« メルマガ30号♪ | トップページ | tohko Xmas Live 2011 決定しました! »

2011年9月21日 (水)

台風直撃

Photo


台風猛威をふるってますね!!外出中の皆さま大丈夫ですか?!
東京も今台風直撃で、雨風すごいことになってますがraintyphoon 
さっき外にいきましたが、傘さしてもあまり意味ないぐらい、横から雨が殴りつけてきますねpunch

これから帰宅される皆さま、気をつけてお帰りくださいsign03
看板とか飛んでくるかもしれないので、絶対気をつけてくださいsign03




先日、お友達に誘われて、お芝居を観に行ってきました。
モダンスイマーズ という劇団の「どん底スナイパー」という演目です。
冒頭から不思議な世界にひきこまれ、ラストは涙がweep どこか懐かしく、とても心あたたまるストーリーでした。 作・演出は、私も映画館に観に行った映画slate「SP~革命編~」 に出演されている古山憲太郎さんですshine


ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」も赤坂ACTシアターで観劇し、「ヘルパーズ」お稽古始まる前に、舞台を色々見に行かせて頂いてて、勉強になります。



ちなみに今ボイトレでは、発声の基本中の基本にもう一度戻って、先生にトレーニングしてもらってます。曲とかまだやらないで、まずは体の使い方からもう一度。

家でも毎日少しずつですが、腹筋・背筋をまたはじめました。 発声しながらやってます。
ポップス歌うにも、ミュージカルの曲歌うにも、台詞を言うにも、レストランで遠くの店員さん呼ぶにも(笑)、声を出すということをするときは、やはり腹筋・背筋がしっかり使えるほうが声出しやすいですよねsign03


ナイトの散歩中など、普通に歩くときも、体がなるべく上に浮いてこないように意識しながら歩くようにしてますdash


頑張りますsign03




すごい風の音・・・typhoon
屋内にいても、ビュービュー聞こえてきます。
ご帰宅される方、くれぐれも気をつけてくださいsign03

-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/52792881

この記事へのトラックバック一覧です: 台風直撃: