« 番外編♪ | トップページ | 2009年あと少しとなりました! »

2009年12月30日 (水)

ヘルパーズ忘年会♪

Photo_7


きのうは、「ヘルパーズ」座長・中尾ミエさんのお家houseで、ヘルパーズキャスト“ちゃんこ忘年会”がありましたrestaurantbeer


今年も手作りの美味しいご飯をたくさんご用意頂き、まるでホテルのビュッフェな感じで素敵lovelyshineっと、ず~っと何かお皿に乗せては食べてた私ですdelicious



人数がたくさんいるので、飲み物を入れるコップbeerが分からなくならないようにと、キャストの田中恵輔くんがそれぞれの似顔絵を書いてくれましたhappy01

Photo
tohkoの似顔絵作成中pencilの恵輔くんと、それを覗き込むeye山本聡子ちゃんsmile



そして、出来上がりは・・・flair






Photo_2 heart04

ひまわりヘアーにしてくれましたhappy01heart04




Photo_3 heart04

ひまわり(tohko)、平原さん(森川由加里さん)、高円寺さん(花山佳子さん)beer







そして、今年も大至さん特製ちゃんこ鍋を堪能させて頂きましたlovelylovely

塩味 → ガーリック風味醤油味 → 味噌味

三度のお味を堪能できるスペシャルちゃんこですsign03

まず最初の塩味はお鍋を2つにして、豚肉入りと、“クエ”という高級魚入りの2バージョンsign01

中尾ミエさんは、高知県の宿毛大使をされていて、クエは宿毛産のもの、そしてポン酢も宿毛産ので頂きましたscissors

美味しかった~happy01
身も心もポッカポカになりましたspa

Photo_5





大至さんは、お鍋の準備をしたり、野菜のしゃりしゃり煮を作ってくださったり、キッチンにほとんどいらっしゃって、本当にありがとうございましたm(__)m



Photo_4
味見中の大至さんdelicious




Photo_6
ブッダ様(大至さん)と、観音様(花山さん)smileheart04
なんだか神々しいオーラを放つshineお二人なのでup
待受画面にするとご利益ありそうです(笑)shine





そうそうflairお鍋のおかわりに毎回並ぶメンバーはいつも同じ(笑)

演出家の本間憲一さん、原作・音楽監督の山口健一郎さん、ひまわり役のtohkoさんですsmile

(冒頭の写真は妖しい雰囲気ですよね~;笑)

特に、私と本間先生は稽古中からいつもケータリングコーナーbananacakericeballにいる二人としておなじみでdelicious、どっちがよく食べる・・・というか、どっちが“いつも食べてる”かを、競い合ってました(笑)






さて、お食事も一息ついたところでjapanesetea、今年のヘルパーズ公演を映像tvで振り返りましたflair


先日、金沢ケーブルテレビで「ヘルパーズ」金沢公演が放送されたそうで、私も放映日を知ったのが遅くてお知らせできず、申し訳ありませんでしたwobblysweat01sweat01


昨日は、その金沢ケーブルテレビで放送された公演を皆で観ましたeyeshine
私も持っていない映像なので、初めて観るからドキドキ~lovely




が・・・sign01




ミエさんのお家のDVDプレーヤーcdが、調子悪かったようで、途中で何度も止まってしまうのですね(笑)sweat01


しかも結構いいシーンになると、止まるという・・・(苦笑)


その度に、本間さんが、「動け動けsign03」と、念を送ったり、床を叩いたり(昭和時代のテレビみたいsmile)、タップ踏んだり(笑)、色々やってくださいましたhappy01





Dvd
止まった映像に、念送り中~sign05






そして、ミエさんまでもが・・・(笑)

Dvd_2
「ほら動いてsign01」と手を叩いたり、フラメンコステップしたり(笑)、念を送ってくださってますsmile ちなみに、このシーンは物語後半、私とミエさんのシーンですhappy01




何度か止まりながらではありましたがsmile、最後まで観ることができましたup




そして、また来年の再演を誓いshine今年のヘルパーズ忘年会beerお開きとなりましたshine




本当に楽しいカンパニーに入れて頂いて、幸せですhappy01heart04

-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/47153234

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルパーズ忘年会♪:

コメント

こんちわhappy01up

少し遅れましたがライブお疲れさまでしたhappy01今回のライブの衣装も素敵でしたねhappy02あと個人的に大好きな「オルゴール」を演奏してもらった時にはホントにうれしさと感動でいっぱいでしたhappy02ただ唯一残念だったのはその時自分の席からはピアノを弾いているtohkoさんの手paperしか見えなかったことですかねweep(笑)
でもホントに素敵なライブありがとうですhappy01
2010年は今年以上にライブをやる機会があるといいッスねhappy02
2009年も残りわずかかぁ〜wobbly早いなぁ〜coldsweats01sweat01

投稿: Angel | 2009年12月30日 (水) 16時41分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

tohkoさん、こんばんはnight
今年はミエさんのお宅でクリスマスパーティーではなく忘年会だったんですねbeer
tohkoさんの解説と鍋の写真を見ていたらお腹減ってきましたdelicious
ヘルパーズは来年さらに成長するという話もあるそうで、今から楽しみにしてますねconfident

投稿: beyond | 2009年12月30日 (水) 23時40分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

tohkoさん、おはようございます!!

今年も色々とライブ、舞台お疲れさまでした!

そして有難うございました!!

今年もあと何時間したら正月来ますね!!

tohkoさんとは夏と冬の2回会えましたね!

でも来年は自分にとって大切な飛躍の年に

したいのでtohkoさんもさらに飛躍の年にしましょうね!!

                    良いお年を~

投稿: dj洋平☆ | 2009年12月31日 (木) 10時33分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

この記事へのコメントは終了しました。