« 通学路を歩いてみた♪ | トップページ | 韓国旅行記その4 »

2009年9月28日 (月)

韓国旅行記その3

ちょっと間があきましたがcoldsweats01、韓国旅行記の続きpencilいきたいと思いますhappy01

今回2泊3日の旅でairplane、まる一日行動できたのは2日目だけだったので、この日は朝早く起きて、朝食からしっかり食べたいと前日から意気込みgood明洞にある韓国風なお粥の専門店を見つけてお店に入ってみましたdash



40

朝出発前にホテルにてcamera
気候は、日本と同じくらいでしたが、日中は日本よりちょっと暑かったかなsun




41


お粥専門店のメニューrestaurant




42

店内にて。 一見、勉強してる風ですが・・・

43

ガイドブックbookを真剣に見てるとこでした(笑)




44

お粥きました~happy01 このお店でも韓国式にキムチなどが入った小皿が一緒に来たよflair
後ろには日本語が・・・smile



45

お粥も量がすごく多いですflair





朝からしっかりお腹を満たしたあとは・・・delicious



有名なロッテ百貨店に行ってみましたdash



46

地下の食品コーナーでお買い物中~up




47

ジュース売り場で見つけたこのドリンクbar
昔子どもの頃に妹とよく飲んでた記憶が・・・flair懐かしくて思わず買っちゃいましたhappy01



48

スタバのこのコーヒーも美味しかったcafeheart04






そして、、デパート食品コーナーでゆっくりお買い物してたら、あらheartもうランチrestaurantの時間だわ~heartと(笑)

本当に食べてばっかり・・・coldsweats01
ですが、今回の旅の目的は、なんといっても“韓国グルメrestaurantを堪能”としていたので、自分の中で「良しgood」としました(笑)



韓国行ったら絶対食べたかった一つ、プテチゲ(部隊鍋)を食べにrestaurant張り切ってお店に向かいましたscissors

私が向かったお店はココですheart

49

明洞の乙支路入口駅から徒歩でいける「那度香(ナドヒャン)」というお店ですrestaurant

50

地図を見ながらeyeたどり着きましたdash




そして早速お目当てのものを注文flair



来ました~lovely


51

プデチゲspaheart04



ぐつぐつ煮込んで~spa


52

お野菜、キムチ、お豆腐などのほかに、プデチゲならではのソーセージ、インスタントラーメンをトッピングしましたgood



さらに煮込んで~spa


53

ほ~ら、真っ赤っ赤happy02
見るからに辛そうですよねcoldsweats01
私は辛いものが大好きなので、大丈夫でしたsmile

めちゃめちゃ美味しかったですlovely
本当に美味しかったheart02



でも辛かったのでサイダー注文しちゃいました(笑)

54

韓国のサイダーbar




店内は地元の方が行かれるような雰囲気のお店でしたwink

55



ごちそうさました後、レジでお会計yenしたら、レジのおじさまが韓国のスターさんのプロマイドcameraを下さいましたhappy01 私は今日本でも活躍中のグループkaraoke“BIGBANG”のプロマイドcameraを頂きました~note





~韓国旅行記その4に続く~smile

-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/46333013

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行記その3:

コメント


引き続き“食”の韓国ですね♪
俺も辛いものが好きなので、tohkoさんの紹介文を読むと実際に食べたくなります☆
今度、tohkoさんにガイドをお願いします(笑)
.
今回の横顔の写真、見た時に「ドキッ」としました☆
tohkoさん、キレイです。
.
では、“その4”のコメントに続きます(笑)

投稿: | 2009年9月28日 (月) 13時02分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

tohkoさんの韓国旅行記、とっても参考になります!!
しかも、めっちゃ楽しそうですね♪
スタバのコーヒーも、お粥もお鍋もおいしそうです♪

投稿: まり | 2009年9月29日 (火) 19時18分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

tohkoさん、こんばんは。

プデチゲ、美味しそうですねnote
私も辛いもの好きで、冬場にはよくキムチ鍋を作ったりしますが
本場はnoodleインスタントラーメンをそのまま入れるんですねwobbly

日本のキムチ鍋の素だとどうしても韓国のbomb辛さが出ないんですけど
具材は真似してやってみようっとhappy01

投稿: YaZoo | 2009年9月30日 (水) 03時35分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

この記事へのコメントは終了しました。