2013年12月29日 (日)

今年もわずかとなりました!

Photo


あっという間に今年も残すところ、あと3日となってしまいましたdash
クリスマスもあっという間に過ぎていきましたdash


皆さま師走をいかがお過ごしですか?
私は今冬は特に手荒れがひどいですwobbly クリーム塗ってるんだけどなー。




さて、久しぶりの更新pencilになりましたが、私はヘルパーズの世界から現実に戻り(*^.^*)、来年に向けて諸々動き出していますsign01
音楽活動により力を入れていこうと準備を始めていますよnote

ヘルパーズツアー中の写真cameraもアップしようしようと思っていたのに、だいぶ経ってしまったcoldsweats01




そして、今月は我が家の大切なナイトくんdog 15歳のお誕生日を迎えましたーbirthdayshine

人間で数えると何歳なのでしょうsign02
長く生きてくれてて本当に嬉しいですsign03
目は老衰でもう白くなってきているのですが、母の後をチョコチョコついていく姿は、いつ見ても愛しく、可愛い我が子ですlovelyheart04


今年もお誕生日の23日は、「ハッピーバースデーnotes」の歌を歌って、ワンちゃん用のクリスマスケーキをお祝いにあげたら、美味しそうにペロペロと食べてましたーcakedelicious


Photo_2




おめでとうsign03 ナイちゃんheart01heart01






残り少なくなった過ぎ行く2013年に感謝をして、2014年を迎える準備をしたいと思いますgood

| | トラックバック (0)


2012年12月25日 (火)

☆メリークリスマス☆

Photo


xmasメリークリスマスxmasshineshine




今年のクリスマスは、グリーンランド国際サンタクロース協会・公認サンタクロースさんに会えましたよー☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_2



家族でご飯を食べに行ったら、小さい姪っ子がいるこちらのテーブルにもサンタさんが来てくれましたhappy01


姪っ子は、初めて目の前にする大きなサンタさんの登場に、目を丸くしてびっくりeyeshine





Photo_3

プレゼントpresent頂いて、大喜びでした\(^0^)/






Tohko

ちゃっかりと(笑)、私も一緒にcamera撮って頂いちゃいましたlovely




サンタさん、ありがとうございました(≧∇≦)heart04heart04





Photo_4

こちらは、苺のミニサンタさんheart
可愛い~lovely






クリスマスシーズンは、街に出ると、ツリーxmasや、ライトアップが綺麗でshine、ついついcameraシャッター押しちゃいますねbleah




Big

たくさんのハートに囲まれたheart01heartheart01heartラブリーなBIGツリーxmas





Ver

東京タワーも、ハートのライトアップheart02heart02 素敵です!






Tohko_2

ちょっと暗くて分かりづらいかもですがcoldsweats01、私も写ってます(笑)
このツリーは、天使がいっぱいいて可愛かったな~shine






クリスマスな雰囲気も今日いっぱいで見納めですねxmas

26日になると、前日までの雰囲気から一転、いっきにお正月になりますよね!

ケーキcakeから、お餅へ(笑)



だから、今日まではおもいっきり、ブログもクリスマスにしちゃいますsmile




Photo_5





もうすぐ12月25日の朝になりますxmas
小さいお子さんは、枕元に置かれたサンタさんからのプレゼントにpresent大喜びなんだろうな~happy01
思い出すな~子どもの頃をconfident
プレゼント発見したあの瞬間flair 嬉しかったな~happy01






Photo_6



heart02xmas素敵なクリスマスをお過ごしくださいxmasheart02






P.S 我が家のナイトくんdogは、おととい23日に、14歳birthdayになりましたsign03
チワワのおじいちゃんhappy01heart04
大大大好きなナイちゃん、まだまだ元気でいてネsign03sign03

| | トラックバック (0)


2012年5月11日 (金)

新曲「Le Conseil」のお知らせです♪♪

昨日もお天気が大荒れでしたねrain 雨がざ~っと降って肌寒いな~って思ったら、晴れて暑くなってきたり・・・ 


皆さま、体調お気をつけくださいねpaper



そんな中、私は、5/19(土)【tohko BIRTHDAY LIVE!2012】に必要な、諸々を買出しに行ったりしてましたdash


あとは、歌詞の復習ですpencilnotes



今回新曲はもちろん、初めてライブで歌う歌が他にもありますので、しっかり練習しておかないとっflair




そして、頂いたリクエストをじっくり考えております(^0^)

今回のライブは、今まで以上に、お客様・ファンの皆さんと一緒に作っていきたいなlovely



そのライブまで、あと約一週間sign01

急に予定があいたわよ~という方がいらしたら、チケット絶賛発売中smileshineですので、ぜひぜひお待ちしておりますsign03sign03

どうぞよろしくお願い致しますheartm(__)mhearthappy01





【tohko BIRTHDAY LIVE!2012】
日時: 2012年5月19日(土) 18:00 start  (17:00 open)
場所: 南青山MANDALA   東京都港区南青山3-2-2 MRビル
チケット: ¥4,800 (税込み・1ドリンク代込み)
座席: 全席自由

~チケットお取扱い~
・チケットぴあ  (Pコード:163-827)
・南青山MANDALA店頭  (16:00より)

☆詳細は コチラ をご覧ください






そしてそして、先日tohko☆castle会員様宛てに、発行したメルマガ第33号に記載しました、例の公演のお申込み(お振込み)締切りが、あと数日と迫っておりますsign03

会員の皆さま、ぜひぜひいらしてくださいheartheart

お待ち申し上げておりますlovelyheart04








今日は、さらに!新曲のお知らせがございますshineshine

以前、“新曲レコーディングしたよ~作詞もしたよ~♪”と今年のブログに書いていましたが、その楽曲情報になりますwink



PCゲーム『古色迷宮輪舞曲~HISTOIRE DE DESTIN~』 OP主題歌「Le Conseil」を作詞&歌わせて頂きましたnotenote

*主題歌タイトル:フランス語、意味:導き ですflair



ゲーム: 古色迷宮輪舞曲~HISTOIRE DE DESTIN~

メーカー: Yatagarasu (八咫鴉)
発売: 2012年5月25日(金)発売予定
価格: 8,800円 (税込9,240円)

OP主題歌 「Le Conseil」
歌/作詞 :tohko

作曲/編曲:椎名俊介
Sound Produced by Angel Note




早速、来週のバースデーライブで発売に先駆けてお披露目させて頂く予定ですlovely
楽しみにしていてくださいねscissorsheart04

ちなみに、今回の新曲発売日が、私の誕生日当日birthdayなのでありますhappy01

嬉しいな\(^0^)/







Knight_


今日は、お手をするナイト君の写真をhappy01
お手する瞬間をとらえた、貴重な一枚であります(笑)
ナイトの“お手”は、雑で早いので(笑)、一瞬で終わっちゃうから、写真撮れたの初めてだと思いますsmile

| | トラックバック (0)


2011年12月25日 (日)

メリークリスマス!

クリスマスいかがお過ごしですか~? お仕事で昼間から外出したら、街は人や車がいっぱいdash 夜になるとLEDでのエコ・イルミネーションもキラキラshineとても綺麗でしたよhappy01



xmasメリークリスマスxmasheart04



先日のクリスマスライブでは、ファンの皆さまからたくさんのクリスマスプレゼントpresentを頂きましたheart02


皆さまからの温かなお心遣い、本当にありがとうございましたweepheartheartheart




Photo

とても大きな真紅のバラの花束を頂きましたsign03
なんてゴージャスshineshineありがとうございましたlovelyheart04heart04





Photo_2

嬉しいものばかりですsign03
使わせて頂きますlovely 楽しませて頂きますhappy01 美味しく頂いておりますwink









Photo_3

皆さまから頂いたお菓子を狙いにきたナイトdogくんdelicious
すかさず、お母さんがナイト用のおやつをあげて誤魔化してます(笑)






そんなナイトくんは、12月23日が13歳のBirthdayでしたbirthday


おめでとうlovelyをしてあげたくて、ナイトへのプレゼントを買いにheart01



13_3

ワンちゃんdog用のクリスマスプチケーキbirthday(?)がちょうど売っていたので、この日は特別!ということで、奮発してbleah



さあ、思う存分、召し上がれgood





・・・・・




あれ?なかなか食べないsweat01




いつもはおやつあげるとき、小さくして、ちょっとずつあげるので、いざ、「一気に食べていいよ!」というと、戸惑うようです(笑)


というか、どうやって食べていいのか分からないcatfaceという顔をしてますcoldsweats01



結局、いつもどおり、ちょっとずつ私が手で食べさせてあげたら、美味しそうに食べ始めましたsmile



13_2

よかったわんheart




tohko誕生(デビューした年のことですsmile)と、ナイト誕生は同じ1998年。

一緒に歩んできたようなものです。

これからも、大切な家族の一員として、まだまだ長生きしてほしいですsign03



姪っ子がナイトと遊びたくて、追っかけられたり、尻尾を触られても、吠えたりせずに、じっと我慢してるナイトを、ちゃんと私たち家族はいつも見ています。偉いナイトっ!


姪っ子がもうちょっと大きくなったら、一緒に遊んであげてねbleahheart04




13_1

| | トラックバック (0)


2011年10月13日 (木)

先行お申込み&リクエストありがとうございました!!

お礼が遅くなってしまいましたが、【tohko Xmas Live 2011】チケット先行お申込み&“このライブで聴きたい曲”のリクエストは、10月11日(火)をもって締切らせて頂きましたflair

tohko☆castle皆さまからのたくさんのお申込み、そしてリクエストを頂き、本当にありがとうございましたm(__)mheartheartheart


ライブで皆さまにお会いできるのを楽しみにしておりますhappy01xmas


そして、頂いたリクエストnotes全て拝見させて頂きましたlovely
セットリストの参考にさせて頂いておりますsign03
一生懸命考えてくださり、嬉しいですweepheart04 ありがとうございますm(__)mshineshine





ライブxmaskaraokeのチケット一般発売があさって15日(土)からスタート致しますsign03




【tohko Xmas Live 2011】

日時: 2011年12月17日(土) 18:00 start  (17:00 open)

場所: 南青山MANDALA
〒107-0062 東京都港区南青山3-2-2 MRビル

チケット料金: \4,800 (税込み・1ドリンク代込み)

座席: 全席自由






☆チケット一般発売、10月15日(土)からスタートですheart02

一般発売


チケットぴあ: 10月15日(土)10:00~ Pコード: 152-091

○南青山MANDALA店頭販売: 10月15日(土)16:00~







<入場方法>

一般発売チケットにも整理番号が記載されております。
(一般発売チケットの整理番号は、先行予約で申込まれた方より後の番号が付いております)
当日開場の際には、整理番号の早い方から順にご入場頂けます。
チケットぴあ、南青山MANDALA店頭でお買い求め頂いた方の番号は、同じ数字から始まります。
開場の際には、それぞれチケット番号の早い順に交互にご入場頂きます。






ぜひぜひ遊びにいらしてくださいねlovelyshine

今までリリースしたオリジナル曲はもちろん、新曲、カバー曲も予定しておりますribbonkaraokeribbon







では、今日は最後に、ナイト&姪っこの2ショットですcamerahappy01


Photo


二人ともdogvirgoじっとしてないので、一緒のフレームにおさまるのは一瞬coldsweats01
今だ!と思ってシャッター押したら微妙なキョリがあいてしまいました(苦笑)

ちなみに姪っこは、掃除機をひっぱりだそうとしてるとこでーすgood

| | トラックバック (0)


2011年9月 9日 (金)

ナイトは騎士(ナイト)♪

_2


晴れの日々が戻ってきてお洗濯もよく乾きますねsun 暑さも戻ってきたけれどsweat01


夜ナイちゃんの散歩に出たら、ワンちゃん散歩の人たちと結構すれ違います。
日中はまだ地面も熱いからワンちゃん歩けないですものねsweat01


夜になって少し涼しかったからちょっと歩いたのだけど、バテて疲れちゃったみたいで、帰ってからずっとゴロンとしてました、ナイちゃんsign05


疲れちゃったかなぁ、、ごめんねwobbly





最近以前に増して甘えん坊になってきてるので、私が行くとずっと“撫でて撫でて”ってお腹ゴロンってしてきます。




Photo_4






特にBaby姪っこちゃんが来ると、ライバル意識からか(?)、より甘えん坊にcoldsweats01


姪っこが来たときは、お母さんのほうに甘えたがって、母に抱っこされると満足そうになってるナイトが可愛くて仕方ありません(笑)heart04


でもね、守ろうとする意識もあるみたいflair
姪っこが遠くで泣いてたら、パッと反応して、「赤ちゃんに何か起きたのsign02」っていう表情に一瞬にして変わるのを私目撃しましたeye



それを見て、「ナイトは騎士(ナイト)だね~lovely」と、また目尻を下げる私でした(笑)

| | トラックバック (0)


2011年2月27日 (日)

ナイトとお散歩♪

今日はとっても暖かい陽気で、日差しが気持ち良くてsunナイちゃんのお散歩もいつもより長めにゆっくりとribbon (花粉症は大変wobbly


年をとってきて(現在12歳dog)、足腰も少しずつ衰えてきてしまってますがsweat01お散歩は大好きなので、お天気の良い日はゆっくりと長めに行ってあげようと思ってます。


ここ最近は毎日私がお散歩行ってて、お散歩中もコミュニケーションとったほうがいいかな~とか思ってgood、昔作った「ナイちゃんの歌」(作詞・作曲:tohko&妹)を歌いながらお散歩してます(笑)note

歌のときは、ナイちゃんあまり聞いてる感じはないですが(笑)、話しかけると耳を後ろにするのでdogear、あ、ちゃんと聞いてくれてるんだなlovelyと嬉しくなりますconfident





そうそう、最近「天才!志村どうぶつ園」tvの、動物と話せる女性が登場するコーナーをよく見てるのですが、毎回犬の気持ちを飼い主に伝えるシーンでは、涙が出てきてしまいますねweep


犬特有の性質として、“飼い主のために我慢をするという性質が備わっている”というようなことを、昨日番組で言ってましたが、ナイちゃんにもいっぱい我慢させてきたことあるかも・・・と、切なく胸が痛みましたdespair




明日もお散歩一緒に行こうね。ナイちゃん。



_20112

| | トラックバック (0)


2010年12月23日 (木)

ナイト12歳のお誕生日♪♪

今日12月23日は愛犬ナイトのお誕生日dogheart04


12歳dogになりましたbirthday


さっき「おめでとうlovely」のお祝いこめて、ナイちゃんが大好きなおやつを、いつもより奮発してあげてきましたdelicious



我が家にとって、大切な大切な家族なので、まだまだ元気で長生きしてほしいなheartheart



おめでとうshineshine ナイトくんhappy01heart04




12

| | トラックバック (0)


2010年7月 9日 (金)

当日券の販売詳細です☆

いよいよ近づいてきました、【tohko Acoustic Live 2010】karaokeheart04


当日売りチケットの販売ticketについて、詳細をお知らせさせて頂きますflair


ライブ当日7月18日(日)の 16:00~ 先着若干名様の方に、ライブ会場の南青山MANDALAにて当日券を販売致します。


(当日売り販売枚数が少ないため、多数名様いらっしゃった場合は、売切れとなる場合もございます。 何卒ご了承頂けますよう、よろしくお願い致します。)





前売りticket買えなかった~という方がいらっしゃいましたら、上記販売時間から当日券を発売させて頂きますので、ぜひぜひお待ちしておりますlovely




【tohko Acoustic Live 2010】

日時: 2010年7月18日(日) 18:00 start  (17:00 open)
場所:
南青山MANDALA
〒107-0062 東京都港区南青山3-2-2 MRビル
チケット料金: \4,300 (税込み・1ドリンク代込み)
座席:全席自由 







今回のライブに際し、tohko☆castle会員の皆様から、flairtohkoに聞いてみたい質問flairを、大募集させて頂きましたhappy01
質問をお寄せ頂いたtohko☆castleの皆様、一生懸命考えてくださり、本当にありがとうございましたlovelyshine


頂いた質問から、ライブ本番中に幾つかお答えさせて頂きますheart01heart01



この企画、私自身もとても楽しみですhappy01








昨日の夜、妹のBabyちゃんが実家に来てたので、いいこいいこしてたら、ナイちゃんdogが「僕も撫でて~」って足元にスリスリしてきてね、可愛かったlovely
妹も思わず、「ナイちゃ~んlovely」ってsmile


ナイちゃんが寂しい思いをしないように、赤ちゃんと公平になるよう努めました(笑)



おじいちゃんに、「赤ちゃんはどこ行ったかな~?」って聞いたら、
「赤ちゃんはみんなあっちの部屋に行ったよ」って。



みんな???
家に赤ちゃんそんなにいたっけ??




ナイトも赤ちゃんに分類されてました(笑)




90歳過ぎたおじいちゃんにとっては、みんな(私もsmile)赤ちゃんみたいなものかもしれませんね(笑)heart04






今日は最後にnote

(ワンちゃん用)ペロペロキャンディに奮闘中のナイトくんをご紹介しますsmile



_1
何味~?




_2
よっとdash なかなか手ごわいsign04




_3
成功~scissors おいち~いhappy01





上手に両手(?)を使って、食したナイト君でした~happy01

| | トラックバック (0)


2009年12月24日 (木)

メリークリスマス♪♪

_tohko xmasheart04



クリスマスイブxmas皆さまいかがお過ごしですか?wink


私はここのところライブなどでお部屋のお掃除が行き届いてなかったためsweat01
朝からお掃除して、今ちょっと落ち着いたところでーすspa
掃除機の埃吸い取りフィルターを久しぶりに替えたら、吸い込む吸い込むup
楽しくなっちゃって、掃除機かけまくってました(笑)
定期的な交換は大事ですね~paper


って、地味・・・(苦笑)xmas






皆さま、クリスマスライブkaraokeのご感想pencilheart04をたくさん頂き、ありがとうございますsign03
一つ一つ嬉しく拝見させて頂いておりますheartheart

とっても久しぶりに歌った、『orgel』(1st.アルバム「籐子」収録cd)、喜んで頂けた方が多かったようで嬉しいなhappy01heart04





それから、昨日12月23日は愛犬ナイトdogのお誕生日でしたbirthday
11歳になりました~notenote
コメントには、ナイトdogへのお誕生日おめでとうメッセージheart02も頂戴し、ありがとうございますsign03 母として嬉しい限りですweepshine


というわけで昨日夜は、家族皆でナイトdogを囲み、「ハッピーバースデー」notesの歌を歌ってお祝いしましたlovely
まあ、ナイトはキョトン顔で、「いいからおやつくれよ~cherry」的な感じでしたけど(苦笑)
でも、注目を浴びて、嬉しそうでもありましたsmileheart04


111

お母さんに買ってもらったおニューなセーターを着てcameraheart04





112

ほんと、幾つになっても可愛いものですhappy01
ナイトお誕生日おめでとうbirthdayshine
これからもずっと・・・長生きしてねheart01heart01




それでは、皆さまribbon
素敵なクリスマスイブをお過ごしをくださいshineshine


メリークリスマスxmasheart04heart04

| | コメント (8) | トラックバック (1)


2009年12月12日 (土)

ライブに向けて♪

Photo

こんにちはheart
今日は昨日とうってかわって、お天気良くsun気温も高くてちょっと嬉しいhappy01



さて、12月19日(土)【tohko Xmas Live 2009】xmasまで、ちょうど一週間となりましたbell


チケットの当日売りticketに関して、お問い合わせを頂いております。
今まだ未定なのですが、検討致しますflairflair
どうぞよろしくお願い致しますm(__)mshine



ライブxmasに向けての準備、毎日進めておりますdash
衣装の準備ribbonなども、ねwink


実家でピアノ弾きながら一人リハkaraokeをしていると、またナイちゃんdogが、ひょこひょことやってきて、私のすぐ後ろで最初から最後まで聴いてくれてますhappy01

ピアノがんがん弾きながら、結構な熱唱karaokesign05をしているのですが、犬は耳がすごく聞こえるはずなのに、、「私の足元で大~きな音聴いててうるさくないのかしらね~??coldsweats01」と、母と話しております(笑)

まだナイトが小さい頃から半ば強制的に歌聴かせられてるから(笑)、子守唄状態carouselponyなのかもしれませんbleah

我が家に来たばかりのまだ赤ちゃんの頃、一人で(一匹で)お留守番をするのをいやいやweepと寂しがるので、、そうだflairいつも聞いてる家族の声を一人のときも聞かせてあげれば安心するかもgoodと、、ちょうど家族に歌手がいたので(←私smile)、tohkocdCDをかけて出かけたりとか、よくやってましたね~happy01



う~ん、懐かしいconfident



あれから、もう11年が経ちまして・・・
今じゃすっかり、一人の時間を堪能しているjapaneseteaナイトおじいちゃんであります(笑)



Photo_2




ナイトが人間だったら、私が練習してきた歌、すべて歌えるだろうな~karaokeshine

tohko曲はもちろん、コゼットも、亀姫も、ひまわりも・・・(笑)heart04






ではでは、今日もこれから準備を進めま~すupkaraokeribbon

| | コメント (9) | トラックバック (0)


2009年3月 3日 (火)

ナイト&籐子

_2009_3_

久々にナイchandogheart04抱っこして写メしてみましたcamera

_2009_3_no2_



母に、「2枚ともcameraナイト嫌がってるじゃない(笑)」と言われたことは気にしないでおきますbleah (確かに2枚目のナイトは眉間にシワよってる気も・・・coldsweats01

でも、ナイトは今でも抱っこが大好きですhappy01
吠えててうるさいな~coldsweats01というときは、抱っこすると静まりますwink
人間の赤ちゃんと一緒だねheart01


Photo

たまには男らしく(?)凛々しい眼差しもするのねshine



日曜日、またナイトの肝臓の検査に行ってきましたhospital
肝臓があまり良くなく、お薬をずっと飲んでおりまして、数値が下がったかどうかの血液検査でしたflair
結果は良くなっててshine正常値に戻り本当によかったweepweep


日曜だったから、ワンちゃんdog、猫ちゃんcatで病院の待合室がいっぱいでした。
ナイトは他のワンちゃんや猫ちゃんに会うと、普段吠えちゃったりするので、、(わ~どうしようsweat01)と、飼い主としてちょっとドキドキしましたがcoldsweats02、、病院に連れてこられた緊張感からか、うんともすんとも言わず(笑)、神妙な面持ちで私に抱っこされてましたdelicious




Photo_2

運転中rvcardashのナイト君ですsmile
うそです。駐車場の中ですwink

Photo_3


なんか、“ET”みたい(笑)



今日は、親ばかブログですが許してねbleahheart04




flairお伝えするのが遅くなりましたがsweat01
籐子公式HP内のNEWS・スケジュール・ディスコグラフィーにも、3月25日(水)発売、12人のヴァイオリニスト NEWアルバム「i Meets...」cd情報をアップしましたので、よかったらご覧くださいませねheart01



P.S  私、四季の中で、春と秋が好きですhappy01

| | コメント (11) | トラックバック (1)


2007年8月 5日 (日)

ナイトえらいっ!

Photo_3

きのうは、愛犬のナイトを病院に連れて行き、お薬の注射打ってもらってるとこを私初めて見たのだけど、すごく太い注射で、かなり長い時間足に注射されてるのに、ナイトはぴくりとも動かず、我慢強く耐えていました。 あの注射をあんなに長時間打たれるのは、人間でも結構痛いんじゃないかと思うんだけど、よく頑張ってました。 お医者さんに、「とっても我慢強くてえらいね」って言われてました。

実は私がGENERATIONSの稽古始まった頃から、ナイトの具合が悪くて、検査の結果、肝臓機能の異常だったらしいんですが (>0<) 稽古終わって久しぶりにナイトに会ったとき、いつもならお気に入りのぬいぐるみくわえて出迎えてくれるのが、全然起きてこれなくて、でも、尻尾だけは一生懸命振ってくれて(涙)、そんなナイトの姿を見たの初めてだったから、もう愕然としてしまって・・・

そんなわけで、今は毎日病院で注射しているのですが、お薬効果で今はだいぶ元気になってきてひと安心です。 病院行くのが遅かったら、危なかったとのこと (>0<) もう大切な家族の死を見るのは嫌なので、生前ナイトをとっても可愛がってくれていた天国の父に、「どうかナイトをお守りください、お守りください」と、必死にお祈りしたら、元気になってきてくれて、本当に良かった。

きのうは、車の中でも外の人に吼えてたし (^-^*)、家でも元気に走るようになったそうなので、元気なナイトの姿にホッとしてます。。

ナイト8歳。 まだまだ元気で生きてほしい。本当に大切な家族なので。

Photo

Photo_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)


2007年5月19日 (土)

ああ、無情 。

ナイちゃんに新しいお友達を   と思って、ぬいぐるみをプレゼントしました。

Photo_65

は~い ナイちゃんどうぞ

Photo_66

・・・ナイちゃん・・・どうぞ~
(注:無理矢理押し付けてる私の手;笑)

Photo_67

あ、、あれ??

Photo_68

見てない・・・

Photo_69



行っちゃった・・・

Photo_70

・・・お気に召してもらえなかったようです (涙)



ああ、無情 。

| | コメント (1) | トラックバック (3)


2007年5月15日 (火)

ダイエット指令がくだりました

少し更新があいちゃって、ごめんなさい (>0<)

今日は(というかもう昨日だね)、3日前からペットホテルに預けていたナイトを迎えに行って実家に連れて帰りました。

私と母で迎えに行ったら、ナイちゃんもう大興奮!
私が抱っこしても、「伊東に行くならハトヤ~♪」のCM状態で(←わかるかな?;笑) 両手から落としそうになっちゃった σ(^◇^;)

預けていたお店のオーナーさんには、「ナイちゃん、しばらく見ない間に太っちゃいましたね~!」と、言われてしまった・・・(苦笑)

「チワワにしては太りすぎなので、ご飯とおやつを気をつけてくださいね (*^-^*)」と、優しくレクチャーされてきました (^-^;

家に帰ってからは、おじいちゃんにもレクチャー (笑)
「絶対、ナイトには今後パンとかやらないでください」と。。


人間が気をつけてあげなきゃいけないよね。
ナイちゃん、ごめんね。
そのまんまるな、うるうるおめめでジッと見つめられても、心を鬼にします σ(^◇^;)


ちなみに、ペットホテルにいる間、ナイトは、ボルゾイという種類のとっても大きなワンちゃんと、ずっと 相思相愛 の仲だったらしく(笑)、ボルゾイちゃんが大きくて長~~いお手てでナイトをポンポンと叩くと、ナイトはそれに応えて、ペロペロとボルゾイちゃんのお顔を舐めていたそうです (笑)

・・・チワワとボルゾイ。
大きさがちがい過ぎて、面白いです (笑)



家に帰って落ち着いたナイト

070514_205203
070514_205202
シャンプーしたてで、すごくいい香り~
ナイト君、セクシ~~↑↑よっ、色男っ(笑)



さてさて、深夜ですが、私はこれからスタジオに向かいます。
行ってきます♪

T

| | コメント (2) | トラックバック (50)