« ひとあし先に春を♪ | トップページ | ナイトとお散歩♪ »

2011年2月27日 (日)

戦火の中へ

韓国映画「戦火の中へ」先日観てきました。


私が大好きだった韓国ドラマ「IRIS」に出演していた、BIGBANGのT.O.Pさん、キム・スンウさんも出演されているので、ずっと観たいと思っていた映画でした。


約60年前の朝鮮戦争で、学徒兵だった少年の手紙に基づいて制作された実話でしたが、観終わった後、言葉が出ませんでした。

観ていた他のお客さんたちもそうだったのか、映画のエンドロールが終わって、席を立つときも、場内に話し声が全く聞こえてこなくて、同じような心境だったのかもしれませんね。


外に出た後も、様々なシーンが頭から離れず、学徒兵のこととか、色々と考えさせられました。




イ・ジェハン監督の作品で、「私の頭の中の消しゴム」も、とっても心に残っている作品ですねflair

-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/50980226

この記事へのトラックバック一覧です: 戦火の中へ:

» キム・スンウ 最新情報 - これ好き! KoreaFan トラックバック これ好き! KoreaFan
キム・スンウ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2011/02/27 4:32:27

» 韓国映画「「戦火の中へ」韓国が越えなければならない歴史 トラックバック soramove
「戦火の中へ」★★★★ チェ・スンヒョン、クォン・サンウ、キム・スンウ、チャ・スンウォン出演 イ・ジェハン監督、121分、2011年2月19日公開 2010,韓国,角川映画 (原作:原題:71 Into the Fire )                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 韓国で観客動員数約350万人を記録した戦争アクション超大作。 「学徒動員で最前線へ送られた 71人の“若き兵士”... [続きを読む]

受信: 2011/02/28 11:39:25