« 伯母さんになりました♪♪ | トップページ | ゆいさんとティータイム♪ »

2010年3月11日 (木)

子守唄

更新ちょっとあいてしまいましたsweat01
皆さまからのコメントribbon全て嬉しく拝見させて頂いておりますhappy01
ありがとうございますlovely


バンクーバーでの冬季パラリンピックが、いよいよ今週3/12(金)開会式を迎えますねbell

TBS系列tv「みのもんたの朝ズバッ!」では、番組総力をあげてパラリンピックを応援していて、ここのところ毎日特集されていますが、その特集の際、必ずといっていいほど、tohko 11th.sg 『絆~KIZUNA~』(障害者アスリートチャリティソング)を流してくださっているそうですsign03

昨日、一昨日と、お母さんがたまたま番組を見ていて、「朝ズバtvで、あなたの曲かなり長く流してくださっていたわよsign03」と教えてくれましたhappy01


皆さまも出勤前にぜひチェックしてみてくださいshine





さて、生まれたばかりの妹のBabyちゃんですが、私も伯母ベビーシッターとして(笑)、オムツ替え、ミルクなど出来るようになりましたsmile


皆さま、姪っ子誕生への温かいお祝いメッセージありがとうございますweepheart04heart04


泣きやまないときは、抱っこして歌を歌ってあげると、目を開いてぴたっと泣きやみますgood
(お~聴いてくれてる~flair)と、ちょっと嬉しくなったりしちゃいます(笑)


ただし、歌う曲は私の曲ではなく・・・
虫コナーズのCMソングです(笑)


産まれた翌日に、妹が最初に歌って泣きやませた歌が、「虫コナ~ズ~note」で(笑)、それ以来、この歌を歌うとぴたっと泣きやむようになったものですから、私も引き継いで、「見えない網戸~note」と歌っている次第でありますscissors


恐るべしsign01「虫コナーズ」shine
子守唄として大活躍です(笑)shine


この世に生まれてきて、姪っ子が最初に聴いた歌となりました(笑)


しかし、この曲で泣きやむとは・・・なかなかシュールな子に育ちそうですsmile




Photo

-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/47779258

この記事へのトラックバック一覧です: 子守唄:

コメント

早速ベビーシッターとして活躍してるんですねhappy01
ぜひtohkoさんの曲も歌ってあげて下さい。健全な女の子に育つこと間違いなしですshine
「育児」というカテゴリーもいいですねwink

投稿: beyond | 2010年3月11日 (木) 23時43分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

CMの曲で泣き止むことってよくあるみたいですね。なんか頭からなかなか離れないような曲調の曲が多いですねnote

いい歌声を聴いてきっと元気にすくすくと育っていくと思いますnote

投稿: NoV | 2010年3月12日 (金) 00時39分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

相変わらず美声ですね。ちょっと歌うだけでおっさん(35歳)の僕もすぐ寝れますよ。子供の覚える歌はメロディが強烈で反復して覚えやすいのが特長。ヒット曲もそんな感覚なんでしょうけどね。頑張って下さい!!

投稿: まっちゃん | 2010年3月14日 (日) 01時42分

-- * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * --

この記事へのコメントは終了しました。