« サメ!サメ!サメ! | トップページ | 癒されました~♪ »

2013年2月23日 (土)

メガロドンの歯!

アクアワールド初体験fish
早速続きを・・・wink




Photo_5

日立市でとれた、ホオジロザメの剥製が展示されてました!



館内の案内をされてる方からお話を聞きましたが、
サメの中でも、ホオジロザメの飼育はかなり難しく、世界的にも水族館で見ることはなかなかできないそうです。(どこかの国の水族館で、何日間か飼育した例もあったそうですが、うまくいかなかったとのお話でした)
広いところで常に遊泳していないと、生きられないからだそうです。







Photo_6

サメの歯。
一本でも鋭かった~sign01
手を切らないように、恐る恐る触らせてもらいましたcoldsweats01






_1

_2

サメの中には、卵を産みつける種類もあるそうで、その卵も触らせてもらえましたよ。
結構硬くて、なんとも言えない感触だったな~coldsweats01







Photo_7

メガロドンの歯sign03
巨大すぎsign03
今は絶滅しているそうですが、大昔に生息していたサメだそうです。

もしこんなのに遭遇したら、腰ぬかしちゃう アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!






次は、アクアワールドの、ほのぼの可愛いお魚ちゃんたちのことを書きまーす(笑)

-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/56824455

この記事へのトラックバック一覧です: メガロドンの歯!: