2013年9月27日 (金)

明日はALcotさん10周年記念ライブ♪

こんにちはheart01

すっかり秋めいて、涼しくなってきましたねー。

きのうは久々に長袖着て寝ましたよsleepy



今日は清々しい秋晴れsun
この秋晴れな空気感って、運動会motorsports思い出しますーsmile


空気の匂いとかって、体が感覚でおぼえているものですね。
特に季節の変わり目にmaple






明日も、こんなお天気になるといいな~happy01


そうflair明日は ALcotさん10周年記念ライブ ですbellshine


tohkoもPCゲーム『あえて無視するキミとの未来~Relay Broadcast~』OP主題歌を担当させて頂きましたご縁で、明日歌わせて頂きますkaraokeheart04



チケットは発売後すぐに完売してしまったそうで、すごいですねーhappy02

10周年イベントとても盛り上がりそうですねsign03




私自身は緊張~~sweat01sweat01


お客様や共演者みなさんとステージ楽しみながら、10周年お祝いできたらと思いますheart


でも、緊張~~coldsweats01



応援よろしくお願いしますnote\(^0^)/note










では、久々の無性~に○○紹介です(笑)

ここ最近ずっとお気に入りの炭酸ドリンクbar
無性~に飲みたくなりますの~lovely




_2

キリンの泡シリーズですheart01

カロリーオフですよ~scissors
オフですが、味ちゃんとして美味しいんですshine
最近グレープ味が登場して、即買いしましたっlovely


CMは、「倍返しだ!」堺 雅人さんが出演されてますねwink

ああ~『半沢直樹』面白かったな~~lovely
途中から見始めたのですが、すっかりハマりましたhappy02


続編?映画?また絶対見たいよーーsign01





ではでは、今からこれ飲んで明日の準備karaokeに励みまするっhappy01

| | トラックバック (0)


2013年4月13日 (土)

I LOVE suppai♪

本日は続けて更新pencilhappy01

今、フィギュアスケート国別対抗戦テレビで見てますtv
日本がんばれーーheartheart





レストラン行って、メニューにあったら必ずと言っていいほど私がオーダーするものをご紹介ですwink


それは


”酸辣”とつくものよheart01



無性~に食べたくなるときありますwink




Photo_2
酸辣タンメン



Photo_3
黒酢の酸辣スープうどん




あの、すっぱ辛い風味がとても好きlovely







すっぱい繋がりでは、梅味も大好きhappy01



マックナゲットの、期間限定・梅ソースもナゲットに合ってすごく美味しかった~sign03

Photo_4






というわけで、I LOVE suppai♪コーナーでした(笑)bleah

| | トラックバック (0)


2012年12月20日 (木)

♪tohko Xmas Live 2012♪その2

おはようございますsun
今日はお天気が良くて、お洗濯日和かもt-shirt


今朝は無性~に、朝マックを食べたくなりsmile買ってきましたfastfood
朝マックのメニュー大好きheart 私は、ソーセージエッグマフィンが昔から好きですdelicious




さて、先日の tohko Xmas Live 2012 お写真をアップしますcamera


今回、ステージ中の写真があまり無いのですが、雰囲気だけでもお伝えできたらと思いますnote




2012xmaslive_01

第1部の本番中ですkaraokexmas

2012xmaslive_02


2012xmaslive_03




そして、着替えて第2部へ~karaokexmas


2012xmaslive_04





Photo

リハ中に撮った写真camera
ドリンクの前に置いてある、茶色い つみき のようなものは(笑)、今回私がちょこっと初挑戦した、“シェーカー”という、振ってリズムを刻む楽器ですnotes
小さいけれど、ちゃんといい音が鳴るのですよhappy01


シェーカーって、卵のような形をしたものやら、他にも可愛い形のものがいっぱい出てるんですよねheart


でも、実際振ってみると、とっても難しい楽器でありましたsweat01


私は今回、パーカッションの中山幸さんにお借りして、お家で振って練習してましたconfident



中山幸さん、MC中もお話しましたが、片方の手でシェーカー振って、もう片方の手では鍵盤ひいて、同時にコーラスするという、一度に3つのことをしちゃう離れ技?!で、今回ナンバーに華を添えてくださいましたsign03


シェーカーで一定のリズムをずっと刻みながら、反対の手で鍵盤のフレーズひき、さらに歌も歌うって、かなり難しいことだと思いますcoldsweats01

すごいですsign03


ちなみに、幸さん、小学校時代のお楽しみ会・楽器演奏で、もう既に同時に3つの楽器を操っていたそうですw(゚0゚)w  びっくりsign03  凄い子どもだ・・・(≧∇≦)




続きcameraは、また次のブログにアップしまーすwink

| | トラックバック (0)


2012年8月 3日 (金)

5月のライブ写真をアップしました♪

ロンドンオリンピック熱いですねupup

4年に一度sign01
開会式も楽みにしてたので、早起きして最初から最後までTVで見ましたgood

Mr.ビーンさんとロンドン交響楽団とのコラボ演奏がユーモアたっぷりですごく楽しかったhappy01



競技ももちろん見てますshine
日本時間だと夜中に決勝戦くること多いので、寝るタイミングを逃しますよねcoldsweats01

体操は内村選手の男子個人総合、金メダルcrownすごく嬉しいですsign03

ちなみに姪っこちゃん、体操競技にものすごく興味津々eyeshine
世界体操のときからだそうで。

今回のオリンピックも、体操競技が始まると「すご~いすご~いshine」って言いながらTVにかじりついて見てますeyeshine

着地のポーズも覚えて、一回前屈して、両手上にあげてポーズupwardleftupwardleft
披露してくれますよ、一日10回ぐらい(笑)

「金メダル~!!」って拍手してあげると、めちゃめちゃ喜びます一日10回ぐらい(笑)



もう少し大きくなったら、体操やりたいって言い出すかなhappy01









さて、ちょっと日が経ってしまいましたが、5月バースデーライブのときの、ライブ中写真cameraを、tohko☆castle会員専用ページ“PHOTO”にアップしましたupup

tohko☆castle会員の皆さま、tohko公式HP から、tohko☆castleにアクセスして、よかったらご覧くださいねheartheart








先週NHK Eテレtvで放送された、中尾ミエさんの密着特集、今年の「ヘルパーズ」稽古風景や公演本番中の映像が流れましたが、私もちょこちょこ映っておりましたsmile

日付変わってまた本日、再放送があるので、よかったら見てみてくださいhappy01


NHK Eテレ 番組名 『団塊スタイル』
再放送:8月3日(金) 11:00~11:45
http://www.nhk.or.jp/dankai/bangumi/num017/











子どもの頃から大好きなミルミルribbon
最近また久しぶりに見つけたので、思わず買っちゃいましたscissors
時々、無性~にこの味に会いたくなりますのlovely


Photo

これこれlovely 懐かしい味でしたlovely


このパッケージも、昔のままな感じでちょっとレトロ(?)なとこが好きなんですhappy01heart04

| | トラックバック (0)


2012年2月10日 (金)

ご無沙汰してしまいました!

前回の妹孝行日記より、ものすご~~くあいてしまいました(>0<) ブログ見に来てくださってた方ごめんなさい(*_ _)人


その間、新しいゲーム主題歌のレコーディング作業がありましたmusicheart04
今回は、ボーカルと作詞も担当させて頂きましたkaraokepencilshine
また詳細発表できるようになりましたら、お知らせしますhappy01



それから、最近は、作曲作業もまたするようになりましてnotes
今メロディが色々と浮かんでくるモード(?)confidentなので、これを機にストック曲を増やしていきたいなと、集中~good
作曲始めると一日があっという間で、ご飯も忘れて・・・ってくらいになりますconfident
でも、楽しいですupup





あとあとflairライブkaraokeの打合わせも始まっておりますsign03
今年は夏より前に(お誕生日の月sign02)開催の方向で動いておりますflairflair


近いうちにメルマガで発表できると思いますので、皆さんぜひそれまでに、tohko☆castle会員さんになって頂いて、メルマガの到着mailtoをお待ち下さいwink
よろしくお願い致しますhappy01




以上、近況報告でしたheart04







あ、また見つけちゃったlovely
プリッツの季節限定味

Photo

オニオングラタンスープ味(コクのあるチーズ仕立て)だよheart
こちらも無性~にハマリましたdelicious




そして、チーズつながりで~



久々にチーズフォンデュ頂きましたっrestaurant

Photo_2

パンやお野菜を串に刺して、チーズからめる作業を楽しみながらdeliciousと、楽しく美味しく頂けるお料理ですよねwink
*熱いので舌をヤケドしないように注意です(笑)

冬に頂きたくなるお料理の一つですネ。



まだまだ寒くて体が冷えますpenguin
皆さんもあったかいものspa頂いてますか?


やっぱ、お鍋したいですよねscissors

| | トラックバック (0)


2012年1月20日 (金)

都内も今日は朝から雪でしたっsnow 夜遅くなってくると、路面凍結してくるかもしれないので、車の方も歩く方も、皆さま気をつけてお帰りくださいねsign01




今日は最近食べて美味しかったものをdelicious


Photo

プリッツのバターしょうゆ味heart
無性~にハマりましたdelicious
季節限定商品のようなので、お早めにgoodですねwink


もう食べちゃって無いからdelicious、また買いに行っちゃおうかなlovely




ファンの方から、“14周年おめでとう!”メッセージやお葉書、頂きましたsign03
とても嬉しく拝見させて頂きましたheartm(__)mheart ありがとうございますweepshine
15年目も、応援してくださる皆さまに、音楽を届けられるよう、頑張っていきますsign03


どうぞよろしくお願い致しますshinehappy01shine

| | トラックバック (0)


2011年9月 9日 (金)

爽☆

久しぶりすぎちゃったから、続けて更新ねっ(*^-^*)-☆


またまたアイス話なんですが(笑)、、
暑い時期sunが終わる前に発表せねばと(笑)delicious




今夏ハマッたアイスちゃん発表~heart02



heart04“爽”heart04



新食感に驚きました~(・∀・)イイ!



遅ればせながらすっかりハマってお気に入りlovely




初めて食べたきっかけは・・・コンビニのくじ引いたら当たったの(笑)




Photo

くじで当たった初“爽”のバニラ味delicious

アイスクリームなのに、シャキシャキってするのねshine
驚いちゃった\(^0^)/




そして他にも色んな味があることを知り、スーパーやコンビニで見つけてはこの夏買って食べてましたdelicious




Photo_2

3種の果実入りヨーグルト味heart04




Photo_3

マスカットheart04




ヨーグルトもマスカットもさっぱりした味で、まさしく爽やかアイスnote
写真撮り忘れちゃったけど、チョコバニラも済んでます(笑)scissors





パピコ→爽→パピコ→爽→パピコ→爽→・・・




こんなローテーションで今年の夏を過ごしました(笑)delicious

| | トラックバック (0)


2011年8月18日 (木)

パピコ2☆

今日も既にかなり暑いですsun
でも明日からはお天気悪そうなので、今朝は早くからお洗濯t-shirt
干してる最中にも日焼けしそうねsweat01



最近無性~に食べたくなるアイス、パピコちゃんheart
でも最近ホワイトサワー味がなかなか見つからないのよねbearing
期間限定だったのかな?



そこで新しい味に挑戦してみましたscissors



_c

期間限定のうまビタCgood



うんheartこちらも美味しかったですdelicious




やっぱ暑いから、ついアイスに手が出ちゃうhappy02





甲子園baseball高校野球も、もう準々決勝shine


夏の甲子園が終わると、夏も終わりに近づく感じがしますねconfident

| | トラックバック (0)


2011年8月 3日 (水)

パピコ☆

_

子どもの頃、大好きだったパピコheart
2つ入ってるから、妹と1コずつ分けたパピコheart



大人になって久々この夏、ハマってますlovely
今、無性~に食べたくなるアイスですgood



子どもの頃は、妹とチョコのほうばっか食べてた気がするけど、今はホワイトサワーがお気に入りsmile



あ、でも、チョコもこないだ食べた(笑)



__2






ちなみに、私が子どもの頃と、パピコちゃんのサイズ一緒かなぁ?
大人になったからか、小さく感じるflair
あっという間に食べ終わっちゃう(笑)

| | トラックバック (0)


2011年7月 2日 (土)

ネルおじさん

今日の日焼け報告(笑) 
日焼けしたとこ、ついに皮がむけはじめましたsweat01 ど~りでここ数日かゆいっwobbly

只今、脱皮中です。






さて、これまた久々に、こんなお菓子を食べましたwink

Photo

チョコあ~んぱんheart01

昔からあるよね?
また懐かしく食べちゃいましたdelicious





チョコあ~んぱんを食べていたらね、子どもの頃に大好きだったある絵本bookheart04が無性~に読みたくなって、ネットで探してみましたpc


『ネルおじさんのすてきなパン』 というタイトルの絵本ですbook



検索かけたところ、上記タイトルの絵本はもう現在は手に入らないようですがdespair、同じ作者の方がタイトルを変えて、同じ内容の絵本を出版されてましたflairflair

そちらは通販で買うことができたよーupup



やった~(≧∇≦)




そして、届きました!



_

『へんてこパン』というタイトルになってましたhappy01


“ネルおじさんというパン屋さんは、自分で作ったパン焼き自動車に乗って、パンを売ってますが、その車はどんな種類のパンでも焼けるという、すごい車で・・・”



ストーリーはそのような感じで始まりますが・・・

私は幼心に、どんなパンbreadでも、ボタンを押せばポンポン出てくるパンの自動車がすご~~くミラクルshineに感じ、そのパン焼き自動車の絵自体が本当に大好きだったんですlovelyheart04





そう、子どもの頃に感じた印象って、○十年経って大人になった今でも、そのままに残りますねconfident


子どもの頃に読んだ絵本、聴いた歌、好きだった飲み物や食べ物、行った場所・・・





ちなみに、肝油ドロップって知ってます?

久々に食べてみたい(笑)


パパゼリーのいちご味も好きだった~lovely (肝油ドロップ系だったかな?)



子どもは一日に何個までpaperって、確か摂取個数が決まってるんだけど、美味しいから、「あと1コだけください(祈)」ってよくお母さんに懇願したわ(笑)bleah

| | トラックバック (0)


2011年2月27日 (日)

復刻版チョコ

しばらくブログ更新があいてしまって、見に来てくださってた方ごめんなさいwobbly


今週は東京でも春一番、コートを脱いで歩ける陽気になりましたsun

と、思ったら翌日はまた普通に寒いしpenguin油断なりませぬsweat02
薄着で出かけたら夜寒すぎる~なんてことになりそうなので、皆さまもお風邪ひかないよう服装にお気をつけくださいね。




さて、こないだバレンタインがありましたが、バレンタインの時期ってコンビニでもチョココーナーができるから、つい自分に買ってしまうんですがheart今回は懐かしいチョコを発見eye


Photo

ティラミスチョコ~heart02
懐かしくて思わず買ってみましたgood 
うんうん、この味! 昔学生時代に食べた味だわ~lovely


他にもVIPチョコなど、90年代最初に大人気だったチョコが復活してましたねshine





こちらのチョコも「子どもの頃によく食べたね~」と言って、妹と一緒に昨日購入scissors


Photo_2

アーモンドチョコの板チョコみたいになってるほうの、です(笑)heart04
こちらは復刻版とかじゃなくてずっと売ってるのだと思いますが、たまたま久々に発見したので嬉しくなっちゃったhappy01




懐かしいお菓子って大好きheart
無性~に食べたくなるときありますwink

| | トラックバック (0)


2010年12月29日 (水)

火鍋とポトフであったまる♪

2010年もあとわずかとなりましたね!

flair携帯mobilephone新しいのに変えました~wink
これで雑音は大丈夫になるかしらgood


来たるお正月に向けて、お餅と海苔ときなこを買ってきたよdelicious
少しはお正月っぽい雰囲気味わえるかなbleah


忘年会も一回行きましたrestaurant
先月、火鍋初体験してから、忘年会でも火鍋のお店にdash
スープが鍋半々でちがうのにできるのだけど、辛いのと辛くないのにして、交互に楽しんだり、時にはちょっと混ぜてみたりも美味しいですdelicious


Photo


冬のお鍋はあったまりますね~spa





あったまるspaつながりで、最近無性~に食べたくなるスープがlovely


ファミマさんに売ってる


Photo_2

「1日の野菜1/3が摂れるポトフ」 ですup

生姜風味のコンソメスープに、キャベツ、玉ねぎ、ほうれん草、じゃがいもなどのお野菜と、ウインナーソーセージが入ってます。


ペッパーを少々入れるとさらに美味しいsign03
183kcalと低カロリーだしflair体にしみわたってあったまりますよ~spa

お勧めですwink






さて、最近まさかのflair韓国ドラマ「IRIS」再放送が始まりsign01sign01深夜に毎日放送されてるので、一度観てるにも関わらず、またまたハマってしまいそう~lovely
今日なんて4話まとめて放送ですよflair
年末年始、夜更かしが続きそうですbleah

| | トラックバック (0)


2010年12月 3日 (金)

フライドポテト

tohko Xmas Live 2010のチケットぴあ分は残り少なくなってきたそうですflair
もしお時間できた方がいらっしゃいましたら、ぜひお早めにチケットticketお求め頂けたらと思いますshine

お待ちしておりますheart01heart04xmas
どうぞよろしくお願い致しますlovely



【tohko Xmas Live 2010】

日時: 2010年12月18日(土) 18:00 start (17:00 open)
場所: 南青山MANDALA
〒107-0062 東京都港区南青山3-2-2 MRビル
TEL:03-5474-0411
チケット料金: \4,800 (税込み・1ドリンク代込み)
座席: 全席自由  ※当日会場内は禁煙とさせて頂きます


チケット
・ 南青山MANDALA店頭 (16:00より)
チケットぴあ :Pコード: 121-495






話は変わりますが、フライドポテトが大好きなんですね、私(笑)delicious

前に、シェーキーズのフライドポテトが大好きというお話もブログに書いたことありますがpencil

カフェ飯caferestaurant的なものが食べられるお店でも必ずと言っていいほど、フライドポテトをまず注文しますねdelicious



コンビニのも時々買いますが、最近食べて美味しかったのがheart


Photo

ファミマさんのフライドポテトですheart

だいぶ食べてしまった後に写メcameraしたので残り少ない状態ですがcoldsweats01

なんか、チリっぽいスパイスがかかっていて「おっheart01」と思いました~delicious




フライドポテトもお店によって様々ですよね~flair
細めだったり、太めだったり、カリカリだったり、ホクホクだったり。
あ、ハッシュドポテトも好きheart

カフェとかので、何か上にトッピング(ガーリックバターとか、チーズとか)してあるのも私には魅力的ですlovely




無性に食べたくなるシリーズ・・・本日はフライドポテトのお話でしたscissors

| | トラックバック (0)


2010年9月17日 (金)

ダンスします(笑)

すっかり更新がご無沙汰してしまってごめんなさいwobbly

ヘルパーズお稽古な日々で時間が過ぎていくのがあっという間な感じですsweat01

今日はオフになり、近所に買い物に出かけたり、たまってたお洗濯をしたりと、ゆっくりできました~happy01



もういよいよ来週から公演がスタートしますsign03 




今年の【ヘルパーズ ~あなたがいる風景~ 2010】、ショーアップされてup今までよりさらにミュージカルになっておりますよshine



なんたって、今年は“ダンス”しちゃいますからね~、私もsmile

これは去年まではなかった演出です。

振り付け覚えるの大変でしたsweat01 あはは~coldsweats01

でも楽しいですhappy01heart04





3年目の再演ではありますが、今年は先生役に新しく山崎イサオさんが仲間入りされたり、そのほか演出にも新しい部分が細かく入ってきておりますflair



今まで観てくださった方も、また新鮮にご覧いただけること間違いなしですgoodheart04


ダンスなど見どころたくさんでございますので(笑)、どうぞ楽しみにしていてくださいねhappy01






ご一緒してる森川由加里さんが、「新大久保で見つけたんだ~happy01」と、くださいましたheart02

↓ 

Photo

「見つけた瞬間、tohkoちゃんの顔が浮かんだんだよ~wink」と、私の役名“三井ひまわり”ちゃんにかけて、嬉しいお土産presentをくださいましたlovely

ゆかりさん、ありがとうございますheart04heart04 
そして今年もクラスメートとしてsmileどうぞよろしくお願いしますhappy01






お稽古はもう残り少なくなってきましたが、スタミナつけて頑張りますsign01



Photo_2


無性に食べたくなるlovelyココイチのカレー


期間限定メニュー「ささみカツカレー」を食べてみましたheart withチーズトッピングの1辛


チーズトッピングの1辛は、私的定番コースですdelicious 

| | トラックバック (0)


2010年8月19日 (木)

マックで無性に食べたいもの♪

最近無性~に食べたくなるもの、それは・・・heart


Photo_2


マックのチキンバーガー オーロラshine



今すっごくハマってましてdelicious

マックに行ったら必ずといっていいほど、注文してますheart

チキンバーガー系がもともと好きなんですが、オーロラはソースも美味しいし、チーズやベーコンも入ってて嬉しいっlovely


期間限定って書いてあるけど、無くなっちゃうの寂しいなぁwobbly





こないだはバリューセットにしてフードストラップを頂きましたよんwink


Photo_3


結構大きくて存在感ありflairですsign01

| | トラックバック (0)


2010年8月13日 (金)

シェーキーズ♪

Photo


学生時代以来、久々にシェーキーズに行ってきたよdelicious

私はここのフライドポテトが昔から大好きで、この夏、無性~に食べたくなり、ランチバイキングの食べ放題へgood




Photo_2

このポテトにLOVE~lovely
なんとも言えない、ほかでは味わえない味がするのheart
お皿の上が少々混雑気味ですが(笑)
ね、よく食べるでしょ?smile  もちろん、食べ放題なのでこの後もおかわりいきましたgood(笑)



ちなみに、ドリンクbarは、これまたシェーキーズ行くと昔から決まって飲んでたグレープソーダーを久々にheart01


ポテト・ドリンクともに、子どもの頃から好きだった変わらない味にちょっと感動しました~lovely






さ、今から私の大好きな映画slate「20世紀少年<第一章>」がテレビでオンエアされるので、見たいと思いま~すhappy01

この映画、DVDと映画館で最終章まで全部観たけど、めちゃめちゃハマりましてshine

また久々に、私の中での20世紀少年ブームが始まりそうな予感heart02

| | トラックバック (0)


2010年2月14日 (日)

チョコ♪

heart04heart04Happy Valentineheart04heart04heart04




皆さまコメントpencilありがとうございますlovely



バンクーバー冬季オリンピックskishineもいよいよ開幕しましたねbell

昨日の開会式は私もテレビで見てましたよtv

日本勢の活躍期待してますsign03

4年前のトリノ五輪では、女子フィギュアスケートの荒川静香選手が金メダルを獲得した演技を見て、感動の涙が止まりませんでしたweep


オリンピックはやっぱり特別ですねshine 







さ~て、日付変わってバレンタインデーheartpresent

昨日は土曜ということもあって、デパ地下とかのチョコ売り場は大混雑だったのかな?

今年はその大混雑に足を踏み入れる勇気がなくcoldsweats01断念してしまいましたsweat01




お母さんがチョコ大人買いしてきたので、一個もらっちゃいましたdelicious

Photo

その名も “チョコ” です(笑)
ネーミングflair そのままですねsmile
でも美味しいよんheart04





そして、これもお母さんが買ってきた、私たち親子が昔から大好きなチョコlovely

Photo_2

不二家のハートチョコレートheartheart
大人になっても、やっぱりこれが大~好きlovelylovely


小さいときから、お母さんがよく買ってくれましたhappy01


今でも時々、無性~に食べたくなるよdelicious


ちょっと調べたら、このハートチョコheartバレンタイン期間限定で発売されてるみたいflair

え~sweat01 てことは、バレンタイン過ぎたら無くなっちゃうのかなぁ??bearing

今日中に買いだめしようかしらsmile





結局、自分が食べてばっかのバレンタインデーになりそうです(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)


2010年2月 8日 (月)

これはとまらないっ

今日はもうちょっと更新pencilしますねhappy01


コメント頂きありがとうございますheart01




久々の“無性にシリーズ”bananacakerestaurantいきまーすdelicious



スナック菓子の中で私が無性~に食べたくなるのは・・・




Photo_7



じゃがりこ ちゃんlovely



普段は緑のカップのサラダ味をよく買いますが、期間限定で、つぶつぶ梅 が出ていて、食べてみたら美味しかったよ~deliciousheart04

私は食べ物で梅味が結構好きなのですscissors


3月中旬までの期間限定商品のようですよflair



じゃがりこは、一度食べだしたら止まらなくなり、そのまま一気に食べきっちゃいますsmile

| | コメント (1) | トラックバック (0)


2009年9月 5日 (土)

黒酢あんLOVE~☆

本日2度目の更新pencilですheart04


今日の私の“無性にシリーズ”いきまーすrestaurantheart04riceball



こないだ久々に大戸屋さん行ってご飯してきましたrestaurant

魅力的なメニューshine満載ですね~lovely

でも、私はメニュー見た瞬間“コレ”flairって決まりましたgood



Photo_7

鶏と野菜の黒酢あん定食~heartheart




めちゃめちゃ美味しかった~lovely

大戸屋メニューrestaurantでも、人気ナンバー1crownのようですgood





最近、黒酢あん的なものが大好きっlovely

黒酢の酢豚とか、黒酢の唐揚げ(?)とか・・・heart01

まさに無性~に食べたくなりますhappy02





あ~お腹すいてきた~delicious

| | コメント (3) | トラックバック (0)


2009年8月15日 (土)

練乳みぞれもLOVE~☆

こんにちはhappy01

コメントpencilheart04ありがとうございますheart02

美味しそうなcherryapple情報も皆様ありがとうございますhappy01





昨日ぐらいからお盆休みって方も多いのかなwink

テレビでは行楽地の賑わいや高速道路の混み具合を報道してますねtv

皆さんもどこか遊びに行ってますか~?waveairplanetennissportsheart04




どこも行かないわ~という方に、今日の私の“無性にシリーズ”をご紹介します(笑)heart04

sunなのでどうしても冷たいものが食べたくなるのねlovely

最近の私は、ハロハロheartローテーションの中に、コレも入ってきてまーすwink



Photo

みぞれ練乳がけイチゴ~heart01
イチゴのみぞれに練乳の甘さがたまらな~いlovely
昔からある定番系かしら?wink



Photo_2

練乳たっぷり“白くま”アイスちゃんheart01
これも練乳入り系だわねhappy01
中に入ってる、赤い丸いの(笑)、私のちょっと苦手なチェリー系の味かなぁsweat01と思って恐る恐る口に入れたら(笑)、ちがったの~lovely






今年は例年になく、冷たいデザートに癒されてる私ですsmile



でも、冷たいものばっかり食べてると体が冷えちゃうよねpaperってことで・・・flair



続きは次回更新pencilでねwink

| | コメント (10) | トラックバック (0)


2009年8月14日 (金)

ハロハロにLOVE~☆

最近ハマってまーすheartheart

Photo

ハロハロ~heart by.ミニストップ


Photo_2



初めてハロハロ様の虜になっちゃったlovely

味は今出ているものは、ほぼ全種類制覇しましたgood

私が一番好きな味は、写真上のハロハロラムネでーすlovely

ナタデココ・赤いハートゼリーheart見つけるのも、いと楽しconfident





無性に食べたくなるひんやり系cherryスイーツのご紹介でした~smile





P.S “無性にrestaurantfastfoodbarcherryシリーズ”これからも書いちゃうと思うからdeliciousいっそのことカテゴリーを作ってみました(笑)heart04 


カテゴリー名は “無性にシリーズ” ですwink(←そのままだ;笑)


よろしくお願いしまーすhappy01heart04

| | コメント (4) | トラックバック (1)


2009年8月13日 (木)

銀之塔と花畑牧場

2009_8_tohko_3_2

皆さまコメントありがとうございますheart02

大人になると虫さん苦手になっちゃうという方、結構おられますねflair
私だけじゃなかった~smile





地震が続きますねwobbly さっきもあって怖かったsweat01
先日朝方起きた静岡での地震、皆さま被害は大丈夫でしたでしょうか?sweat01

地震を感じた瞬間ってどうしていいのか分からず慌てちゃいますけどsweat01テレビつけるとtvアナウンサーさんが視聴者の私たちに声かけてくれるのがちょっと安心したりします。「落ち着いて行動してください」「慌てて外に出ないでください」とか、そういうアドバイスをくれると、ちょっと冷静になれたりしますconfident






高校野球baseball甲子園のほうはお天気回復によりsun再開しましたupshine

私の地元、東京代表2校のうち、今日は西東京代表が初めて登場しましたshine

勝ちました~motorsports



夏の甲子園見てると、「夏が来た~」とすごく感じますsun
本当は現地に観に行きたいくらいですがhappy01テレビで観戦しま~すmotorsports
関西の方たちは近くていいな~lovely








さてさて、久々の“無性に食べたくなるrestaurantシリーズ”smileheart04
私の大好きなシチュー屋さん銀之塔に行ってきました~wink



ず~っと前にもご紹介しましたがhappy01


__

本当に本当に美味しいっlovely
和風シチューなので白いご飯がすすむすすむupup
いつ食べても幸せになるお味ですlovely




___2

このグラタンもすっごくお勧めですgoodrestaurant




「銀之塔」は、東銀座の歌舞伎座からすぐのところにありまーすhappy01








そして、シチュー食べて銀座を歩いていたら、私が一度行ってみたかった、あの、花畑牧場のお店を発見flair

Photo

ピンクを基調とした夢いっぱいなheart01外観&店内でしたhappy01



そして、念願の生キャラメルを購入できました~scissors

Photo_2

噂どおり、口に入れた瞬間とろけますね~heart01

Photo_3 




私がいつもライブさせて頂く南青山MANDALAのすぐ近くにもお店ありますが、こないだのライブのときはいっぱいいっぱいで余裕がなくsweat01行けませんでした(苦笑)


なのでやっと行けて嬉しかったですlovely

| | コメント (5) | トラックバック (0)


2009年7月 4日 (土)

来週いよいよライブです☆

_1

あっという間に7月~flair

またまた更新があいてしまってごめんなさいwobbly

今年初となるワンマンライブkaraokeheart04がいよいよ近づいてまいりまして、色々とバタバタしておりますdash

昨日はまたライブ用の譜面をちょっと直しておりましたsweat01




更新ない間も、皆さまのコメントpencilheart04拝見させて頂いておりますlovely

皆さまがお勧めの飲み物beercafebarなどご紹介頂きありがとうございますhappy01

わたくしは今日もMITSUYA CIDER ALL ZERO飲んでスッキリと頑張っておりますgood




あ、あとね、ちなみにコレも大好きなのwink

コレですcafe

Photo
ノンシュガーのカフェラテcafe

さっきも飲んだばっかり~smile


“ノンシュガー”に惹かれて、ハマりました(笑)



このカフェラテと、MITSUYA CIDER ALL ZEROは、常時My冷蔵庫にストックしてある状態でーすwink






さてさて、冒頭にも書きましたがpencilいよいよ来週土曜日は、tohko今年初となるワンマンライブ~karaokeheart04でございますsign03sign03



ちょうど一週間後ですねhappy02

キャ~lovely どうしようlovely

皆さまにお会いできるのを、心より楽しみに楽しみにheart02これからライブまでの残りの一週間、リハ・練習・準備etc...頑張りまっすgoodshine





heart01【tohko Summer Live 2009】heart01

日時: 2009年7月11日(土)18:00 start  (17:00 open)

場所: 南青山MANDALA
東京都港区南青山3-2-2 MRビル
TEL:03-5474-0411

チケット料金: \4,200 (税込み・1ドリンク付)

座席 全席自由

~メンバー~
Vo.tohko
G.福田真一朗
B.華原大輔
Vn.須磨和声
Key.佐々木聡作
Perc.中村順一
Cho. 中山幸



*今回は、ライブスタート時間が18時となりますflair
お間違えのないようお気をつけください。



チケットのお申込み・お買求め方法は、tohko公式HP NEWSのページをご覧くださいflair




郵便でお申込み頂いた方は、ライブ当日開場30分前より受付にてチケットとの引き換えを開始致します。





チケットまだまだお買求め頂けますので、「予定が空いたわ~happy01」 な~んて方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひライブに遊びにいらしてくださいlovely

夏の夜のひとときを、皆さまと一緒に過ごしたいですnightshine

お待ちしておりますhappy01heart04heart04





さて、今日は午後からお仕事なので、気を引き締めて頑張ってきまーすnotenote

| | コメント (9) | トラックバック (0)


2009年6月27日 (土)

ZEROにLOVE

皆さまコメントありがとうございますhappy01heart04


今日は昨日にも増して、暑か~sweat01ですsun


さっき外出してたんだけど、真夏のような日差しにsun日焼けしそうなぐらいでしたsweat01





こんな暑い日は炭酸ものが飲みたくなる私beer

おっとsweat01ビールbeerというより、サイダーとかコーラですね、私の場合bleah

ていうか、暑かろうが寒かろうがオールシーズン炭酸大好きですが(笑)






というわけで、今日は「無性に飲みたくなるbeerbarcafeシリーズ」ですwink



甘い炭酸飲料heart04大好きだけど、毎日飲んでると太りそうですよねpaper


というわけで、私は基本、カロリー“ZERO”シリーズをいつも飲んでますgood


最近の美味しいですwinkheart04




特に最近ハマってて、無性~に飲みたくなるのはupup




コレで~すheart01

Photo
MITSUYA CIDER ALL ZEROshine



あの三ツ矢サイダー様にカロリーゼロバージョンが出てるのを発見したときは、ちょっと感動致しました~weep

しかも飲んでみたら美味しくて、すっかりハマっちゃってますlovelylovely





他にもよく飲むのはup

Photo_2
Sprite zeroheart04


Photo_3
コカコーラ zero シリーズshine
この“カテキン入り”というのは初めて飲みましたflair


Zero
ファンタにもZEROが出ましたねflair






最近、コンビニ行くと、zeroな炭酸飲料がずらーっと並んでて、私的には嬉しい限りですlovely

今、炭酸飲料zeroブームなんですかね~??happy02



新しいの出るたびに試したくなっちゃうhappy01

| | コメント (13) | トラックバック (1)


2009年6月19日 (金)

曲目決めました♪

皆さまコメントありがとうございますheart04

全て楽しく拝見させて頂いておりますhappy01


ちなみに、無性に食べたくなるシリーズ(?)としてsmile、こないだは無性にクリームコロッケが食べたくなりまして~up

また一人で遅めランチrestaurant食べに行っちゃいましたsmile

Photo

オムライスとクリームコロッケのセットランチrestaurantshine


またまた幸せ~でしたlovely
食べすぎ~でもありますcoldsweats01





私はもともと炭水化物が大好きなんですlovely

だからついついたくさん食べちゃうのでcoldsweats01、あ、やばいなsweat02と感じたときは、夜は炭水化物を控えめにする、もしくは抜くなどして、調整をはかっておりますflag

それだけでかなり違いますgood

体質にもよると思いますが、私の場合はそのような方法で調整してますwink

腹筋も続いてま~すupup






さてさて、昨日は東京宝塚劇場にて、宝塚宙組公演を観劇eyeshine
宝塚観るの久しぶりでした~shine キラキラshineとまばゆい世界にしばし浸って参りましたhappy01





そのあとは、7/11(土)におこなう、tohko Summer Live 2009karaokeheart04のセットリスト打ち合わせを事務所でpencilshine

曲をかけながら、プロデューサーさんと曲目や並び、構成などを考え、決めましたflair

tohko☆castle会員様から頂いたリクエスト曲shine参考にさせて頂きましたheart02heart02

ありがとうございますhappy02heart04



打合せの模様は、事務所HP Staff Blog  をご覧くださいhappy01
スタッフ・ゆきさん的お勧めのtohkoナンバーもご覧頂けますsmileheart04





もう一つお知らせですflair
tohko Summer Live 2009karaoke メンバーがさらに加わりましたsign03
今回、コーラスで参加して頂くのは・・・notenote


中山幸さん(cho.)



どうぞよろしくお願い致しますhappy01heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)


2009年6月16日 (火)

突然食べたくなる

それはカレーうどんsmileheart04


Photo

さっき無性に食べたくなり、一人で食べに行っちゃいましたsmile

ふ~美味しかったlovely
幸せ~heart02






今日は雨rain&雷thunderすごいね~wobbly

雷落ちた音に心臓が驚きましたっsign03

これからお外出る方は気をつけてくださいねsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)