« 雪 | トップページ | ご無沙汰してしまいました! »

2012年1月22日 (日)

妹孝行の一日♪

今月妹がお誕生日を迎え、妹旦那さんからのプレゼントとしてshine一日子どもを見てるから出かけてきていいよ、とのこと。

早速妹から、「私この日フリーなのheart01」と、身近な私が誘われまして(笑)、妹が映画を見たいというので、姉妹一致で、slate『ロボジー』となりましたsmile

気まぐれなお姉ちゃんの性格をしっかり把握してる妹はsmile、「やっぱり他に予定が・・・」と約束を破られないように(笑)、あらかじめネットで映画チケット2枚ticketすぐさま予約し、その日を楽しみにしていたみたいですdelicious

妹、なかなか可愛いところがあります(笑)



そして、slate『ロボジー』見てきました~notenote
ほんわかした、温かい笑いが満載で、私は見終わった後、自分のおじいちゃんが懐かしく、会いたくなりましたweep
五十嵐信次郎さん(ミッキー・カーチスさん)のおじいちゃんっぷりが、とっても良かったですsign01happy01





そして映画の後は、これまた妹が楽しみに計画していた、串揚げ屋さんに行って、遅めのランチをrestaurantheart04

Photo


人気串揚げ店なので、混む時間帯にぶつからないように、映画の時間もちゃんと決めていたのですよgood



やはり母親。
パパに預けてる娘が気になるようで、電話して様子を聞いてましたねmobilephone

電話の向こうで、“パパ”って何度も言ってたらしく、きっとこの日、ママがいない間に、“パパ”という言葉を教えこんだに違いないbleahとは、妹談デスsmile


小さい子どものいる家庭の、微笑ましい1コマあるある、ですかね?(笑)




そして美味しくランチを頂いた帰りは、食料品を買って帰るという妹のことを、(何の買物もない私は)、同じように待たされてる、よそのお父さんたちやお爺さんたちに混じって、ずっと待ってましたとさ(笑)



でも、久しぶりにゆっくり映画&ランチを楽しめたようで、良かったですwink



妹孝行(?)の一日をお伝えしました~bleahheart04

-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/53800437

この記事へのトラックバック一覧です: 妹孝行の一日♪: