« 2010年もよろしくお願い致します☆☆ | トップページ | 今日から13年目!? »

2010年1月 8日 (金)

初詣と髪カットで新年スッキリ♪♪

皆さまheart01あけましておめでとうpencilコメントなどありがとうございますhappy01


初詣行ってきましたbell

まずは毎年恒例shine音楽チームの皆さまと一緒に、そして翌日はお友達のみんなと明治神宮に行ってきましたbell



Photo_2



昨年一年守って頂いたお守りなどは、“ありがとうございました”とお礼をして、おたきあげしてもらいました。

おみくじも両神社でひいちゃったflair 
明治神宮のおみくじは、“大吉”とかが書いてるのではなく、今自分に必要な神様からの御言葉が書いてあるおみくじなのですが、私も含め、一緒に行ったみんな、それぞれにどんぴしゃ的な(笑)、「これ自分でもすごく納得だわ~confident」的なものをひいてしまうから不思議ですsmile 不思議というか、ちゃんと必要な言葉をひくようになってるのでしょうgood

私も自分に足りないなと思っているメッセージが書いてあったので、しっかりと心に刻みました~paper お財布に入れていつでも見れるようにしてますeye
何が書いてあったかは内緒(笑)heart04

今年は後厄なので、近所のいつも行ってる神社に、昨年の本厄から守って頂いた御礼にも行きたいと思ってますhappy01



神社って、やっぱりいい空気というか、いい気が流れているから、境内では思いっきり深呼吸しちゃうな~notenote







話は変わりますが、今週久々に髪切りました~hairsalon
かなりのロングなので、いつもまめに2cmぐらいは切ってたのですが、たいてい誰にも気付かれることもなく(笑)

最近は長すぎて毛先が絡まってしまってたのでsign05今回は10cmぐらいカットhairsalonして、自分的には頭が軽~くなってupかなりスッキリして良い気分ですが、まあ今回も誰も気付いてはくれません(笑) 腰まであったのがウエストぐらいになったんだけどなぁ・・・(笑)


Photo

分からないよねcoldsweats01
まあ、相変わらず超ロングではありますがsmile




さあ、スッキリupしたところで、私もお仕事作業が始まったので、頑張りますscissors


皆さまも、もうお仕事始まってる方多いですよね?



今年の目標flairは立てたりしてますか?

私は今年の目標、今年叶えたいことを全て書き出しましたpencilheart04

書いたら、叶う気がするので不思議ですwink

皆さまもぜひやってみてはwinkheart04


ポイントはpencil否定形で書くのではなく、(「今年は○○しないように・・・」ではなく)、ワクワクした楽し~~い気持ちでup「私は今年○○になるheart01」「○○をするhappy01」と肯定形で書くのが叶いやすいそうですwink

そして書いた後は、もうしょっちゅうそれを見ないでいいそうですよflair



書くだけでも楽しくなってくるのでhappy01お勧めでーすheartheart

-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/47238356

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣と髪カットで新年スッキリ♪♪:

コメント

tohkoさんへheart01
tohkoさんの髪の毛、腰まであったなんてeye、、、
気がつきませんでした。smile
「無性にシリーズrestaurantbar」待ってます。
追伸
前回のコメントにおいて、「年を越せそう」ではなく「年を過ごせそう」でした。coldsweats01
あしからず、、、

投稿: hide | 2010年1月 8日 (金) 21時26分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

今晩はconfidentnight

自分も明治神宮に行ってきました。3日の日だったので、かなり混みあってました…sweat01

おみくじも引きましたよhappy02
明日は美容院に行ってきますrun
冬なんでスッキリとsweat02

投稿: たか | 2010年1月 9日 (土) 00時16分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

俺様のポジティブtohkoちゃん(^o^)
今年も良い年にしようねheart01
tohkoちゃん大好きheart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02

投稿: ゆうちゃん♂ | 2010年1月10日 (日) 01時42分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

tohkoさん、
今年も、よろしくお願いいたします。
よっしゃ、今年の目標。
明治神宮に参拝する。
髪の毛を、2cmのばす。もとい、2mmのばす。

雪だるまが、山ほど作れる雪に、苦戦してます。

ほな。

投稿: 勝負服 | 2010年1月10日 (日) 15時10分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

遅くなったけど、トーコちゃんあけおめことよろ☆
X'masライブには行けなかったので、次回はまた行きたいな…(七夕?)
そのときはまた奈良から駆け付けるよ~♪

大晦日&元旦は東京にいてたので、初詣に同じく明治神宮に行ってきたよん!
おみくじにてっきり大吉とか書いてあるのかと思い、友達と合図と共に同時に見てみたらどこにも書いてなく…
危うく史上初の「外れ」かと思った(笑)

投稿: かなた | 2010年1月11日 (月) 16時20分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

この記事へのコメントは終了しました。