« 動画をアップしました♪ | トップページ | パソコン調子悪しです(T_T) »

2009年9月30日 (水)

韓国旅行記その5

韓国旅行記の続きにまいりますpencilshine

2日目の夜は、初めて韓国の地下鉄に乗って、楽しみにしていたお店にrestaurantheart夜ご飯食べに行ってきましたsubway



80

81

地下鉄のチケット買う販売機と、販売機で買ったチケットですsubway
販売機には日本語での説明も出てくるのですが、勉強不足で乗ってしまったためsweat01四苦八苦しちゃいましたcoldsweats01 チケットのことなどもっとちゃんと調べてから乗ればよかったですsweat02




83

駅構内のエスカレーターに乗ってるところfoot
真ん中にも黄色い線が引いてありますflair
ソウルのエスカレーターは、止まってる人paperは右側に。歩く人shoeは左側でした。




今回のソウル旅行で一番行きたかったlovelyと言っても過言ではない、牛のサムギョプサル(焼肉)を食べられるお店、“サンボンファログイ”restaurantheart04に向かうため、地下鉄に乗ったのですsubway

このお店はソウル市内に何軒か展開しているようですが、私は大学路(テハンノ)店に行ってきましたflair




84

地下鉄4号線の「恵化」駅2番出口を出て、ケンタッキーフライドチキンfastfoodが角にある道を入っていってそのまま歩いていき、突き当たる一本手前の道(だったかな?coldsweats01)を左に曲がると“サンボンファログイ”(大学路店)がありましたflair
(ちょっと記憶が曖昧でごめんなさいsweat01

「恵化」駅から徒歩5分ぐらいだったと思いますwink
日本からプリントしていった地図を見つつeye地元の方に聞きながらearたどり着きましたscissors


たどり着いたお店はコチラheart01


85

“サンボンファログイ”(大学路店)restaurantheart04




86

席に座ると早速出てきました~up
キムチ、水キムチなどです



そして~lovely


お目当てのお肉が登場sign03


88

“ヤンニョムソコギサムギョプサル” ですlovely


サムギョプサルというと、普通は豚肉だそうですが、このお店は牛のサムギョプサルがあり、大人気だということでlovely一度食べてみたかったのですhappy02



89_2

一緒に付いてくるお野菜に巻いて頂いてもGoodですgoodheart04


87


かなり薄くスライスされたお肉がヤンニョムという漬けダレに漬け込まれ、味が染みて薄く柔らかく食べやすいので、お年寄りにもお勧めできるな~flairと思いましたwink



90

ちょっと見た目がアレですがcoldsweats01、このように何枚も重ねた状態で焼いていきspa食べるときは一枚ずつはがして食べるので、食べやすいですgood



ヤンニョムソコギサムギョプサル、本当に本当に美味しかったですlovelylovely

ソウルに行かれる方にはぜひお勧めですhappy02heart04



そしてこのお店もう一つの大人気メニュー、冷麺も頂きましたhappy01


普通の辛くない冷麺と、辛い冷麺があったのですが、今回辛いほうにチャレンジしてみましたsmile



91

“フェネンミョン”という冷麺ですnoodle
これまた見るからに辛そうですよねdelicious
てか、これは私には本当にからかったけどcoldsweats01美味しかったですheart
細い麺を、自分でハサミでジョキジョキしながらhairsalon食べていくスタイルでしたwink
辛いの得意な方はぜひwinkheart04




次回もしまたソウルに行く機会があるなら、このお店にもう一度絶対行きたいhappy02と思いましたsign03 初めてのソウルの地下鉄subwayにドキドキしながらsweat01地図を見ながらeye人に聞きながらear頑張って行った甲斐がありました~happy01




そして、食後には甘~いアイスクリームをsmile


93

アイスのサイズも大きいっsign05
バナナ・チョコアイスを注文したら、バナナbananaもトッピングでついてきたよwink

92

おいち~lovely




大学路(テハンノ)という街も素敵な所でしたshine
韓国一の名門と言われている国立ソウル大学が以前あったそうで、そこからこの名前が街の名前になったそうですflair

今回サムギョプサルを食べに夜訪れたので、あまりゆっくり散策できなかったのが残念でしたsweat01


94

大学路の路上に出ていたストラップやアクセサリーの屋台ribbon





お腹いっぱいで幸せ~happy01の後は、お隣の駅「東大門(トンデムン)」で下車し、韓国最後の夜nightを締めくくることにup

そうです、東大門(トンデムン)と言えばflair深夜~朝方が一番賑わうという卸売りの巨大衣料市場・ファッションビルbuildingshineたちですwink

日本のテレビtvなどでもよく紹介されてて、私も韓国行った際は一度行ってみたかったのですが、なにしろこの日は朝から歩き回っていたためdash結構疲れてしまっててcoldsweats01sweat01でも雰囲気だけでも~と、老体に鞭打って(笑)下車してみましたscissors



95

ファッションビルbuildingdoota!



96

ファッションビルbuildingミリオレ

97


ミリオレの中に入ってみました~up


98

ところ狭しとお洋服が並べられてますt-shirtt-shirtt-shirtheart04

99



東大門・ファッションビルに来た記念にribbon私も一着t-shirtお買い物しましたheart04

5つ前のブログ記事「コーラスレコーディング♪」pencilの写メで着ているお洋服ですwink

この秋に着たいなと思ってたチェック柄のシャツワンピがあったのでお買い物しましたribbon





眠らない街、東大門night 活気があってまさにそんな雰囲気を味わえましたhappy01

100






今回も長~い旅行記pencilを読んでくださり、ありがとうございましたconfidentshine


3日目はいよいよ韓国最後の日shine飛行機が午後出発便airplaneだったので、最後の最後までソウルの街を堪能したいとsmile午前中も明洞を少し散策しましたshoe

その模様は次回更新でsmile

次回が韓国旅行記pencilラストになりますgood

(たぶんsmile

-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/46350141

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行記その5:

コメント

韓国の料理ボリュームたっぷりですねhappy01

今は比較的安く買い物もできてすごく行ってみたいと思いましたsun

エスカレーターの立ち位置は国や地域でバラバラですね。神戸はこの写真のように右が立っている人、左は歩いていく人というポジションを取りますshoe

投稿: NoV | 2009年9月30日 (水) 12時30分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --


続きますね~♪
写真を見ている俺の方が腹一杯になります(笑)
.
今回のtohkoさんの写真は…
「おいち~」の写真が可愛いです☆
.
次は最終章かな?
何が飛び出すか楽しみです♪

投稿: | 2009年9月30日 (水) 12時49分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

サムギョプサル、めちゃくちゃ美味しそうですね♪
韓国行きたいな~。ブログの感じでは、賑やかでとても活気づいた街って感じですね。アジアンテイストもまた良しです☆

投稿: まり | 2009年9月30日 (水) 19時27分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

わ~☆美味しそう\(~δ~)/
自分もtohkoチャンと韓国に旅行に行けた気分になれました(o^v^o)

投稿: 石川 | 2009年10月 2日 (金) 07時59分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

何か読んでると妙にお腹が減ってきますね〜(笑)
韓国本場の焼肉はまだ食べた事がないので...羨ましい限りです☆
自分は”チャプチェ”がかなり好きですよ〜(^O^)

投稿: 十田。 | 2009年10月 3日 (土) 08時33分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

おいしそう。。焼肉、なかなか本場ものは食べれないや、

投稿: 。。。 | 2009年10月 4日 (日) 19時28分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

この記事へのコメントは終了しました。