« ♪tohko Xmas Live 2012♪ | トップページ | ♪tohko Xmas Live 2012♪おまけ »

2012年12月20日 (木)

♪tohko Xmas Live 2012♪その2

おはようございますsun
今日はお天気が良くて、お洗濯日和かもt-shirt


今朝は無性~に、朝マックを食べたくなりsmile買ってきましたfastfood
朝マックのメニュー大好きheart 私は、ソーセージエッグマフィンが昔から好きですdelicious




さて、先日の tohko Xmas Live 2012 お写真をアップしますcamera


今回、ステージ中の写真があまり無いのですが、雰囲気だけでもお伝えできたらと思いますnote




2012xmaslive_01

第1部の本番中ですkaraokexmas

2012xmaslive_02


2012xmaslive_03




そして、着替えて第2部へ~karaokexmas


2012xmaslive_04





Photo

リハ中に撮った写真camera
ドリンクの前に置いてある、茶色い つみき のようなものは(笑)、今回私がちょこっと初挑戦した、“シェーカー”という、振ってリズムを刻む楽器ですnotes
小さいけれど、ちゃんといい音が鳴るのですよhappy01


シェーカーって、卵のような形をしたものやら、他にも可愛い形のものがいっぱい出てるんですよねheart


でも、実際振ってみると、とっても難しい楽器でありましたsweat01


私は今回、パーカッションの中山幸さんにお借りして、お家で振って練習してましたconfident



中山幸さん、MC中もお話しましたが、片方の手でシェーカー振って、もう片方の手では鍵盤ひいて、同時にコーラスするという、一度に3つのことをしちゃう離れ技?!で、今回ナンバーに華を添えてくださいましたsign03


シェーカーで一定のリズムをずっと刻みながら、反対の手で鍵盤のフレーズひき、さらに歌も歌うって、かなり難しいことだと思いますcoldsweats01

すごいですsign03


ちなみに、幸さん、小学校時代のお楽しみ会・楽器演奏で、もう既に同時に3つの楽器を操っていたそうですw(゚0゚)w  びっくりsign03  凄い子どもだ・・・(≧∇≦)




続きcameraは、また次のブログにアップしまーすwink

-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/56355943

この記事へのトラックバック一覧です: ♪tohko Xmas Live 2012♪その2: