« 地方公演追加のお知らせです☆ | トップページ | 韓国旅行記その2 »

2009年9月21日 (月)

アンニョンハセヨ~♪

2

4

6


そうですflairもうお分かりですねwink
2泊3日で初めて韓国・ソウルに行ってまいりました~airplaneheart04

ず~っと行ってみたかった国で、今回念願叶って訪れることができましたshineshine

私は羽田空港から向かったのですが、飛行機airplane乗ってる時間も2時間ちょっとでめちゃめちゃ近いですねup 機内食restaurant頂いて、入国審査表みたいの書いてたらpencilあっという間に着いちゃった感じですhappy01


この大型連休中に行かれる日本人の方々もすごく多いみたいですflair旅行会社の方が言ってました。



5
ソウルの金浦空港に到着直後ですnote
飛行機乗るので、一応インフルエンザ対策のためマスク着用してました。



空港からはバスに乗って宿泊するホテルのあるソウル中心部の明洞(ミョンドン)に向かいましたdash


明洞到着直後にホテルを探して歩いている途中、なにやら賑やかな音楽notesが聞こえてきたので行ってみると・・・


7

伝統的な衣装を身にまとった男性たちがbell



見学した後、ホテルの場所が分からなかったので、ベンチに座っていた女性につたない英語を使って聞いてみましたら・・・「○○ホテルはあっちのほうに歩いていけばあるよwink」と日本語で返ってきました(笑) 地元の方だったと思うのですが(隣の女性と韓国語で会話されてたので)、それでも日本語が大変お上手で、「若いんだから歩いていけるわよhappy01大丈夫scissors」と、励ましてまで頂いちゃいましたsmile


その方のナビゲーションで、無事ホテルまでたどり着くことができましたhappy01



今回の旅で感じたのは、韓国の皆さんとっても親切に接してくださり、それに日本のガイドブックに載っているようなお店ではほぼ日本語が通じ、日本語のメニューも置いてあったりで、オーダーrestaurantも大丈夫でしたflair

てか、私の顔見るなり日本語で話しかけてくださいます(笑)



明洞は、最近ではコスメストリートと言われるぐらいコスメショップrougeの激戦区だそうで、本当にちょっと歩くと、コスメショップrougeにぶつかるぐらい、た~くさんありましたsign01

「お姉さん、BBクリームありますよ」と、何度声をかけられたことか(笑)

ええ、買いましたともheart BBクリームsmile




19

IKKOさんがいらっしゃいますsmile
BBクリームを日本に紹介された方として、よく看板をお見かけしましたflair



8

9

10

16


街がとっても綺麗だな~shineと感じました。
ゴミとか全然落ちてないんですup



11_2

12

有名なロッテ百貨店前でcamera



15

映画館ですslate

写真右端にちょこっと女性の後姿が映っておりますが、韓国の女性って本当に皆スタイル抜群shineshine めちゃめちゃスラッとしていて、足も本当に細長いんですsign03



あと気付いたことがもう一つflair

女性同士腕を組んで歩いてる人たちが本当に多かったですflair 大人でもflair
皆、とっても仲良さそうに楽しそうに歩いていましたhappy01

15_1






屋台も至るところに出ていて、横を通るだけでお腹がすいちゃいますdelicious


13

キムパム(キンパ?)という韓国式海苔巻きや、トック(お餅)をコチュジャンで炒めたトッポッキ(写真左奥)などが売られていますrestaurant


18

こちらは韓国式のおでんだそうですspa




到着した日から明洞の街を色々散策してshoedashこの後いよいよ待ちに待った第一日目の夜ご飯restaurantとあいなりますが、長くなりそうなのでsmile、、続きは次回ということでheart

-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/46266157

この記事へのトラックバック一覧です: アンニョンハセヨ~♪:

» アンニョンハセヨ~♪ トラックバック コスメ化粧品
[続きを読む]

受信: 2009/09/21 4:07:07

» アンニョンハセヨ~♪ トラックバック コスメ化粧品
[続きを読む]

受信: 2009/09/21 5:08:27

» アンニョンハセヨ~♪ トラックバック コスメ化粧品
[続きを読む]

受信: 2009/09/21 6:04:07

コメント

おはよーございます。

韓国ですか?いいですね

自分は唯一行ったことのある国が韓国なんですよ。
でも今年の社員旅行で香港に行くみたいで。
まずはパスポートの更新に行かなくては…

ではでは

投稿: たか | 2009年9月21日 (月) 09時05分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --


二時間は早いですね☆
埼玉からは、空港に行くまでで二時間以上掛かります(笑)
.
韓国は、やっぱり買い物ですね☆
特に女性には、オシャレとエステかな?
おみやげ話の続きを楽しみにしています♪

投稿: | 2009年9月21日 (月) 12時43分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

韓国へお出かけだったんですね、おかえりなさいconfident
屋台の写真を見てたら、あまり得意ではないのに無性に辛いものが食べたくなってきましたsmile
tohkoさんは辛いものが好きとのことなのできっと本場の味を満喫したんでしょうね~happy01
次の更新も楽しみにしてますよup

投稿: beyond | 2009年9月21日 (月) 22時56分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

まだ韓国には行ったことありません。ブログ見てたら、やはり行きたくなってきました。

投稿: haru | 2009年9月22日 (火) 12時01分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

この記事へのコメントは終了しました。