« 寝冷えにご注意っ | トップページ | 女子フィギュアスケート!! »

2010年2月21日 (日)

男子フィギュアスケート!!

Photo


皆さまコメントありがとうございますheart04heart04
嬉しく拝見させて頂いておりますhappy01




男子フィギュアスケートskishine
高橋大輔選手、日本男子史上初の五輪メダル獲得crownおめでとうございますsign03sign03

もちろんflair私も生放送でtv日本選手全員のスケーティングski拝見しましたhappy01

自分が滑るわけではないのに、ほんっっとにドキドキしましたsign01



小塚選手は、今まで大会本番で4回転を着氷したことなかったそうですが、オリンピック本番という大舞台で初めて着氷成功とは、驚きましたhappy02shine
これからがますます楽しみですねhappy01


織田選手、チャップリンのコミカルな演技が可愛くてnote
靴ひもが切れてしまったときは、テレビ見てる私まで(どうしようどうしようsweat01)とあたふたしてしまいましたがsweat01現地のお客様の温かい拍手に迎えられて、演技再開後は最後まで見事滑りきって、感動しましたweep


“何があっても最後までやり遂げる”・・・教わった気持ちですconfident



そして、高橋選手bellメダルの期待が大きくプレッシャーも計り知れないほど凄かったと思いますが、大怪我を乗り越え、本当に苦難の道を自力で越えて掴んだメダルだったんだと思います。

滑り終わった直後の笑顔には、きっとテレビを見ていた日本中の人たちが心打たれたことと思います。 もちろん私もですweep






フィギュアスケートは、スポーツでありながら、音楽と演技とストーリー、そしてジャンプなどのテクニック、、たった数分の間に色々な要素を見せてもらえるので、大好きですshineshine
ドキドキわくわくしますshine そして感動をたくさんもらいますweepweep
私的に涙が一番出るスポーツかなぁconfident



そしてね、同じ人間なのにどうしてあんな凄いことができるのsign02といつも思いますhappy02

私なんて氷の上を滑るだけで(歩くだけで)びくびくするのに(笑)、くるくる回ったり、さらにジャンプして3回転とかして片足ですーっておりるなんて、もはや人間業とは思えませんhappy02






男子フィギュアスケートで感動と勇気をもらって、私も頑張ろうsign03と、レコーディングに励みましたmusicshine


そのお話はまた次の更新でwinkheart04





P.S 昨日はおばあちゃんの86回目shineのお誕生日でしたbirthday 家族でお祝いしましたbarrestaurant
おめでとうhappy01 おばあちゃんshineshine

-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/47621198

この記事へのトラックバック一覧です: 男子フィギュアスケート!!:

コメント


オリンピック盛り上がっていますね♪
知り合いと同じ名前の選手が出ていると、特に力が入ります☆
.
そして!tohkoさんのおばあさん、誕生日おめでとうございます♪

投稿: zero | 2010年2月21日 (日) 12時40分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

高橋選手銅メダルおめでとう。ジャンプ成功してたら金メダルだったのに、、コーヒーのみながら見てた、高橋選手頑張ったねー、、、

投稿: 。。。 | 2010年2月21日 (日) 18時29分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

オリンピックにはたくさん感動的なシーンがありますねshine

誰よりも強い思いと努力と運、そして支えてくれる人達の力を持ち合わせた方が勝利を掴むんだなと思いました。

こういうドラマのあるシーンでtohkoさんの”~絆~”という曲が非常に良く合うと思いますnote

投稿: NoV | 2010年2月22日 (月) 00時22分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

男子フィギュアの日本人選手3人はすばらしかったですね。
織田選手のアクシデントは残念でしたが、完璧でした。
それでも金メダルがとれないなんて世界はすごい。

投稿: キング?カズ | 2010年2月23日 (火) 19時45分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

こんばんはshine
シャメのトーコちゃん超かわいい〜smile


看護師やってます
ちーデスnote
おばぁちゃまおめでとうございますclover
ワタシの病院には102歳がいます…
昔の方ってホントに凄い…

フィギュアスケート凄いですね!ワタシは一度も氷の上を滑ったことがありません(沖縄生まれ〜)

明日の女子が楽しみですheart01
感動しすぎて涙でグシャグシャになるかも〜smile

投稿: ちー | 2010年2月23日 (火) 22時45分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

初めまして(^-^)v
応援してま~す。

頑張ってくださぁい(^o^)/♪

投稿: コーティカルテ | 2010年2月25日 (木) 21時42分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

女子フィギュアすごかつた、あとはトーコに。。

投稿: 。。。 | 2010年2月26日 (金) 22時13分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

この記事へのコメントは終了しました。