« smartphoneデビュー☆ | トップページ | 今日発売の日刊ゲンダイに »

2012年4月 3日 (火)

リクエストお待ちしております♪♪

今日はお天気が大変なことにtyphoon
“爆弾低気圧”。 これから帰宅される皆さん、くれぐれも気をつけてお帰りくださいsign03
軽い方は飛ばされないように、また、風で飛んでくる物にも十分気をつけてくださいねsign03


少しずつ、電車も運転再開はじめたようで良かったです。



今日私は午前中に、ナイトdogを目の検査に連れて行き、そのときはまだ雨も降ってなくて、“嵐の前の静けさ”でしたが。


こんな日は急用以外は外出を控えるしかないですね。

私もナイちゃん病院、他の用事を済ませて帰宅後は家で作業をしております。

ライブのセトリを詰めよう!




そのライブですkaraokeshine

【tohko BIRTHDAY LIVE!2012】
日時: 2012年5月19日(土) 18:00 start  (17:00 open)
場所:
南青山MANDALA
東京都港区南青山3-2-2 MRビル
TEL:03-5474-0411
チケット料金: ¥4,800 (税込み・1ドリンク代込み)
座席: 全席自由

※当日会場内は禁煙とさせて頂きます



~一般発売チケットお取扱い~
・南青山MANDALA店頭 (16:00より)
・チケットぴあ Pコード:163-827





一般発売チケットticketスタートしておりますupup
連休明けて、気候も暖かくなってきた頃、のんびりとリラ~ックスしにwink、皆さんぜひぜひ遊びにいらしてくださいねhappy01heart04heart01

2月のブログで、レコーディングしたよ~musicと書いた、新曲初披露もsign02予定しておりますhappy01

楽しみにしていてくださいheartheart

どうぞよろしくお願い致します\(^0^)/






このライブに向けて、tohko☆castle会員の皆さまから、リクエストも募集中でありますscissorsshine

今回は、“tohkoにこのライブで○○をしてほしい!” を募集させて頂いております。

例)○○な話をしてほしい。
こんな衣装が見たい。
ものまねを見たい(笑) etc...


リクエスト締切日: 2012年4月15日(日)

*リクエスト方法&詳細は、tohko公式HP内、tohko☆castleの“member”ページをご覧くださいupup


リクエスト締切日が近づいておりますsign01sign01
皆さまからのアイデアをぜひぜひお送りくださいheartheartheart
どうぞよろしくお願い致します\(^0^)/








さて、本日の“スマホエピソード”を一つflair

DropboxというサイトのQRコードを読み取りたくて、スマホ内でバーコードリーダーを探すも、全然見当たらない。
前の携帯のときは、カメラ機能cameraのところにあったのにな~なんて思いながら・・・

flairもしかしたら??スマホは普通に写真撮ったら自動で読み取るのかも?!
スマホすご~いって思って、


シャッター押してみた・・・



Photo




 ・・・・・・・・。



何も起きませんでした。catface

ただのバーコード写真が撮れました(笑)



結局、あれこれ調べてみたら、私の機種には(スマホ全般なのかな?)、バーコードリーダーというものは標準で入ってなくて、バーコード読み取りアプリをダウンロード・インストールして使うようでした~coldsweats01




奥が深いな・・・smartphone catface

-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/54382943

この記事へのトラックバック一覧です: リクエストお待ちしております♪♪: