« 一般発売スタートしました! | トップページ | リクエストお待ちしております♪♪ »

2012年3月31日 (土)

smartphoneデビュー☆

ようやくスマホに変えました~(o^-^o) auショップに行って、かなり色々検討した結果、Xperia acro HD にribbon
今回行ったときは、ちょうどお店が空いてたので、ショップスタッフの方に、じっくり色々質問できましたscissors
はい☆もちろん、「上海ゲームに対応している機種が希望・・・いや、マストなのですが(*^-^*)」ということも、ちゃんと伝えましたよ~(笑)

丁寧にご対応頂き、担当してくださったショップスタッフの方に感謝しておりますm(__)mconfident




さて、長らくテンキーユーザーだったので、電話に出るだけでも最初は一苦労sweat01
auショップにまだいた購入直後、母から電話がかかってきたのですが、電話の出方が分からない(苦笑)

お店の人が一生懸命、「左から右にスライドさせてくださいっ」
私「え~?え~?できないですsweat01
お店の人「もっと最後までスライドさせてくださいっ」



・・・タッチパネルを操れない(笑)


・・・2歳の姪っ子に負けたcoldsweats01




早速不安になりましたがcoldsweats01、数日経った今はだいぶ慣れてきまして、シャシャシャ~ってなものですscissors(笑)





そうそうflair購入した日の夜ね、お楽しみの“上海”をウキウキとダウンロードしようとしたら、早速フリ~~ズ・・・shock
うんともすんとも言わなくなり、電源長押ししても何の反応もなく、(うわぁ、早速か~sweat01sweat01)と焦りつつ、(明日朝一番、お客さまサポートに連絡連絡・・・sleepy)と思いながら寝たら、夢の中で、ひとあし先にサポートに連絡してましたsmile 「買ったばかりなのに、反応がなくなりましたぁぁwobbly」って一生懸命説明してる夢でしたヨsmile


翌朝、実際サポートに連絡して、強制終了のやり方を教えて頂き(携帯側面にある、電源ボタン+矢印↑ボタンを長押しでした)、で、直りました(*^-^*)



まだまだ使い方が分からないことあるので、サポートには既に3度ほど電話しておりますが(苦笑)、、でも、やはり便利ですよね~(^0^)/




母もスマホにしようかしら?って言ってるけど、それは大丈夫かな~?(^-^;



003

-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/54350150

この記事へのトラックバック一覧です: smartphoneデビュー☆: