« あかべぇそふとつぅLIVE2011♪♪ | トップページ | ついにきたかな »

2011年2月 8日 (火)

おばけけむり

とある商店街を歩いていたら、駄菓子屋さんを発見flair

駄菓子屋さんって昔はよく見かけたけど、今はなかなか見かけないので、ちょっと入ってみましてwink



そして、なんとコレを発見~sign01

Photo_5

ようかいけむりlovely


昔は“おばけけむり”って呼んでた気がするけど、まさか今の時代にはもう売ってないと思ってたので、見つけたときは思わず歓喜の声をあげてました(笑)heart04


けっけけけけけって書いてあるのを選んでみました(笑)




Photo_6

この裏側のシールはがすと、ペタペタくっつく部分があって、それを指につけて煙みたいのを出して遊ぶもの・・・ですgood



子どもの頃、妹とよく遊んでた~happy01


小さいときはこの仕組みが不思議で仕方なかったのねflair


久々に遊んでみたけど、でも子どものときのほうが上手にできましたcoldsweats01



妹の分も買って行ってあげようと思ったけど、今子育てで忙しそうなのでやめときました(笑)







他にはこんなのも発見っnote

Photo_7 

これも懐かし~ “フエガム”heart


家でこっそりピーピー遊んでみましょbleah






ちなみに、森永キャラメルのいちご味があるの知らなくて、思わずup

Photo_8 

美味しいですlovely






久しぶりに入った駄菓子屋さん。

「懐かしい~懐かしい~」を連呼しながら、すっかり子どもの頃に戻ってましたhappy01


そしたら、本物の子どもが入ってきて(笑)、手には百円玉二枚握りしめて、一生懸命選んでるんですshine



昔を思い出しました。



お母さんからもらったお金握って、一生懸命選んで選んで買ってたよな~ってconfident



今回大人になった私は、ようかいけむり、フエガム、キャラメル、うまい棒など買って、しめて180円でしたhappy01




駄菓子屋さん、忘れかけていた子どもの気持ちに帰れますscissors

-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/50812334

この記事へのトラックバック一覧です: おばけけむり: