« 謹賀新年 | トップページ | 真っ白の15周年になりました! »

2013年1月11日 (金)

お清め♪

遅ればせながら、初詣行って参りましたsunfujisun

そして、気づきましたsign01
厄年だということにsign03

え~sweat01 こないだようやく終わったと思ったのに、またきちゃった~wobbly


「厄年は、健康に気をつけなさい」という説もよく聞くので、気をつけますpaper

厄除けのお祓いもして頂こうと思ったのですが、その後ちょっと急ぎの作業があり時間がなかったので、また改めて近々厄除けのお祓いに行きたいと思います。



おみくじはね、中吉 だったよhappy01


神社のすがすがしい神聖な空気を、鼻から思いっきり吸ってhappy01パワー注入できましたshineshine








そしてお清めつながりで・・・note

先日、新年にふさわしい清らかな歌声を浴びnotes心身を清めて参りましたconfident

ミュージカル「ヘルパーズ!」でご一緒させて頂いてる、花山佳子さんのライブを観に伺いましたーheart

Photo


花山さん&ちあきしんさんの、昭和歌謡曲を集めた「昭和浪漫 ~エピソード2~」karaoke
昨年も観に伺いましたが、今年は第2弾karaoke

場所は、先月私もライブさせて頂いた、南青山MANDALAにてhappy01




昭和歌謡大好きなので、知ってる曲もたくさんあり、とても楽しいひとときでしたlovely



特に、メドレーの中で歌われた、『鉄腕アトム』で、涙がweep

note空をこえて ラララ 星のかなた~

いい曲だな~happy01happy01





昭和歌謡、どの歌も本当に美メロですねnotesshine

曲を書くとき、大切にしていることは、骨組みのしっかりした曲、色んなアレンジを取っ払ってピアノ一本にして歌ってもいいメロディnotes
こういうことを常に意識するように、ということで、私も日々作曲の勉強中ですが、昭和歌謡はそういう意味でも心に残るメロディがとても多いな、と改めて思いましたflair



ちなみにですが、
私がまだ赤ちゃんの頃carouselpony、アグネスチャンさんの『ひなげしの花』 note丘の上~ひなげしの花で・・・が流れると、キャッキャッと大喜びしていたそうです (母談)


その頃から高音が好きだったのかしら(笑)



今年も良い曲を残していけるよう、頑張りますgood




お年賀状くださいました、ファンの方々、ありがとうございますheartm(__)mheart
嬉しく拝見させて頂きましたhappy01heart04

-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/56514130

この記事へのトラックバック一覧です: お清め♪: