帰宅 トラックバック 罵詈雑言雑記帳
今、旅行から帰ってきました。人は多かったものの、それほどひどい渋滞に巻き込まれることもなく、大型連休を満喫。 旅行っていいものだ。 [続きを読む]

受信: 2009/09/22 17:53:41

» 韓国旅行記その2 トラックバック コスメ化粧品
[続きを読む]

受信: 2009/09/22 18:26:59

» 韓国旅行記その2 トラックバック コスメ化粧品
[続きを読む]

受信: 2009/09/22 19:27:14

» 韓国旅行記その2 トラックバック コスメ化粧品
[続きを読む]

受信: 2009/09/22 20:22:44

コメント

おいしそ~catface韓国の焼肉って香辛料が効いてるからドンドンいけちゃいますよねdelicious

投稿: koy | 2009年9月22日 (火) 17時12分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --


“食”の韓国ですね♪
tohkoさんの大食いが良く分かりました(笑)
さて、次は何を食べるのかな?

投稿: | 2009年9月23日 (水) 12時38分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

アンニョンハセヨ。
プロウォヨ~(うらやましい~)。
ハングルの波に、もまれたい。
ごっつ、意味不明やけど。
韓国旅行記の続き、楽しみにしてまっせ。

アンニョンヒ ケセヨ。
ほな。

投稿: 勝負服 | 2009年9月23日 (水) 14時08分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

そうそう、カルビ食べて、キムチ食べて、骨付きカルビ食べて、って…delicious
そんな感じですよね〜smile

投稿: たか | 2009年9月23日 (水) 23時05分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

初めまして。

今日はどんなことが書いてあるのか、
ブログの更新をいつも楽しみにしています。

お仕事頑張って下さいね!

投稿: あけみ | 2009年9月24日 (木) 10時06分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

俺様のtohkoちゃん久しぶりflair
(^o^)
tohkoちゃんが美味しい料理を楽しめて、ゆうちゃんも嬉しいよheart01heart01heart01
またねshine
   ____
  /____\
  / //ニヽ /ニヽ
 ||/⌒ヽ /⌒ L
 i⌒ (●) (●) 丶
 丶_       |
   >、___0_ノ

投稿: ゆうちゃん♂ | 2009年9月24日 (木) 13時01分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

わ~♪いいですね♪
お友達と?まさか彼氏と!?なーーんてw
でもなんか楽しそう♪私は彼氏と来月行くんです☆

投稿: らむ | 2009年10月 3日 (土) 22時52分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

tohko様
ソウル、ノビチプのウェブ管理者です!
偶然にこのブログにはいりましたが、ビックリいたしました!!!
遅いですが本当にご来店有難うございます。
また、機会がございましたら、是非お越し下さい^^
では、tohko様のご活躍ソウルから応援いたします。
寒い季節が始まりますので、御身体自愛くださいませ!!!

投稿: ノビチプウェブ管理者 | 2009年11月18日 (水) 16時01分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

この記事へのコメントは終了しました。