« お見舞い申し上げます | トップページ | ゲスト出演ライブについて »

2011年3月31日 (木)

全力疾走に感動

ブログ更新が大変あいてしまってごめんなさいsweat01sweat01

まだ避難所にいらっしゃる多くの方、現地で支援されてる方、原発の作業をされている方、日々ニュースで知り胸が打たれる思いですが・・・

春の甲子園に、被災した宮城県から東北高校が出場しました。
試合には負けてしまったけど、グラウンドで守備につくとき、ベンチに戻るとき、選手全員が常に全力疾走だったのを見て、とても感動し、前を向く勇気をもらいました!!

辛い状況の中、甲子園で試合をすることは大変だったと思います。
出発寸前まで避難所のお手伝いをしていたと報道で知りました。

でも、被災された方々を元気づけたいと、力を振り絞って白球を追いかけ、全力疾走する姿は、多くの人たちに、自分も頑張ろう!と思える勇気と、少しずつ一歩ずつ、前を向いていくんだ、という希望を日本中に与えてくれました。



隣の人の頑張りや明るさ・元気は、そのまた隣の人に移っていくと思います。

私も微力ではありますが、自分に出来ることをしていきたい。

命あることに感謝しながら、自分のやるべきこと、出来ることを、一歩ずつ。




1歳になったばかりの姪っ子の無邪気な笑顔や振る舞いに、心が癒されます。

ナイトがすやすや眠っている姿を見ていて、生きててくれてありがとうって思います。



もうすぐ4月を迎えますね。
スタートの月。また皆さんに歌を聴いて頂けるよう頑張りますsign03

-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/51259286

この記事へのトラックバック一覧です: 全力疾走に感動: