« 一生懸命歌わせて頂きます! | トップページ | キラ☆スパライブ写真♪ »

2011年4月17日 (日)

ありがとうございました!!キラ☆スパライブ

_1

お礼が遅くなってしまいましたが、一昨日は、キラ☆スパライブにゲスト出演させて頂き、主催者様、なかせひなさん、Rirykaさん、スタッフの皆さん、ありがとうございましたsign03


そして、このような状況下、一生懸命足を運んでくださったお客様、本当に本当にありがとうございましたm(__)mweepshine


私はゲストコーナーで4曲歌わせて頂きましたが、会場のお客様がとても盛り上げてくださって、逆にパワーと勇気いっぱい頂きましたupup


ライブ中、そして終演後、皆さんの笑顔をたくさん見れて嬉しくなりましたshineshineweep



tohkoセットリストnotes

1. Run
2. I Believe In You
3. Friends
4. 絆 ~KIZUNA~



「絆 ~KIZUNA~」は、私たちがこれから乗り越えてゆくために、一人じゃない、皆で一緒に・・・という思いをこめて選曲しました。


被災地の方々に、遠くからではありますが、少しでも思いが届くことを願って歌いました。



会場に設置した義援金募金箱には、皆さまがお気持ちを入れてくださり、この場を借りまして、改めて、、心より御礼申し上げますm(__)m





私自身、先月の震災後、あの瞬間を境に世の中が一変した現実を目の当たりにし、信じ難い映像に驚き涙し、きっと多くの方がそうであったように、大変なショックを受け、心が折れました。 正直、この気持ちのままで歌が歌えるかなとも思いました。


でも、今回のライブ予定通り開催決定を聞き、周りのアーティストさんや、色々な職業の方が、頑張れる人は頑張ってお仕事したり、復興に向けて前を向いてる姿を見て、私も命あって怪我もしてなくて、声も出せて、それならやらなくては!と・・・私の歌を一人でも聴いてくださる方がいるなら、元気になるお手伝いができるなら!と、気持ちを奮い立たせ、ライブに向けて心身を整えてきました。


歌の練習を再開したとき、選曲した、Run 、I Believe In You、Friends、絆、・・・どの曲も、今の心境で歌うと、今のこの状況に添った気持ちとして歌詞が口から出てきました。



私は、作詞も時々させて頂きますが、作品が自分の手から離れて世に出た瞬間から、聴いてくださる人、それぞれのものになると思っています。
その時々の気持ち、その時々のシーン、世の中の状況、自分の状況・・・あの歌を聴いたらあの季節を思い出す、あの人を思い出す、その人その人によって様々な聴こえ方になると思います。


それは自分の曲を自分で歌うときも同じでした。
今回は特にそうだったな・・・。
やっぱり、選曲した全曲に対し、復興に向けた希望、乗り越えていこう、という気持ちが強かった。
本番も同じ気持ちで歌っていました。




本番当日は、楽屋入りしたら、ひなちゃんとRirykaさん、スタッフ皆さんの元気な笑顔を見て、エネルギー頂きましたupup


自分の出番になって、ステージに上がったとき、お客様のパワフルで温かいエネルギー、いっぱい頂きましたupup


会場にいた皆さんが作ってくださった空間で歌えたようなものです。


本当にありがとうございましたsign03sign03





レポするつもりが、今日は気持ちをたくさん書いてしまいました。




でも、こんなときでも応援してくださる皆さんに感謝の心でいっぱいです。



私も微力ながら、個人としては引き続きの節電などはもちろんですが、歌手としては少しでも歌で応援できたらと、やっぱり思いました。



そんな一日でしたflair




(次の更新は、写真をいっぱい載せますねhappy01

-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/51408520

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました!!キラ☆スパライブ: