« 戦火の中へ | トップページ | 1歳おめでとう♪&初ヘアカット♪ »

2011年2月27日 (日)

ナイトとお散歩♪

今日はとっても暖かい陽気で、日差しが気持ち良くてsunナイちゃんのお散歩もいつもより長めにゆっくりとribbon (花粉症は大変wobbly


年をとってきて(現在12歳dog)、足腰も少しずつ衰えてきてしまってますがsweat01お散歩は大好きなので、お天気の良い日はゆっくりと長めに行ってあげようと思ってます。


ここ最近は毎日私がお散歩行ってて、お散歩中もコミュニケーションとったほうがいいかな~とか思ってgood、昔作った「ナイちゃんの歌」(作詞・作曲:tohko&妹)を歌いながらお散歩してます(笑)note

歌のときは、ナイちゃんあまり聞いてる感じはないですが(笑)、話しかけると耳を後ろにするのでdogear、あ、ちゃんと聞いてくれてるんだなlovelyと嬉しくなりますconfident





そうそう、最近「天才!志村どうぶつ園」tvの、動物と話せる女性が登場するコーナーをよく見てるのですが、毎回犬の気持ちを飼い主に伝えるシーンでは、涙が出てきてしまいますねweep


犬特有の性質として、“飼い主のために我慢をするという性質が備わっている”というようなことを、昨日番組で言ってましたが、ナイちゃんにもいっぱい我慢させてきたことあるかも・・・と、切なく胸が痛みましたdespair




明日もお散歩一緒に行こうね。ナイちゃん。



_20112

-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/50987518

この記事へのトラックバック一覧です: ナイトとお散歩♪: