« ライブ限定!tohko新作グッズ販売♪♪ | トップページ | 当日売り発売します!! »

2013年8月18日 (日)

各種トレーニング中

_2

お暑うございますsun
お盆休みも今日で終わりかしら? 世のお父様方、お母様方、お疲れ様でした(*^0^*)




私は数日後にいよいよバンドメンバー皆さんとのリハがあるので、その前にバンマスさんと、各ナンバーをこんなアレンジにしようと、一曲一曲の打ち合わせをしてきましたpencil



デビュー当時の曲に加えて、レアナンバー?!や、すごく久しぶりにご披露する曲、それから15周年を迎えた今の気持ちを歌にした初披露の新曲もあるのでnotesあらかじめこんな形でいきたいです、など、方向性をお伝えしつつ、じゃあアレンジはこんな形で入って・・・と、色々確認作業ができましたnote



限られた時間でのリハーサルなので、集中して励みたいと思いますflair






ボイトレに行って、先生に色々チェックして頂いてますが、ライブが近づいてきて、若干落ち着きが無くなっている私coldsweats01


ライブ、レコーディング、舞台もですが、緊張で体が固くなってしまうことがどうしてもありsweat01いらない力が声の通り道を邪魔したり、緊張で重心があがってきてふわつくのが分かっているので、、
出番直前・歌う直前に緊張をほぐすようなこと、何かしておけばよいかどうか先生に尋ねましたら・・・


「何かしなきゃって決めちゃうと、tohkoちゃんの場合、逆にまた緊張して固くなるかもよbleah」、と言われ、あっ!と思いましたflair



例えば、あのストレッチを必ずしなきゃ!って絶対的に決めると、確かに、(やらなきゃ、やらなきゃ・・・)と、とりつかれるタイプです、私coldsweats01



さらに、「もし本番前、時間が足りなくて何か決めた動きが出来なかったら、もうそれだけで今日は声が出にくいかもーsweat01って落ち込むでしょ?(笑)」と、言い当てられちゃいましたcoldsweats01




体の中を柔軟にしたければ、頭の中も柔軟に、リラックスしとくほうがいいかもですねgood




本番で楽しくステージをするには、今の準備期間を大事に、周りの皆さんにお知恵とお力を拝借しながら、細かい構成などまとめております。







運動での体力作りも継続中ですrun 今日もやってきましたーdash



あのね、少~しなんですけど、今まで自分の足に見たことのなかった筋肉めいたものが、現れはじめました( ̄ー+ ̄)
なんていうのか、筋肉の線みたいのがある気がするsmile



自宅での軽いトレーニングは一日2回、あとはジムに時々行って、ランニングマシーンや、アームカールとかしてまーすrun



と言っても、運動を本当に全くしてこなかった私ですので、皆さんから見たら、甘い運動かもですね(^-^;



しかし、見たことのない筋肉ができはじめると、嬉しいものですねsmile


鏡で自分の筋肉に見とれるlovely?男性の気持ちがちょっと分かります(笑)heart04







来月から自転車bicycleにも乗ろうと張り切っている私scissors
うん、まずは練習だわ(笑)bleah

-- * * * --

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/58019277

この記事へのトラックバック一覧です: 各種トレーニング中: