« 男子フィギュアスケート!! | トップページ | 今年2曲目のレコーディングしました♪♪ »

2010年2月28日 (日)

女子フィギュアスケート!!

ちょっと更新があいてしまってごめんなさいwobbly

また大きな地震がチリで起き、被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。
それに伴い日本各地にも津波注意報がずっと出ていますが、海の近くに住まわれている方、どうぞお気をつけくださいsweat01sweat01



皆さまコメントありがとうございますshineshine
おばあちゃんへのお誕生日お祝いメッセージまで頂き、嬉しかったですheart04heart04

さて、バンクーバーオリンピックもいよいよ閉幕ですね。


男子に続き、先日の女子フィギュアスケートskishine
ショートもフリーも、朝からテレビtvに釘づけでした。

真央ちゃん、トリプルアクセルを女子五輪史上初の3回sign03
すごかったですねshineshine そんな時代がついに来たのかとupup

解説の方かどなたかがおっしゃってましたが、「浅田選手がいとも簡単そうに飛んでしまうので、私たちはトリプルアクセルを飛べる凄さを忘れてしまいがちですが、女子で3回も入れるって本当っっに凄いことなんですよsign03

確かに・・・
真央ちゃんが軽々と羽のように飛ぶので、あまりにすごい偉業だということを忘れておりましたsweat01

女子が一度でも着氷することが奇跡のような時代を思い返すと、本当に凄いことですよねsign03



銀メダルshineshine本当に本当におめでとうございますsign03
果敢に挑戦する姿、あきらめない姿勢、見ていた私たちにメダル以上のものをくれた真央ちゃんに感謝の気持ちでいっぱいですweep




鈴木明子選手のフリーの演技にもとっても感動しました。
ミュージカル「ウエストサイドストーリー」のナンバーに乗せて、本当にドラマチックなスケーティングでした。 演技終わった直後の涙に私ももらい泣きweep



そして金メダルのキムヨナ選手、同じ女性から見ても、あの妖艶さ、しなやかさ、そして表情になんともドキッflairと目を奪われてしまいましたconfident
そしてよく言われている強靭な精神力はテレビ見ているだけで伝わってきますよねsign01
精神を鍛える訓練とかもしているのかなぁ?? 教わりたいですねcoldsweats01



真央ちゃんも、ヨナ選手も、まだ19歳で、国の期待を一身に受け、スケートリンクという舞台で戦い、人々に勇気や感動を与え・・・・・


私も、(オリンピック出場はさすがに無理ですが;笑)、自分なりにできることを、もう一度見つめなおすことができました。


4年に一度のオリンピック、今回も心を打たれるシーンがたくさんありましたshine


終わっちゃうの寂しいなconfidentsweat01

-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/47690332

この記事へのトラックバック一覧です: 女子フィギュアスケート!!:

コメント

オリンピックの女子フィギュアスケートは、
フリーで、青色のコスチュームの選手が、
このところ、ずっと、金メダルのような気がします。

カタリーナ・ビットは、赤色やったけど。
どうでもええちゅうか、だれも知らんか。

ほな。


投稿: 勝負服 | 2010年2月28日 (日) 21時05分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

いつも冷静に話す真央選手の涙にはビックリしました。
人間らしいところを見ました。

投稿: キング?カズ | 2010年2月28日 (日) 22時30分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

この記事へのコメントは終了しました。