« 2011年♪105の日♪ | トップページ | 明日締切りです☆ »

2011年10月 8日 (土)

映画「はやぶさ」感動しました!!

Photo

テレビで宣伝を見ていて、どうしても観たくなった映画「はやぶさ/HAYABUSA」を、公開してすぐに観に行ってきましたslateshine


いやあ、ひとことで言うと、「本当~にいい映画観た~weepshine」という感想です。
観終わってから何度も口にしちゃったほどですconfident
宣伝でもtvどなたかが言ってたと思いますが、日本人の心に非常にぐっとくる作りなんです。


当時ニュースでもかなり話題になっていたので皆さまご存知かと思いますが・・・
日本から打ち上げられた小惑星探査機『はやぶさ』が、小惑星“イトカワ”のサンプルを採って、7年間(60億キロ!)の旅を経て、見事地球に持ち帰る、というミッションを達成しました。その実話をもとに、作られた映画ですflair



映画を観ていくうちにね、『はやぶさ』ではなく、『はやぶさ君shoe』って本当に思えてくるんですsign01

「はやぶさ君、がんばれ~sign03応援してるよ~sign03
「はやぶさ君、お帰り~! 待ってたよ~weep」ってhappy02



また、はやぶさ君の長い長い旅を支えたプロジェクトチームも、実在のメンバーをモデルにし、その方々の癖や仕草まで俳優さんたちが再現したそうで、本当にリアルでしたshine



一人で部屋で観ていたら、号泣していたかもしれませんcrying
映画館で観たので、はらはらと涙・・・weepにおさえるのが大変でした(笑)



百聞は一見にしかずshine

あたたかい気持ちになれますconfident
宇宙ってとてつもなく広い。地球もその宇宙の一部、一つの惑星なんだって実感できる。

本当にお勧めの映画ですgoodgood



久しぶりに映画パンフレット買っちゃいましたもの~lovely

-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/52934882

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「はやぶさ」感動しました!!: