« 決勝トーナメント!! | トップページ | 質問受付本日いっぱいまでです☆ »

2010年7月 1日 (木)

岡田JAPANに感動です!!

サッカー日本代表の皆さんに涙、涙ですweep


最後まで諦めず、死力を尽くし、そして観ている私たちにたくさんの夢を見させてくれた、感動の涙ですweepweep


ニュースで日本vsパラグアイ戦soccerの試合ダイジェストを観るたび、目頭が熱くなります。


駒野選手のPK後、手をとって列に迎え入れた中澤選手、試合後ずっと肩に手をかけ励まし続けた松井選手の姿、そしてPK最後のパラグアイ選手のキックのときは全員が膝をついて肩を組んでひとつになり、まるで祈りを捧げるかのようにキーパーの川島選手を見守る姿・・・とても印象に残っています。


結束力と信頼感で結ばれた素敵なチームだったことがよくわかるシーンでしたweepshine




岡田監督、そして代表チームの皆さん、たくさんの夢と感動をありがとうございましたsign03





今回のワールドカップで、サッカーって面白いsign03って改めて思いました。


ゴールシーンはもちろんですが、松井選手のドリブルワークとか本当に凄いなと思ってshine

日本戦以外の試合も、深夜とか放送してると眠い目をこすりながらもついつい観てしまいますねtv  マラドーナ監督も面白いしhappy01


やはり代表戦は興味深々ですeye



サッカーを生で観戦する機会が最近はなかなかなかったけど、観に行きたくなりましたup







生観戦といえば、サッカーではありませんが、先日久しぶりに東京ドームでプロ野球baseballを観てきました~happy01


巨人vs横浜の試合だったのですが、この日は“小笠原道大デー”で、入場の際に記念のチョコポッキーを頂いちゃいましたheart01
残念ながら小笠原選手はこの日欠場だったのですがdespair


Photo





そして、たまたまチケットを買った席が、“小笠原シート”の近くだったみたいで、巨人マスコットのジャビット君(の兄弟かも?)がすぐそばに来ましたよhappy01


Photo_2




久々、東京ドームでの試合観戦baseball盛り上がりましたupup


Photo_3



やっぱりスポーツ観戦って楽しいっlovely

-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/48763628

この記事へのトラックバック一覧です: 岡田JAPANに感動です!!:

» パラグアイ選手 画像 トラックバック 最速!!ニュースの森
駒野選手のプレーを見つめる母友美子さん(左から2人目)ら=和歌山市内で 11 サッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で29日、日本がPK戦の末、パラグアイに敗れた決勝トーナメント1回戦。 和歌山県内でも、ファンや海南市出身のDF駒野友一選手(28)の関係者らが死闘を見守った。 和歌山市内のホテルで開かれた観戦イベントには、 ... (続きを読む) さぁ来い!日本!パラグアイ選手コメント 20106... [続きを読む]

受信: 2010/07/01 8:38:37