« 「ヘルパーズ!2012」全公演終了! | トップページ | 本日「あかべぇそふとつぅLIVE2012」出演します♪ »

2012年7月11日 (水)

シャボン玉と北海道の写真♪

夏本番の暑さになってきましたねsun

今日は姪っ子ちゃんとシャボン玉して遊んだよ~happy01

シャボン玉、いつ以来だろう?

久しぶりでつい私が夢中で遊んでたら、「ほら、あなたばっかり遊ばないの(笑)」ってお母さんに言われましたsmile

noteシャボン玉、とんだ 屋根までとんだ」を教えたら、一生懸命大きな声で一緒に歌おうとして、可愛いんですlovely

「シャボン玉」のお歌を歌いながら、一緒に遊びましたwinkheart04




ちなみに姪っ子ちゃん、「ぞうさん」も歌えるようになりましたnotes

ローラちゃんの真似してほっぺに輪っかして、「OK」って言えるようになりました(笑)



今、言葉やお歌を覚えるのが楽しくて仕方ないって感じのようですhappy01


腹筋もしてるそうですflair 2歳児なのに(笑)

将来はアスリートかしらsign02


誰に似たのか、活発で、積極的で、運動好きで、お調子者smile
運動・活発の点では、間違いなく私や妹の系統ではないですねpaper
私たちは、運動苦手なおとなしい~子どもでしたから(*^-^*)










さて、ちょっと経ちましたが、北海道の写真をアップしまーすcamera


北海道ツアー最初の地は、網走へairplane

バスで、網走刑務所の横を通りましたbus

Photo

想像していた感じと違って、綺麗な建物でしたよflair
立て替えたそうです。








富良野でも公演がありました。

Photo_2

Photo_3

富良野と言えば、ラベンダー畑shine


訪れたときは、まだちょっと時季が早かったのですが、ラベンダーは7~8月頃が見ごろだそうなので、ちょうど今頃、綺麗な紫色のラベンダーが圧巻なのかもしれませんflair

富良野はドラマ「北の国から」シリーズでも有名ですよねup









北海道ラストは、中標津の地へ

空気がとっても綺麗shine

やはり東京と違って、北海道は湿度が低くカラッとしていて、気温が上がってもジメジメしないので、あまり汗をかきませんでしたwink





中標津公演の日、劇場入りしたら、楽屋前の廊下の壁に、墨で書かれた大きな“歓迎”の文字がsign03

Photo_4

感激致しましたweep



本番前のお食事は、現地で採れたお野菜や鮭やホタテを使った、地元の方たちの手作りお料理restaurantを頂きましたsign03

_1

_2


写真のように、一品一品、絵が入った可愛いメッセージが添えられていて、温かいお心づかいにまたまた感激ですsign01

写真を撮り忘れてしまったのですが、手作りのプリンが絶品で、皆一同、あまりの美味しさに感動~happy02shine

心のこもった手作りのお料理を頂いて、良いエネルギーで満たされshine、北海道最終公演も無事幕を下ろすことができましたsign03







改めまして、、各地で温かく迎えてくださった、北海道、そして宮城県の地元の皆さま、お世話になり本当にありがとうございましたheart01m(__)mheart01






おまけheart


Photo_5

ひまわりちゃん準備中の私smile








どうでもいいですが、今3ヶ所も蚊にさされた~wobbly

O型だからか(?)本当によく刺されますsad




暑くなってきたので、水分補給を忘れずに、熱中症に気をつけてくださいねpaper

-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/55174941

この記事へのトラックバック一覧です: シャボン玉と北海道の写真♪: