« ナイトとお散歩♪ | トップページ | ライブゲスト出演のお知らせ♪♪ »

2011年3月 1日 (火)

1歳おめでとう♪&初ヘアカット♪

今日3月1日、妹の子どもが1歳のお誕生日を迎えましたbirthdayshine
姪っ子ちゃん、おめでとうlovelyheart04 伯母さんも嬉しいわよ~happy01


1歳迎える前にスッキリしましょheartと、きのう生まれて初めて、ヘアカットにvirgoup
私も同行し、初めてのカットを見守りましたeye


赤ちゃん・お子様専用サロンに行ったのですが、鏡前の椅子も自動車carになっていたり、ひとつひとつの鏡前に好きなアニメや子ども番組を見れるようにテレビtvがついていたりと、楽しい工夫がいっぱいsign03


姪っ子ちゃんも、いつもお家で見てる好きな番組(「いないいないばあっ!」tv)を見せてもらって、白雪姫のお人形さん、音の鳴るおもちゃも美容師さんに渡されて、ご機嫌でしたhappy01






_1

ちんまりと座ってます(笑)
よく見ると椅子の前におもちゃのハンドルがついてるの分かりますか?wink




美容師さんは、子どもがテレビやおもちゃに興味がいってる間に、ささっとハサミを入れるのですhairsalon
時にはお歌を歌いながら~notes ささっっhairsalon


おお~sign03と、感心しながら見学させて頂きましたconfident


子どもは動いたり、泣いたりするので、カットも大変ですものねsweat01



カット・シャンプー・仕上げにはブローまでしてもらって(笑)
スタイル的にはようやく髪がのびてきたところなので、ボブスタイルという感じかしらwink


最近本当によく男の子に間違われるのでcoldsweats01、女の子っぽくなったかなvirgosmile




初カットの様子を写メcameraしまくってた私。 完全なる伯母バカ発揮coldsweats01


と、思ってお隣のお子さん見たら、同じようにお母さん&お父さん、写真撮ってました(笑)







_2

カット終わった後は、お誕生日プレゼントにおもちゃを買ってもらってご機嫌ちゃんlovely







それにしても、もう一年経ったのか~としみじみconfident


出産終わって退院するとき、初めての子どもを産んだばかりの妹は、抱っこの仕方も分からず、ず~っと泣いてるベビちゃんの姿を前に途方に暮れ、、自分も泣きながら退院してましたが(笑)、今では片手でヒョイっと抱っこして、すっかり逞しいお母さんになってますhappy01


子どもと一緒にママも成長していくんですねshine


今日は、妹もママになって一年目の記念日だbirthday


おめでとうsign03sign03




ちなみに、最近は何でも真似するようになってきたので、まだ言葉はしゃべれないけど、そのうち・・・をふまえて、「変な言葉教えちゃダメだからね!」と今から釘をさされてる伯母さんであります(笑)

-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/51005006

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳おめでとう♪&初ヘアカット♪: