2013年7月24日 (水)

花柄スニーカー♪

Photo


この夏お気に入りの花柄スニーカーheart01



“Vidorreta”というところのものです。




学生の頃から家族ぐるみで仲良くして頂いてるお友達から頂いちゃいましたlovely



麻素材で涼しげ。すごく可愛くて、大切に履いてますheartheart



どうもありがとうーーhappy01happy01

| | トラックバック (0)


2013年3月 2日 (土)

姪っ子3歳♪

昨日3月1日、姪っ子3歳になりました~carouselpony
お誕生日おめでとうbirthdayheart04
まだプレゼント渡せてないので、渡しにいかなきゃっpresent



姪っ子ちゃん、やはり女の子ですvirgo
私が髪にヘアピンや、飾りのついたヘアゴムをつけていると、自分もつけたいと言って、つけてあげると、すごーく喜びますhappy01
家族みんなに見せにいきますsmile

女の子だな~happy01






ちなみに、私が今、大のお気に入りアクセサリーは、コットンパールですheart

羽根のように軽いのがとても良いですup

_

この、コットンパールとブラックストーンのピアスは、最近特にお気に入りで、いつもつけていますlovely






__2

他にもストーンの色ちがいで、ピンクストーンheart01









Photo

コットンパールのバレッタもありますnote





いつか、姪っ子もピアス開けたいって言うのかな~。
私はその昔、お母さんからOKもらうの大変でしたよ(^-^;







さて、WBCいよいよ開幕しましたねーbaseballshine
侍JAPANを応援したいですsign03

| | トラックバック (0)


2013年2月22日 (金)

本日発売です☆☆

OP主題歌の作詞と歌唱を担当させて頂いたkaraokeshinePCゲーム『星彩のレゾナンス』が、本日発売になりましたbellbell



ゲームタイトル: 星彩のレゾナンス
メーカー名: Yatagarasu (八咫鴉)
発売: 2013年2月22日(金)発売
価格: 8,800円 (税込9,240円)

OP主題歌 「Astral Story」
歌/作詞  : tohko

作曲/編曲 : 椎名俊介
Sound Produced by Angel Note

どうぞよろしくお願い致しますhappy01heart04






ちなみに、私の今のネイルも、“星”のようなキラキラshineのゴールドラインが入っていますwink

Photo_2

写真だと分かりづらいですが、先端はラメ入りのベージュカラーで、クリア部分との境目にはゴールドのラインが流星のごとくshine全指に入ってまーす。





『星彩のレゾナンス』よろしくお願い致します☆happy01

| | トラックバック (0)


2011年12月30日 (金)

【tohko Xmas Live 2011】写真その1

03

2011年も残すところあと1日と少し!!皆さん帰省されたりしてるのかな??



年が明ける前に、先日のクリスマスライブxmas本番中の写真cameraを少しアップしたいと思いますhappy01 お家でゆっくり年末年始を過ごされる方、よかったらご覧くださいねheart




01

第1部の衣装は、黒いドレスにしました。
後ろが長くて、前がミニというデザインですribbon





02

たぶん、「WHO...」を弾き終わったところでしょう(笑)notes








04

2部の衣装は、赤いミニドレスに、白いファーボレロを合わせて、サンタカラーにwink






05





続きcameraは次のブログにアップしますup

| | トラックバック (0)


2011年5月21日 (土)

最強ピン

今日も暑いですね~!クローゼットから半袖ひっぱりだしましたt-shirt


さてさて、女子の皆さん(場合によっては男子も?)必見ですeyeshine

髪に使う最強ピンを発見しましたflair

知ってる方も多いかもしれませんがwink
コレですheart

Photo

“SmartCute”の強力アレンジピンvirgo

Photo_2

通常のアメピンと違い、たった一本でもピタっと、とまりますよlovely
戻ってこないsign01 ホールド力すごいですgood 
もうお見事sign03 という感じ(笑)


パッケージの記載によるとね、(私が一本持ってる写真で言うと)一番下のま~るい空間“ヘアポケット”というところに、髪の毛ががっちり入る、そして70mmという強ロングアームもしっかりとまってくれる秘訣だそうですよup

ピンがしっかりカーブしているので、頭のカーブにちゃんと添ってくれるのも嬉しいし、先端が丸いので痛くないのも嬉しいっwink





で、こんな感じで使ってみましたflair

Photo_3

髪ねじってとめても大丈夫scissors
“ヘアポケット”に入るまで、ぐっとしっかり髪をさしこみますflair

Photo_4




ピンで熱弁してますがbleah、、たかがピン、されどピンなんですよ~good
女子の皆さんにはわかって頂けるかとlovely
こないだ、ひなちゃんにもおすそ分けしたら、感激してくれました(≧∇≦)heart04




私はちょっと前になっちゃうけど、確か中目黒のドンキで初めて買って、でも最近他のドンキ店舗見に行ったらおいてなかったので、今度はネット通販しちゃいましたwink

メーカーさんでオンラインショッピングできましたよんpc
貝印株式会社
http://www.kai-group.com/jp

10本入りで¥294 
色は、黒と茶がありましたflair





あ、決してまわしものではありません(笑)

この感激をぜひ皆さんにも味わってほしい~と思っちゃいましたhappy02heart04

| | トラックバック (0)


2011年5月15日 (日)

ひなちゃんネイル♪

ネイルを、ひなちゃん(なかせひなさん)にやって頂きました~(o^-^o)

こないだのキラ☆スパライブでご一緒させて頂いて以来、仲良くして頂いてて、器用なひなちゃん、全部の指にキラキラshine可愛くアートheart02までしてくださり、こうなりましたよheart

_1

全指にアートheart02するのは久々で、指見る度にテンション上がってますupup




_2

アップにするとこんなデザインnote

ピンク系のグラデーションに、キラキラストーンいっぱいでshine華やかにして頂いちゃったlovely



元々ジェルがしっかりとついてたので、まずはそれを溶かしておとして、次に、伸びた爪と形をネイル用のやすりで丁寧に整えて・・・というところから、ネイルサロンでやってもらう工程を全てやって頂いちゃったので、時間もかかり大変だったと思うのですがsweat01sweat01

ひなちゃん、本当にありがとうございました(≧∇≦)heart04heart04


ネイルしながら、色々おしゃべりも弾み(笑)、それもまた楽しい時間でしたhappy01




さて、ここのところは日中半袖t-shirtでもOKなぐらい気温上がってますね~sun
夜になるとそれなりにまだちょっと肌寒くなるから、寒暖差で体調崩さないように、着るもの調整しないとですねっt-shirtdenim お風邪などひきませぬよう、気をつけましょうpaper

| | トラックバック (0)


2010年12月23日 (木)

【tohko Xmas Live 2010】レポその2♪

【tohko Xmas Live 2010】第2部の写真を掲載しますcameraheart04

(セットリストnotesは一つ前の記事に載せておりますpencil

10_2_2


2部衣装は、ピンクのミニドレスに、アクセサリーは冬っぽい感じに白いふわふわを付けました。


21_2010tohko_091






第2部始まったら、客席がライトアップされたかのようにflair皆さんの持ってるライトがピカピカキラキラでshine綺麗でしたよ~lovely




11_2010tohko_058






12_2010tohko_053



久々のドラムを入れたバンド編成だったので、今まで歌ってきた楽曲も、またちがった雰囲気でお届けできたかと思いますhappy01

アップな曲は、より迫力増しでupup歌えて、楽しかった~sign03





14_2010tohko_067






15_2010tohko_080






17_2010tohko_087


アンコール曲終わったときに、ファンの方々から素敵な花束を頂きましたcloverheart04


18_2010tohko_088




19_2010tohko_089

とっても嬉しかったですshineshine ありがとうございましたweepshine








22_2010tohko_022

23_2010tohko_025

24_2010tohko_026

また、会場にも素敵なお花が届いて、開演前から華やかな雰囲気になりましたsign03
心より感謝申し上げますshineshine





それから、この場を借りまして・・・
皆さまから差し入れやプレゼントpresentもたくさん頂戴しましたこと、お心遣い頂き本当にありがとうございましたm(__)mheartheart






20_101218_204901

終演後、バンドメンバーみんなで無事に終わって安堵のパチリcamerahappy01






次の更新ではpencil番外編として、ステージの裏側的なものをちょこっとレポしますねwink

| | トラックバック (0)


2010年10月 4日 (月)

大阪から高知県宿毛市へ♪

Photo_7


きのう、高知県から帰京しました。 大阪から高知にそのまま移動し公演をしてきたので、約4日ぶりの東京です。

きのうはお母さんのお誕生日birthdayだったので、久しぶりに家族みんなで一緒に、夜ゆっくりお食事をしましたrestaurant お母さん、お誕生日おめでとうございますshineshine

生後7ヶ月に入った姪っこちゃんも来たのですが、もう歯が2本生えてきて、しばらく見ぬ間にどんどん成長していってますflair ヘルパーズお稽古入ってから私はずっと会ってなかったので、私のこと忘れちゃったのか、抱っこしたら泣かれましたcrying




さて、【ヘルパーズ ~あなたがいる風景~ 2010】大阪公演、高知県宿毛市公演、無事に終了致しましたheart01



大阪は、サンケイブリーゼというホールで、近代的な新しいビルbuilding
大阪でも本当にたくさんのお客様にいらして頂き、ありがとうございましたshineshine
関西のtohkoファンの方々にも観にいらして頂き、とても嬉しかったですhappy01heart04


久しぶりの大阪でのお仕事、楽しかった~happy01 串かつも美味しかったよlovely





大阪公演が終わった翌日は、新幹線bullettrainや大型バスtrainを乗り継いで、大阪から高知県の宿毛市にキャスト・スタッフ全員で移動dash

1

岡山県から瀬戸大橋を渡っている車中からcamera


3






Photo

アンパンマン電車に乗ってます(笑)heart04




移動には合計8時間ぐらいかかりましたが、バスの中では、中尾ミエさん、山崎イサオさん、松尾伴内さんがマイクkaraoke使ってお話したりしてsmile、なんだか修学旅行を思い出して楽しかったです(笑) さすがにカラオケはしませんでしたが(笑)




座長の中尾ミエさんは宿毛大使をされているので、到着した夜は、宿毛市長さんをはじめ、今回ヘルパーズを宿毛に呼んで頂くのにご尽力頂いた地元の皆さまや、現役ヘルパーの皆さまたちとの交流会があり、皆さんと楽しくお話しながら、かつおのたたきなど地元でとれたお魚を美味しく頂きましたfishheart04


Photo_2





Photo_3

こちらは宿毛の名産、ポン酢でございます。
これからお鍋の季節になるので、重宝させて頂きますlovely





Photo_4

地元のコンビニで見つけたジュースbar
私の役名、ひまわりちゃんにちなんで買ってみましたsmile




Photo_5

一度行ってみたかった、“ファッションセンターしまむら”を宿毛で発見し、初めて行ってきましたscissors 本当に安~いheart 可愛いものあったのでお買い物してきちゃいましたhappy01




宿毛公演は、地元高校生の皆さまや現役ヘルパーの皆さまも観劇してくださり、温かい雰囲気での公演となりましたhappy01
地元の皆さまに大変お世話になり、ありがとうございましたm(__)mheart04




Photo_6

帰りの高知空港で見つけた駐車禁止の珍看板(?)
「気持ち分かるけど、止めないでね」heartって書いてあります(笑)







さて、いよいよ次の奄美大島公演で、今年のヘルパーズ公演は集大成を迎えますflair


奄美大島も初めて訪れる場所。楽しみですwink

ラスト公演、気をひきしめなおし、頑張りますsign03




ヘルパーズ ~あなたがいる風景~ 2010 

これからの公演

10/9(土)   奄美文化センター  (鹿児島県 奄美市)






flair前回ブログで出題したクイズの答えは、最終公演が終わったら答えを発表しますね~smile

| | トラックバック (1)


2010年7月25日 (日)

tohko Acoustic Live 2010その3

昨日は用事で出かけた先の近くで大きな花火大会があり、浴衣姿の女子をたくさん見かけましたよ~heart02

夏の風物詩でいいですね~sun 

今年はライブで着なかったので、人様の浴衣姿を見て喜んでおりましたsmileheart04



しかし、こう暑いと、海とか行きたくなりますねwave 日焼けは怖いけどねcoldsweats01
なんか海のにおいを嗅ぎたい(笑)  夏を実感するからhappy01







さて、先日ライブの写真cameraラストは、リハのときの写真です。


おっとその前に、第2部の衣装写真を少しwink

2tohko

2部では前髪を下ろし、夏のお花・プルメリアの飾りを頭につけました。
ちなみに、ワンピにつけてた大きめのお花もプルメリアの形をしたものです。
爽やかな夏をイメージしてみました~happy01




2_ heart04


こないだもバンドメンバー皆で撮った写真をブログにアップしましたが、また写真を頂きましたので載せさせて頂きまーすnote








そして、本番前リハのときの写真デスkaraoke



_1


_2


_4


_5


グリーンの照明が綺麗~shine


今回もリハ中、服は私服ですが、履物は本番と同じものを履いてboutiqueヒールのバランスとかを体に覚えさせながら歌ってました~。(写真にはboutiqueあまり写ってなくてゴメンナサイsweat01







てか、こないだのライブからもうちょうど一週間経ったんですねsign03

はやい、はやすぎるっsweat01

思い出に浸りながらも、次の活動に向けて頑張っていかねばgood






3回にわたり、ライブの写真をご覧頂きありがとうございましたconfident


そして、改めまして、観に来てくださった皆さま、本当にありがとうございましたm(__)mshineshine


またライブ出来るように頑張りますhappy01







Tohko

終了後のホッとした瞬間の私です(笑)

| | トラックバック (0)


2010年7月23日 (金)

tohko Acoustic Live 2010その2

1tohko_


今日も暑い一日でしたね~sun 
水分補給をマメにして熱中症にならないよう気をつけましょうpaper





さて、先日のライブの写真cameraをアップしていきますhappy01
よかったらご覧くださいネheart02



1_heart04

第1部本番前に楽屋にてメンバー皆さんと一緒にcameraheart04








そして、本番中の写真デスkaraoke

1_1

1_2

1_3










_1


ヘアメイク中~rouge

_2










第1部ヘアースタイルは・・・clover


1in_1

ヒモをおでこ巻きして、お花のコサージュclover
髪の毛の両サイドは編みこみをして後ろにもってきてます。
(編みこみは久々で、テンションあがりましたuphappy01
トップは少しもりっとさせて、下ろしてる毛は巻いたり、ワッフルにしたりribbon

1in_2







こうやって写真で改めて見ると、髪の毛結構長いですね~flair
自毛ですconfident




私のイメージどおり、いや、それ以上に素敵にshineそして素早く仕上げてくださったヘアメイクさんshineshine 今回も本当にありがとうございましたm(__)mheart04heart04

| | トラックバック (0)


2010年6月18日 (金)

明日はオランダ戦☆

やはり前の記事で終わるのもどうかと思い(笑)、、今日はもう一回更新しますsmile


Photo


大好きなセシルリンクlovelyで購入したジャケットですribbon





さて、サッカーsoccerワールドカップ盛り上がってますねsign03

こないだの日本vsカメルーン戦soccershine 興奮しました~upup

攻撃はもちろん、試合ラストのほうはチーム一丸となったディフェンスに感動致しましたweep



そして、いよいよ明日はオランダ戦ですねsoccershine


がんばれニッポンsign03sign03sign03shineshineshine







プロ野球はセパ交流戦が終わり、通常の?試合に戻りましたねbaseball
交流戦すごく観に行きたかったけど、観たいカードと日程が合わずで行けなかった~despair
今年も試合を一度は観に行きたいですnote






ど~でもいいことですがsmile、、飴をなめてて舌をちょこっと切ることってありませんか?
ちなみに、今そうなりました(笑) ちょっと痛いcoldsweats01





こうやってブログ書きながらも、部屋にまた“アレ”の仲間が登場してはいないかと(前の記事をご参照ください)、若干、びくついてる私がいます(苦笑)


虫が出てくると昔から大騒ぎをしてしまうので、一緒にいる人にはたいていひかれますpaper

(いい歳して恥ずかしい、この人sweat02)的な顔をされます(苦笑)


すみませんsadsad




ちなみに、、電車の中に入ってくる蛾も私的には恐怖ですcoldsweats01sweat01

あ、またこの話になってしまいましたsmile






もとい、明日のオランダ戦soccershine楽しみですhappy01
応援しましょ~happy01heart04

| | トラックバック (0)


2010年5月 9日 (日)

母の日♪

Photo


今日は母の日でしたねribbon

私もいつもお世話になりっぱなしのお母さんに、心ばかりのプレゼントpresentを渡しましたconfident

だんだんと夏に向けて暑くなってきたので、そんな季節向けの涼しげカラーな部屋着t-shirtheart04をセレクトしましたnote

喜んでくれてよかった~heart

普段に着てくれたら嬉しいですhappy01




さて、tohko official Web Fan Club “tohko☆castle”会員の皆さまに、5月7日付けでメルマガ第28号を発行しましたloveletter

某お知らせの詳細などなどsmileを記載致しましたupup

発行したメルマガは、tohko公式HP 内、“tohko☆castle”の中の、Mail Magazine にも掲載しておりますflair

もし、「会員だけどメルマガ受け取れなかった」、「文字化けしていて読めなかった」(お使いのメールソフトによっては文字化けしてしまうことがあるようなのです)、という方がいらっしゃいましたら、上記ページに会員IDとパスワードでアクセス頂き、そちらからぜひご覧くださいflair

まだ会員じゃない、という方も無料で会員登録できますので、この機会にぜひ
tohko公式HP 内、“tohko☆castle”からご登録頂けましたら嬉しいですlovely

どうぞよろしくお願い致しますheartheart




P.S 写真は、ユニクロ・コラボTシャツ着てますsmile
ストラップ部分と内ポケットがピンクで、ピンク&黒の配色が可愛くてお気に入りlovely
背中のところにワンポイントでラインストーンshineがついてるのもかわゆいで~すheart01

| | トラックバック (0)


2010年2月 8日 (月)

寒いと言えば寒くなる

おはようございますsun


ブログ更新できなかった間、皆さまにご心配おかけしてしまってごめんなさいwobblysweat01



2月は一番寒いと言いますが、今日は都内ちょっとあったかいですsun


でも夜はまだ冷えそうかな?penguin
油断はできぬpaperということで・・・寒さ対策、皆さんはどんなことしてますか?wink


私はあったかいと評判のflairユニクロのヒートテックt-shirtspaこの冬かなり愛用中upup


上からt-shirt下までdenimヒートテックspaで完全防寒実行中ですgood





Photo_4
UネックT(八分袖)t-shirt 色ちがいで着回してますwink






Photo_5
ヒートテックタイツdenim






Photo_6
ヒートテックソックスsmile






heart全身でしょbleah



やっぱ、中に一枚着てるだけで、とってもあったかいし、着心地もさらっとして着ぶくれしないし、それでいて締めつけないしで、とっても良いですよねscissors



私はユニクロのネット通販で購入しましたよんribbon






昔ね、あまりに寒い日の外出中、「う~gawk寒い寒い寒いっ」って言いながら体を縮めてたら、隣にいた妹に、「お姉ちゃん、寒い寒いって口に出すから余計寒くなるんだよsmile 発想の転換で、あったか~いhappy01って嘘でもいいから言ってごらんwink ちょっとは寒くなくなるよgood」って言われたことがあって、実行してみたら、、な~るほどflair確かに寒さの感じ方が変わってきて、本当だsign01と、妙に感心したことがありましたconfident



「寒いっwobbly」って言うと、体が縮こまって肩に力が入るけど、「あったか~いhappy01」って言うと、その途端に肩の力が抜けてふわ~っとリラックスしますものねwink



それ以来、「寒い寒い寒いっ」の連呼を極力控えるようになった私です(笑)




マイナスの言葉は余計自分をそっちに追い込み、プラスの言葉は逆に自分をどんどんプラスの方向へ導く。



この法則を妹は知ってか知らずか、昔私に教えてくれたのかもconfident



妹、良い事言うな~happy01  ありがとねwink





P.S 「絆~KIZUNA~」を結婚式のBGMにしますnoteというメッセージ頂き、嬉しいですhappy01 そして、ご結婚おめでとうございますsign03heart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)


2010年1月21日 (木)

3Dメガネ☆アバター

Photo_2


ここ数日あったかいですね~sun
コート着てるとちょっと暑いぐらいで、もう春sign02と思ったよhappy01



さて、こないだ話題の映画「アバター」slateを見てきましたwink

先に見ていた人から3Dのほうで見ることをお勧めされたので、迷わず3Dのほうへdash

3Dメガネeyeglassかけて見るのは、子どもの頃見た「ジョーズ」以来だったからsmileワクワクしたな~lovely


映画館到着して渡されたeyeglass見て、進化してるのでびっくりsign01
いやあ、今どきの3Dメガネeyeglassさんは、昔の青と黄色のセロハンな物とは違うのねflair
サングラスだったshine プラスチックだったsmile


予告がはじまって、最初はメガネかけずに見てたけど、本編上映間近になってきたら、スクリーンに「ここからは3Dメガネをかけてお楽しみください」的なテロップ出てきて、いくつかの最新作映画の予告も3D対応になってたからスゴイねgood



そしていよいよ本編始まり、最初のシーンで見ている自分がふわふわ浮いてるような感覚になって、まるで座ってる座席に動く仕掛けがあるのかと思っちゃったhappy02
立体で見ると不思議な感覚だねup
画面の中で歩いてる人がまるで自分の前をすれ違っていく感覚になって、(よけなきゃっsweat01)て思ったり(笑)



楽しかった~happy01


ストーリーにもすっかり惹きこまれて、3時間が全~然長く感じませんでしたsign01



ジェームズ・キャメロン監督はやはリ凄いですねshine



ちなみにまだ混んでるという話だったので、事前に映画チケットをネット購入pcしていったから慌てないで行けたよんscissors 事前に好きな座席も確保できるのは嬉しいですwink







では最後に、今の私のネイルをご紹介しまーすribbon


Photo

一度やってみたかった、プッチ柄にしてもらいましたheart01
大好きなカラーコンビ ピンク×黒×白 に、ミラーシルバーでラインをとってますsign04
このミラーシルバーは、爪に乗せると段々ゴールドっぽくもなってきていい感じですgood
あと、ラインストーンを少々乗せてshine


好きな配色は、眺めるたびに嬉しいupuplovely


常に視界に入るネイルとか、身につけるものなどは(携帯とかねmobilephone)、やはり自分が好きな色だったり、テンションがupupになる色、しっくりくる色にするようにしていますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (1)


2009年9月30日 (水)

韓国旅行記その5

韓国旅行記の続きにまいりますpencilshine

2日目の夜は、初めて韓国の地下鉄に乗って、楽しみにしていたお店にrestaurantheart夜ご飯食べに行ってきましたsubway



80

81

地下鉄のチケット買う販売機と、販売機で買ったチケットですsubway
販売機には日本語での説明も出てくるのですが、勉強不足で乗ってしまったためsweat01四苦八苦しちゃいましたcoldsweats01 チケットのことなどもっとちゃんと調べてから乗ればよかったですsweat02




83

駅構内のエスカレーターに乗ってるところfoot
真ん中にも黄色い線が引いてありますflair
ソウルのエスカレーターは、止まってる人paperは右側に。歩く人shoeは左側でした。




今回のソウル旅行で一番行きたかったlovelyと言っても過言ではない、牛のサムギョプサル(焼肉)を食べられるお店、“サンボンファログイ”restaurantheart04に向かうため、地下鉄に乗ったのですsubway

このお店はソウル市内に何軒か展開しているようですが、私は大学路(テハンノ)店に行ってきましたflair




84

地下鉄4号線の「恵化」駅2番出口を出て、ケンタッキーフライドチキンfastfoodが角にある道を入っていってそのまま歩いていき、突き当たる一本手前の道(だったかな?coldsweats01)を左に曲がると“サンボンファログイ”(大学路店)がありましたflair
(ちょっと記憶が曖昧でごめんなさいsweat01

「恵化」駅から徒歩5分ぐらいだったと思いますwink
日本からプリントしていった地図を見つつeye地元の方に聞きながらearたどり着きましたscissors


たどり着いたお店はコチラheart01


85

“サンボンファログイ”(大学路店)restaurantheart04




86

席に座ると早速出てきました~up
キムチ、水キムチなどです



そして~lovely


お目当てのお肉が登場sign03


88

“ヤンニョムソコギサムギョプサル” ですlovely


サムギョプサルというと、普通は豚肉だそうですが、このお店は牛のサムギョプサルがあり、大人気だということでlovely一度食べてみたかったのですhappy02



89_2

一緒に付いてくるお野菜に巻いて頂いてもGoodですgoodheart04


87


かなり薄くスライスされたお肉がヤンニョムという漬けダレに漬け込まれ、味が染みて薄く柔らかく食べやすいので、お年寄りにもお勧めできるな~flairと思いましたwink



90

ちょっと見た目がアレですがcoldsweats01、このように何枚も重ねた状態で焼いていきspa食べるときは一枚ずつはがして食べるので、食べやすいですgood



ヤンニョムソコギサムギョプサル、本当に本当に美味しかったですlovelylovely

ソウルに行かれる方にはぜひお勧めですhappy02heart04



そしてこのお店もう一つの大人気メニュー、冷麺も頂きましたhappy01


普通の辛くない冷麺と、辛い冷麺があったのですが、今回辛いほうにチャレンジしてみましたsmile



91

“フェネンミョン”という冷麺ですnoodle
これまた見るからに辛そうですよねdelicious
てか、これは私には本当にからかったけどcoldsweats01美味しかったですheart
細い麺を、自分でハサミでジョキジョキしながらhairsalon食べていくスタイルでしたwink
辛いの得意な方はぜひwinkheart04




次回もしまたソウルに行く機会があるなら、このお店にもう一度絶対行きたいhappy02と思いましたsign03 初めてのソウルの地下鉄subwayにドキドキしながらsweat01地図を見ながらeye人に聞きながらear頑張って行った甲斐がありました~happy01




そして、食後には甘~いアイスクリームをsmile


93

アイスのサイズも大きいっsign05
バナナ・チョコアイスを注文したら、バナナbananaもトッピングでついてきたよwink

92

おいち~lovely




大学路(テハンノ)という街も素敵な所でしたshine
韓国一の名門と言われている国立ソウル大学が以前あったそうで、そこからこの名前が街の名前になったそうですflair

今回サムギョプサルを食べに夜訪れたので、あまりゆっくり散策できなかったのが残念でしたsweat01


94

大学路の路上に出ていたストラップやアクセサリーの屋台ribbon





お腹いっぱいで幸せ~happy01の後は、お隣の駅「東大門(トンデムン)」で下車し、韓国最後の夜nightを締めくくることにup

そうです、東大門(トンデムン)と言えばflair深夜~朝方が一番賑わうという卸売りの巨大衣料市場・ファッションビルbuildingshineたちですwink

日本のテレビtvなどでもよく紹介されてて、私も韓国行った際は一度行ってみたかったのですが、なにしろこの日は朝から歩き回っていたためdash結構疲れてしまっててcoldsweats01sweat01でも雰囲気だけでも~と、老体に鞭打って(笑)下車してみましたscissors



95

ファッションビルbuildingdoota!



96

ファッションビルbuildingミリオレ

97


ミリオレの中に入ってみました~up


98

ところ狭しとお洋服が並べられてますt-shirtt-shirtt-shirtheart04

99



東大門・ファッションビルに来た記念にribbon私も一着t-shirtお買い物しましたheart04

5つ前のブログ記事「コーラスレコーディング♪」pencilの写メで着ているお洋服ですwink

この秋に着たいなと思ってたチェック柄のシャツワンピがあったのでお買い物しましたribbon





眠らない街、東大門night 活気があってまさにそんな雰囲気を味わえましたhappy01

100






今回も長~い旅行記pencilを読んでくださり、ありがとうございましたconfidentshine


3日目はいよいよ韓国最後の日shine飛行機が午後出発便airplaneだったので、最後の最後までソウルの街を堪能したいとsmile午前中も明洞を少し散策しましたshoe

その模様は次回更新でsmile

次回が韓国旅行記pencilラストになりますgood

(たぶんsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)


2009年9月28日 (月)

韓国旅行記その4

続けて、韓国旅行記その4pencilですsmile


ソウルはバス・タクシーのほかに、地下鉄が主な交通手段だそうで、地下街にもお店がた~くさんありましたflair

56

地下鉄入口の階段のところでも、こうして食べ物を売っていますflair





韓国旅行2日目は、ランチrestaurantした後、ロッテ免税店に入ってる“Elishcoy(エリシャコイ)”というコスメショップに行ってみたくて、免税店に向かいましたdash



57

ロッテ免税店は、ロッテ百貨店の9階・10階に入ってますribbon




58

日本でもお馴染みの韓国スターの皆さんが出迎えてくれますshine

59



そして、、ここにもIKKOさんがflair

60





“Elishcoy(エリシャコイ)”ではBBクリームをお土産に購入しましたribbon

BBクリーム、今や日本でも売ってますが、原産の韓国では本当に色々なメーカーから色々な種類が出ていて、私は以前妹が韓国旅行のお土産に“MISSHA”のBBクリームを買ってきてくれたので、今回は違うメーカーのものにしようと日本から色々調べて行って、“Elishcoy(エリシャコイ)”のものをお土産にしてみようと思ったのですheart01



61

ロッテ免税店内の、“Elishcoy(エリシャコイ)”コーナーにてcameraheart04


コスメショップでお買い物したら、コスメのサンプルをた~~くさん頂きましたhappy01






免税店で自分へのお土産は、サングラスをeyeglassshine

62

Vivienne Westwood のものですcrown

63

耳にかけるところ(?)に、Vivienneのモチーフと、白地にラメラメshine入ってるのが可愛くて気に入ってますheart






免税店でお買い物した後は、次の予定まで明洞をぶらぶら散策してみましたshoe



64

65

66

67

BBクリームで有名な“MISSHA”rouge
お隣には、これまたBBクリームで有名な“HANSKIN”がrouge
本当に明洞はコスメ激戦区sign03 コスメショップがずらっと並んでいたりと、たくさんたくさん見かけましたflairflair





68

こちらはキュートでポップなheart01ランジェリーショップlovely

69







プチプライスな可愛いアクセサリー屋さんringも発見flair

70_1

71

お花のついたヘアピンと、ピアスを買いましたribbon






72

果物も屋台~bananaapple




73

ここでも靴下footの屋台が出ておりましたflair







明洞ストリートを散策した後は、次の予定「足ツボマッサージfoot」のお時間がやってまいりました~happy01 ソウルに到着してすぐ予約してたのですclock


75_1

プレジデントホテル6階にある“LUCE”という足ツボマッサージのお店に行きましたfoot
(入口にはここでも思いっきり日本語がflair

かなり歩いていたので、足が疲れてて、待ちに待った足ツボマッサージhappy02

ドキドキワクワク~heartしながら、店内にlovely




お店で渡された短パンdenimに履き替えて・・・



76

まずは、スパ機で足の消毒と水マッサージshine
筋肉をほぐし、消毒の効果があるそうですflair

77_1

ぶくぶく~と泡の中で消毒マッサージ中~happy01
気持ちいい~happy01


78_1




この後、ベッドでいよいよ本格的なマッサージが始まりましたwink

あまりに気持ち良くて、写真撮るの忘れてしまいました~(笑)sweat01

足の裏をツボ押しの棒でグリグリされたときは、場所によっては悲鳴あげるほどwobbly痛かったけどsweat01悪い部分が良くなっていく気がしましたよhappy01





足ツボマッサージでスッキ~リshineした後は、初めて韓国の地下鉄に乗ってsubway夜ご飯を食べに出かけましたrestaurant



続きは次回にしますpencil (何回にも分けちゃってゴメンナサイsweat01




今日は午後からボイトレに行ってきまーすkaraoke

| | コメント (4) | トラックバック (3)


2009年5月18日 (月)

ひとり衣装パレード☆

__


“衣装パレード”って確か舞台用語だったかしら?
舞台稽古のときに、役者がそれぞれの衣装を着て、シーンごとに演出家さんが全体の色のバランスなどをチェックする、、確かこんな意味合いだった気が・・・coldsweats01


まあ、要するに衣装合わせですかねsmile


歌手活動のときは、ジャケット写真cameraやPVmovieなどを撮るときの衣装決めは、“フィッティング”って呼んでたかなflair スタイリストさんが用意してくださる服を次から次へと着ていき、スタッフの皆さんにチェックしてもらうのですeye


余談ですが、昔そのフィッティングのときにね、肩こりがひどいわたくし、ピップエレキバンを貼ったままフィッティングしてしまい、スタイリストさんに「おばあちゃんみたいね(笑)」って笑われちゃったこと今思い出しました~bleah





で、タイトルに戻りますが(笑)、来週撮影cameraがありまして、その衣装決めのため、ひとり衣装パレードというか、ひとりフィッティングをしたわけですsmile
着ては写メし~、脱いで~、着て~、写メ~、の繰り返しをずっとしてたわけですgood


プロデューサー様の携帯に送るのですがmailto携帯だと一回のメールでcamera全部は送れないじゃない? で、メールをどんどん送っていたら・・・プロデューサー様から「あと何着来るの?(笑)」と苦笑いメールが返ってきちゃったcoldsweats01 まだ絞りきれてなくて・・・ごめんなさいcoldsweats01sweat01





というわけで、皆さまにもその模様cameraをご披露しちゃいますsmile

*最初に申し上げます、その1→すっぴんでごめんなさい(苦笑)
*最初に申し上げます、その2→家の中で靴を履いて失礼致しますm(__)msweat01
*最初に申し上げます、その3→今日のブログ、嫌っていうほど私だらけです(笑)



heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01

_

heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01

___2

heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01

__2

heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01

___3 

heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01

__5

heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01

__6

heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01

T_

heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01

__7

heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01

Photo

heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01






ふ~っsweat02これぐらいにしておきます(笑)←まだあるんか?!ということです(笑)



しかも、他の服になる可能性もあり・・・coldsweats01




見てくださりありがとうございましたm(__)mhappy02heart04




何の撮影cameraかは、また後日お話しますねhappy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)


2009年4月29日 (水)

GWショッピング♪

Blackbymoussy

こんにちは~happy01

コメントありがとうございますheart04heart04
“ドリンクcafeおかわり事情”smile、皆さまのご意見フムフムと拝見させて頂いておりますhappy01



GW突入~upしましたね~
お天気良くてsunお出かけするのも気持ちいいねheart01
皆さんはどこかに旅行airplaneですか?それともお家houseでゆっくり?wink


私は必要な物を買いに、今日は朝からショッピングに出かけてきましたribbon
祝日だから混むかな~と思って、お店が開店してすぐに行ってきたんだけど、早かったからまだ空いててよかったwink

つい他の物も買っちゃいました~happy02

Blackbymoussy_2
BLACK by moussyのサングラス
冒頭の写真はこのサングラスですheart01

Blackbymoussy_3

Blackbymoussy_4
GWスペシャルpresentということで、お買物したらこんな可愛いシュシュ&バッグを頂いて嬉しい~happy02heart04 バッグは内側がピンクなのribbonshine




Kariang
KariAngのネックレスshine長めのが欲しかったので活躍しそうheart01

Kariang_2
こちらもKariAngですheart01

KariAngの靴は履きやすいし、お洋服も着心地がよくて大好きですhappy01

Kariang_3
お買物すると、紙袋でなく、こんなショッピングバッグに入れて頂けるのも嬉しいっnote





さてさてheart01今年に入って初の籐子ワンマンライブ【tohko Summer Live 2009】karaokeshineのチケットですが、web fan club “tohko☆castle”会員の皆様を対象としたチケット先行お申込み受付の締切が明日4/30に迫っておりますsign03

会員の皆さま、ぜひお早めにお申込みくださいませheart01heart01


チケット先行お申込み締切: 2009年4月30日(木)<当日消印有効>


会員の皆さまを対象とした、曲のリクエストnoteもまだまだ募集中ですupup
どうぞ宜しくお願い致しますhappy01heart04




【tohko Summer Live 2009】

日時: 2009年7月11日(土)18:00 start  (17:00 open)

場所: 南青山MANDALA
東京都港区南青山3-2-2 MRビル
TEL:03-5474-0411

チケット料金: \4,200 (税込み・1ドリンク付)

座席 全席自由


~メンバー~
Vo.籐子
G.福田真一朗
B.華原大輔
Vn.須磨和声
Key.佐々木聡作
Perc.中村順一

チケット先行お申込み方法詳細・リクエスト方法詳細は、籐子公式HP NEWSのページをご覧くださいflair

尚、web fan club “tohko☆castle”へのご入会は、籐子公式HP から、無料で会員登録できますhappy01 この機会にぜひご登録頂けましたら嬉しいですheart01heart01
公式HP上の、“tohko☆castle”というところをクリックしてご登録ください。
IDとパスワードが発行されますkey
ご登録お待ちしておりますsign03



ではではまた近々更新しますねhappy01
お知らせもあるのでheart02

| | コメント (7) | トラックバック (2)


2007年9月20日 (木)

秋物のお買い物に♪

今日もまた都内は30度ぐらいに気温があがるみたいだね。
秋物着るには、まだちょっと暑いかなぁ。

ちょっくら久々にショッピング行きました (^-^) 最近は洋服見に行っても衣装ばかりだったので (^-^*)、秋物の私服を調達にね (^-^)-☆

私は相変わらず、私服は “theory” が多いです ☆
色とかシンプルなんだけど、飽きがこないし、なんといっても形が綺麗なので大好きなんです (^0^) ジーンズもよくここのものを履いてます。

あとは衣装でもよく見に行くのは、やはり  “YLANG YLANG” ♪
ちなみに、こないだの天方直実さんとのライブで着たドット柄の衣装も (その日に着てた私服のワンピも)、YLANG YLANG でした~☆

ここのはシュシュも可愛くて、秋物素材が出てて買っちゃった (^-^)-☆


Ylangylang

バッグは久々にちょい大きめのを “JILL STUART” で♪


Jill

制作のときなんか、私は荷物が多いので、大きめバッグが重宝します ☆

自分の洋服とかの買い物は、私は基本一人で行きます。
学生時代は親友とよくショッピングに行ってたけど、今は一人で行きますね。でも、人の買い物に付き合うのはすごく好きです (^-^) その人のコーディネートを一緒に考えるのが楽しいんです♪ 男の子の服見るのも好きですよ (^-^)

男の“子”じゃないけど (笑)、明日の夜は、うちのおじいちゃんのスーツの仮縫いに一緒に付き合います (^-^) 日本橋です。素敵に仕上がるといいな~☆

そうそう、うちの祖父は先日88歳になり米寿を迎えたので、お祝いにアルマーニのネクタイをプレゼントしました♪ 米寿のお祝いはゴールドと聞いたので (還暦は赤ですよね)、でもあまりに金ピカは嫌なので (笑)、ベージュと(色のほうのベージュね;笑)薄いシャンパンゴールドをMixしたような色合いのネクタイをセレクトして、プレゼントしました。 早速米寿のお祝いの会でそのネクタイをしてくれて嬉しかったです (*^-^*)

季節の変わり目なので、今日はファッションのお話をしてみました~☆


近々、tohko☆castle会員の方に、メルマガを発行致します (^-^)
会員登録は無料ですので、まだという方はぜひ、籐子公式HP にアクセスして頂いて、“tohko☆castle”から、ご登録お待ちしておりまーす (^0^) 

| | コメント (1) | トラックバック (2)


2007年3月 2日 (金)

うふっ

うふっ
親友からのコストコみやげ〜(^O^)-☆
色も私好みで、履き心地もふわふわふるるで最高なのだ〜♪♪

ありがとう親友(^O^)-chu!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)