« 明日の朝ズバッ! | トップページ | チョコ♪ »

2010年2月11日 (木)

韓国旅行記番外編♪

今日は祝日ですが、今夜はこのまま雪になるとかsnow
さすが2月ですね~snow


皆さまコメントpencilありがとうございますhappy01heart04


「朝ズバッ!」tvご覧頂けましたでしょうか?
私は昨日朝と今朝見ることできまして、パラリンピック報道の中で、「絆~KIZUNA~」cdが流れるのを見て聴いて、朝から嬉しく感激しておりましたweepshine

朝ズバッ!スタッフの皆さま、ありがとうございますsign03

明日2/12(金)も、TBS系列tv「みのもんたの朝ズバッ!」、朝6:40~7:00の間パラリンピック報道の中で、「絆~KIZUNA~」を流して頂けるそうなので、ぜひチェックしてくださいねheartheart






さてさて、韓国旅行記番外編noteとして、私のお気に入り韓国コスメを今日はご紹介しますwink


まず、韓国コスメと言えばBBクリームheart04
私もお土産に購入し、それ以来気に入ってずっと使ってますhappy01
カバー力が抜群ですね、やっぱりsmile


色んなメーカーが出してますが、数ある中から私がセレクトしたのは・・・

120

“Elishacoy”というところのものですnote
私は、明洞ロッテ免税店の中の販売コーナーで購入しましたup
(韓国旅行記その4で写真をアップしてますcamera




そして、もう一つ、私の中で大ヒットupupだったのが、コレlovely

119

同じ“Elishacoy”の、プレストパウダー
BBクリームだけではベタッとしてしまうので、その上からこのパウダーをつけて完成させますが、パウダーの付け心地はもちろんgood、このコンパクトの構造に感動なのですsign03




何が感動かと言いますとね・・・




119_2

パウダーを付けるパフが乗っている透明のお皿が・・・








119_3

くっついてるんですsign03sign03






男子の皆さまは、「はぁcatface それが何か??」と思うかもしれませんが(笑)、女子の皆さまには分かって頂けるはずhappy02


ファンデーションやプレストパウダーのコンパクトケースって、パフが付いてるんだけど、たいてい、パフとパウダー自体を仕切るものが透明の薄いシートで、このシートがまたよく落ちてしまうのですcoldsweats01
落とすと、透明シートゆえになかなか見つからなかったりねsweat01

朝の忙しいメイクタイムrougeの時に、あれっ?落とした?シートどこ行った??な~んて慌てた経験、女性はあると思います(笑)




こないだテレビ見てたら、女性タレントさんが、韓国で買ったプレストパウダーがお気に入りで、その理由として同じ感動を話されていて、思わず「私も~happy02」とテレビに向かって大共感(笑)


私は“Elishacoy”のものしか買わなかったのですが、もしかしたら韓国コスメのコンパクトものは、たいていこういう構造になってるのかもflairflair




まぁ~便利lovely



かゆいところに手が届くshineというのはまさにこういうことですねhappy02





というわけで、韓国で買ってきたこのパウダーは手放せない一品となりましたgood

しばらくしてお母さんも韓国に行ったので、同じものをお土産でお願いして買ってきてもらっちゃいましたhappy01

なのでしばらくは無くならずに済みそうですconfident





以上、tohko的、韓国コスメの感動リポートでしたkaraoke(笑)



これにて、韓国旅行記pencilしめたいと思いますsmile




雪降るのかな~?snow

-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/47540693

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行記番外編♪:

コメント

朝ズバ見ましたよ~tvしっかりサビの部分が流れてましたねnotes
TVで「絆 ~KIZUNA~」が聞けて、朝からとても良い気分で過ごせましたconfident
また明日も見ますねshine

投稿: beyond | 2010年2月11日 (木) 22時54分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

初めまして~\(^^)/

ブログの更新いつも楽しみにしてます。
これからも頑張ってくださぁい~(^▽^)

投稿: あけみ | 2010年2月11日 (木) 23時10分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

このコンパクト良いですね

投稿: koy | 2010年2月12日 (金) 13時46分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --


女性は、いろいろと大変ですね。
tohkoさんはキレイだから、あまり必要ないですね☆
でも、「キレイになりたい」って気持ちが内面から女性をキレイにするんでしょうね♪

投稿: zero | 2010年2月13日 (土) 12時38分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

初めまして(●^o^●)

tohkoさんの曲は心が癒されます。

投稿: 55星 | 2010年2月13日 (土) 21時02分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

この記事へのコメントは終了しました。