« かゆい~ | トップページ | CHINA ROOM♪ »

2011年7月 2日 (土)

ネルおじさん

今日の日焼け報告(笑) 
日焼けしたとこ、ついに皮がむけはじめましたsweat01 ど~りでここ数日かゆいっwobbly

只今、脱皮中です。






さて、これまた久々に、こんなお菓子を食べましたwink

Photo

チョコあ~んぱんheart01

昔からあるよね?
また懐かしく食べちゃいましたdelicious





チョコあ~んぱんを食べていたらね、子どもの頃に大好きだったある絵本bookheart04が無性~に読みたくなって、ネットで探してみましたpc


『ネルおじさんのすてきなパン』 というタイトルの絵本ですbook



検索かけたところ、上記タイトルの絵本はもう現在は手に入らないようですがdespair、同じ作者の方がタイトルを変えて、同じ内容の絵本を出版されてましたflairflair

そちらは通販で買うことができたよーupup



やった~(≧∇≦)




そして、届きました!



_

『へんてこパン』というタイトルになってましたhappy01


“ネルおじさんというパン屋さんは、自分で作ったパン焼き自動車に乗って、パンを売ってますが、その車はどんな種類のパンでも焼けるという、すごい車で・・・”



ストーリーはそのような感じで始まりますが・・・

私は幼心に、どんなパンbreadでも、ボタンを押せばポンポン出てくるパンの自動車がすご~~くミラクルshineに感じ、そのパン焼き自動車の絵自体が本当に大好きだったんですlovelyheart04





そう、子どもの頃に感じた印象って、○十年経って大人になった今でも、そのままに残りますねconfident


子どもの頃に読んだ絵本、聴いた歌、好きだった飲み物や食べ物、行った場所・・・





ちなみに、肝油ドロップって知ってます?

久々に食べてみたい(笑)


パパゼリーのいちご味も好きだった~lovely (肝油ドロップ系だったかな?)



子どもは一日に何個までpaperって、確か摂取個数が決まってるんだけど、美味しいから、「あと1コだけください(祈)」ってよくお母さんに懇願したわ(笑)bleah

-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/52096941

この記事へのトラックバック一覧です: ネルおじさん: