« お問い合わせの際、ご注意ください | トップページ | ライブチケット発売しました! »

2010年10月17日 (日)

ヘルパーズ2010奄美レポ

ヘルパーズ2010で訪れたファイナル公演地、奄美大島レポにいきたいと思いますpencilhappy01


_2


まず奄美空港airplaneに到着した私たち一行は、ヘルパーズ原作者で音楽監督&バンマスでもある山口健一郎さんのご案内で(山口さんは奄美出身なんですflair)、海の見えるレストラン、“ばしゃ山村”のレストランにいき、キャスト・スタッフ皆でランチをとりましたrestaurant

Photo




奄美の名物といえばコチラshine

Photo_2

“鶏飯” ですnote

食べ方は、ご飯の上に鶏肉などの具をのせて、お出汁を入れて食べますhappy01
さっぱりしていて美味しかったよ~scissors

公演当日のケータリングでも鶏飯を用意してくださってたので、二日連続で食べましたdelicious



ケータリングとっても豪華でshine鶏飯などのご飯系のほかにも、アンダーギーや、島つきあげ、そして果物なども置いてあり、皆で感激してましたupup


Photo_4

アンダーギーの黒糖味が美味しかったhappy01




Photo_3

奄美のお茶、“くび木のお茶”ですjapanesetea





ファイナル公演も満席のお客様に迎えられ、温かい雰囲気のもと、今年のヘルパーズは幕を下ろすことができましたshineshine

3年目のヘルパーズ公演でしたが、毎年千秋楽公演はやはりうるっときてしまいますweep
やりきったsign01という思いと、これで今年の公演はもう終わりなんだという寂しさもあり、そんなうるっですねweep



今年は5ヶ所をまわりましたが、どこの公演地でもたくさんの温かいお客様に迎えていただき、幸せでしたheart01heart01






さて、奄美は夜公演だったので、翌日夜の便での帰京ということで、帰る日は飛行機の時間まで奄美を観光してきましたscissors

レンタカー借りて、海岸線をドライブcardash
ちなみに私も運転しましたsmile 気持ちよかった~upup

あ、奄美には電車が走ってないんですよflair




Tohko

水着持っていかなかったので、海には入らなかったけど、本当に奄美の海は綺麗shine




Photo_6

ソテツがたくさん育っている山も見えてclover




Photo_5

西郷隆盛が数年間住んでいたという、お家も見学へflair
奄美の地で西郷さんの島妻となった奥さんの生家だそうですhouse





ランチは海の見えるイタリアンレストランrestaurantshine

お天気がよかったので、テラス席に座ったよwink


_1

綺麗な海と空が目の前に広がるという、南国気分sunを味わいながらlovely



Photo_7

海人(うみんちゅ)スパゲッティを頂きましたdelicious




Photo_8

アイスコーヒーについてくるシロップも、奄美名産の黒糖で作った黒糖シロップcafe




Photo_9

黒糖を作っているところもチラッと覗いてきましたeye






お腹を満たした後は、私が一番行ってみたかったハブを見に、山口さんご推薦の“原ハブ屋奄美”へcar


ちょうどショーの時間に行けたので、「ハブと愛まショー」heartも見ることできましたscissors


ハブ使いのおじさまがめちゃめちゃ面白くて、かなり楽しかったですよsmile



Photo_10

ハブ使いの名物おじさまsmile




Photo_11

ガラスケース越しなので、反射してちゃってますが、生きてるハブですdash
もちろん、フラッシュたかないで、許可とって、そ~~っと撮りましたcoldsweats01




そんなこんなで、あっという間に帰る時間となり、奄美の旅は終了airplane




東京はさぞかし寒いのだろうな~と思って、覚悟して羽田空港に降り立ったら、以外に結構あったかくて、奄美の夜の気温と体感温度はそんなに変わらなかったかもconfident



今も10月中旬なのに、東京結構あったかいですよねsun





長くなりましたが、奄美レポpencil最後まで読んでくださり、ありがとうございましたhappy01



なかなか、普段は足を運ぶ機会のない各地に、ヘルパーズに出演させてもらっているご縁で訪れることができ、色々な体験ができましたsign03


そして、日本はまだまだ広いんだな~と思いましたconfidentshine



各地で迎えてくださった地元の皆さま、そして各会場に足を運んでくださったお客様、応援していてくださったファンの皆さま、キャスト・スタッフの皆さま、改めまして、、感謝の気持ちでいっぱいですsign03sign03




shineshineありがとうございましたshineshine

-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/49768438

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルパーズ2010奄美レポ:

» PLANEX USB2.0/1.1 4ポート USBハブ バスパワー PL-UH401 | トラックバック アマゾン探検隊
PLANEX USB2.0/1.1 4ポート USBハブ バスパワー PL-UH401◆ USB2.0ハイスピードモード対応 高速USB2.0の性能を活かせる、ハイスピードモード〔最大480Mbps(理論値)〕に対応。USB1.1にも対応しています。 ◆ 電源のいらないバスパワー仕様 電源のいらないバスパワー仕様ですので、お手軽にUSB機器を増設できます。また、携帯にも便利です。・バスパワーとはUSBのケーブルから供給された電源を使用して周辺機器を動作させる方式のこと。バスパワー動作する機器はコンセ... [続きを読む]

受信: 2010/10/19 19:32:57