« お稽古始まりました♪ | トップページ | お稽古奮闘中! »

2009年10月21日 (水)

パソコンお帰りです!

皆さま、コメント・応援メッセージありがとうございますsign03

またまた更新があいてしまってごめんなさいwobbly

「ヘルパーズ」お稽古、私は今日お休みなのですが、朝からやること満載満載ですdash





修理wrenchに出していたパソコンpcがようやく戻ってまいりました~~happy02

皆さまにもご心配おかけして、申し訳ありませんでしたm(__)msweat01

ハードディスクには問題なかったようで、良かったですweep

これを教訓にと、戻ってきてまず最初にやったことは、大事なデータのバックアップ作業でしたpc




今回故障してから、まず修理出すまでにかなり時間がかかり(引き取りのやり取りがうまくいかなかったりでsweat02)、ちょっとこれは直って戻ってくるまでかなり時間を要するな~wobblysweat01と思って、思い切ってノートパソコンを購入したのですflair




購入したら、修理から戻ってきましたcoldsweats01

パソコン2台になっちゃったpcheartpc あはは~coldsweats01sweat01




でも、主体で使用してるデスクトップPCが、寿命的にはまたいつ故障するか分からないので、一応サブ的にもう一台あったほうが安全だよpaperというアドバイスも頂き、これで今後また何かあったときはちょっと安心かなwink

今回突然電源が全く入らなくなって、とっても焦ったのでsweat01sweat01






新しく購入したノートパソコンは、どうしてもピンク色のが欲しくて、ほぼ色で決めちゃいましたsmile


Photo_2

まだキーボードのミスタッチは多いのだけど、少しずつ慣れていこ~goodheart04







今はネットが繋がっているので、ブログも更新できてますが、なんだか不安定なときがあり、修理から戻ってきてもパソコン使うのがちょっとドキドキですsweat01


デスクトップ&ノート両方にネット繋ごうものなら、全然うまくいきませんwobbly



tohko☆castle会員様を長らくお待たせしてしまっているwobblyメルマガloveletterも、ネットが安定した状態で発行したいと思っておりますが、近々発行できるように頑張りますsign03


本当に本当にお待たせしてしまっていて、申し訳ありませんm(__)mweep


ネットさん頑張って安定して~~(祈)


来週にはloveletter発行したいですm(__)msweat01






P.S 今夜は、オリオン座流星群nightがピークを迎えるそうですねshine
東の空に見えるオリオン座の近くに、たくさん流れ星が見えるそうですよeye
お願い事できるかなwinkheart04

-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/46546311

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンお帰りです!:

コメント

俺様のtohkoちゃんheart01のパソコンちゃんおかえりーhappy01

パソコンは水冷が良いかもhappy01

あのねtohkoちゃん3日前の夜に、ゆっくりと流れる星を見たよscissorshappy01

一分間見れたし、願い事を沢山したよshine

投稿: ゆうちゃん♂ | 2009年10月21日 (水) 22時21分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --


復活しましたか☆
パソコンは、修理や買い換えの時にデータの移動が面倒ですよね。
俺もパソコンを二台使っているので、日頃からデータは外に出しています♪
.
音楽や動画の大きいデータは外付けハードディスクに
文章や画像類はUSBメモリーに
個人情報や写真は携帯電話のmicroSDのPCホルダーに
パソコン本体のハードディスクは、アプリケーションのインストールぐらいにしか使ってないです。
.
データ別に管理しているので、パソコンが変わっても外部メモリーを繋げるだけで、そのままの環境でパソコンが使えます♪

投稿: | 2009年10月22日 (木) 12時43分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

tohkoさん、こんばんは。

パソコンpc、戻ってこれてよかったですねhappy01

どういう訳か、一つimpact壊れたら連続して他の家電も壊れる気がしませんかwobbly
確か今年はtvTVも故障したと思ったので、tohkoさん的には
思わぬmoneybag出費だったのではないでしょうかcrying

それとloveletterメルマガ、楽しみにしてますねhappy01

投稿: YaZoo | 2009年10月22日 (木) 20時32分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

パソコン復帰されてなによりです。

かわいい色のノートPCですね。私のパソコンももう限界が来ており、なんとかOSが新しくなったこの機会に買い換えようと思っております。8年も頑張ってくれたので次も頑張って長い間使いたいです。

オリオン座流星群、私は6つ確認できました。
ホントに一瞬ですね。tohkoさんのヘルパーズと冬のLIVEが無事に成功するよう願い事しましたshine

メルマガ楽しみにしておりますnote

投稿: NoV | 2009年10月22日 (木) 23時39分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

お帰りなさい。

メルマガとブログの更新 楽しみにしていますdelicious

投稿: たか | 2009年10月22日 (木) 23時40分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

パソコン戻ってきてよかったですね。ブログも更新できるし。私のパソコンも少し調子が悪いので、心配です。

投稿: リンリン | 2009年10月23日 (金) 06時32分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

直ってよかったですね。更新楽しみにしてます。

投稿: koro | 2009年10月24日 (土) 21時17分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

超久しぶりにコメントします。

新しいPC,東芝ですよね??
僕も同じ見た目の白使ってます。笑
スピーカーもハーマンカードンなので音質も綺麗ですよ!
ハーマンカードンはベンツのスピーカーなどにも使われているんです

投稿: Jin | 2009年10月27日 (火) 14時11分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

この記事へのコメントは終了しました。