« お誕生日なので♪♪ | トップページ | 夏ライブにつきまして・・・ »

2011年5月29日 (日)

お誕生日って・・・

何かありますな(苦笑) 私の場合(;´▽`A``

前のブログ記事書いたとき(25日に日付変わった頃)はすごく元気だったのですが、朝になってから、のどが痛くなってきて、少し頭痛もするし、(あぁ、誕生日に風邪ひいちゃったかなsweat01)と思って、風邪薬を飲んでたのですが効かなくてね、時間が経つにつれて、食べたり飲んだりするときのゴックンも痛いぐらいな感じだしbearing、若干フラフラ~とし始めてきたりして。


その翌日夜、私にしては珍しく熱も出てきたので、その時間でもやってる小児科・内科のクリニックにかけこみ、検査をしましたら、風邪ではなく・・・

溶連菌というのに感染してました~Σ( ̄ロ ̄lll)

子どもがよくかかる、のどの病気だそうですsweat01

え・・・大人なのに(苦笑)sweat01



病院で抗生物質を出してもらって、飲んで寝たら、汗びっしょりかいて、あっという間に熱も下がり、嘘みたいにのどの痛みもほぼ無くなりましたconfident

病院で検査してもらってよかった~flair
どうりで風邪薬が効かなかったわけですcoldsweats01  菌がちがいますものね。

あと、かけこんだ病院が小児科もやってるとこでよかったのかもしれません。
一見、風邪の症状でしたからね。 
でものどがめちゃめちゃ痛いという症状を伝えると、子どもがよくなる溶連菌感染症かもしれないから検査してみますか?というお医者さんの判断で、検査してもらったら、その通りでした。


今はもうすっかり元気で大丈夫ですから、安心してくださいねhappy01shine
食欲もありますよ~bleahheart04



病院行って抗生物質飲み始めた翌日までは、まだ人に感染するおそれがあるから、接触しないようお医者さんから言われ、一人でおとなしくお家にいました。 
翌々日からはもう感染力もないので大丈夫ですと、お医者さんに言われてたのですが、家族はうつりたくないといって、翌々日も会ってはくれませんでした(苦笑)

一応、念には念をですねpaper 
うん。そのほうがよいと思います(*^-^*)




さて、4年前の誕生日当日は、救急車で運ばれるという騒動(?)がありましたがsweat01(覚えてる方いるかな?)、、お誕生日って何かあるみたいですね、私の場合・・・(苦笑)

今年は菌に感染。
普段ならないのに、よりによって誕生日に感染するとは・・・sweat02

“今まで乗ったことなかったのに、よりによって誕生日に初めて救急車に乗るとは・・・”と、4年前ブログに書いたこと、思い出しましたcoldsweats01



新しい歳も、体調に気をつけなさいpaper
という、神様からのメッセージだと思って、気をつけますm(__)mhappy01




あっという間に梅雨入りしましたねrain
ついこの間、半袖じゃないと暑いくらいに気温が上がったのに、また下がってきてて、寒暖差になかなか体がついていきにくいですが、皆さまもどうぞお身体ご自愛くださいねsign03sign03

-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/51794979

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日って・・・: